From: ponpoko@pfu.fujitsu.co.JP (KOGA *ponpoko* Toshiya)
Newsgroups: fj.rec.food
Subject: Re: Dai-Dougei Fest. in NOGE
Date: 3 Apr 1995 02:10:27 GMT
Organization: PFU Limited, Tokyo Japan.
Distribution: fj
Message-ID: <PONPOKO.95Apr3111002@condor.pfu.fujitsu.co.JP>
References: <3ku0sv$6ka@ircsu1.cam.canon.co.jp> <1995Mar28.115506.25712@sag.hitachi-sk.co.jp> <D6AE1D.89s@nttvdt.hil.ntt.jp>
NNTP-Posting-Host: condor.trad.pfu.fujitsu.co.jp
In-reply-to: aoki@nttvdt.hil.ntt.jp's message of Fri, 31 Mar 1995 04:05:51 GMT

野毛探検隊隊員ののぽんぽこというものですが、

In article <D6AE1D.89s@nttvdt.hil.ntt.jp> aoki@nttvdt.hil.ntt.jp (Onon Aoki/=?ISO-2022-JP?B?GyRCJCokcyQqJHMkIiQqJC0bKEI=?=) writes:

>あおき@NTTと申します.

こんにちわ。

>"古場さん" == masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp (Masayuki Koba) は、

>Re: Dai-Dougei Fest. in NOGE で書きました。

>
>古場さん>   野毛の住人の古場です。

おおおおお。

> 実は, 古場さんが昔投稿された野毛の地図を参考に食い物屋マッ >プを作っていたりします :-)

どっかで見たことがある地図だと思っていたら、そういうことだったんですね。


>古場さん>   【三陽】★
>古場さん>       「楊貴妃も腰を抜かすチンチン麺」というコピーが、カルトQの
>古場さん>     ラーメン特集で出題された店。餃子やネギ鳥が美味。(特に餃子は
>古場さん>     お勧め。)

> 必ずと言っていいほど餃子とネギ鳥を進められますね. で, いい >なりになっているとお腹一杯でラーメンが食えない :-)

ねぎ鳥もいいけど、なすいためも捨て難い。 あとはお通しのバクダン(ニンニクをあげて、甘い味噌をからめたやつ)もばかう まですね。

餃子っていえば、「萬里」の水餃子も忘れてはいけないといえよう。


>古場さん>   【庄兵衛】★
>古場さん>       満州焼きという謎の焼き鳥が非常においしい店。(日の出町駅の
>古場さん>     そばにも支店がある。)

> 京浜急行線の上大岡にもありました(まだ試してないけど多分支 >店だと思う).

焼肉「大衆」はチェーン店なのか? という謎もあったような。


>古場さん>   【鳥良】☆
>古場さん>       不思議な味の手羽先がお勧めの店。

> 辛さを選べますね. あとは生グレープフルーツサワー(スクイズ >とかいう名前だった).

スクイーズでしょう。手羽先はごまが香ばしくてうまいんだけど、あつあつで出 てこないような気がするのはきのせいかな。


>古場さん>   【浜幸】★
>古場さん>       馬鹿鍋と馬刺の店。(ここの馬刺は、熊本育ちの古場も「本物だ!」
>古場さん>     と認めてたりする。)

> ここだと呑むのは凍結酒かな.

ここはまだ入ったことない。

あとは洋食の「キムラ」、「センターグリル」、北海道料理の「今福」、焼肉の 「五彩」 etc いろいろ面白そうな店がいろいろあってとても回りきれない。

> で, 最後にパパジョンに行ってしめる, と.

満席で入れないことも多いので、ちょっと人数が多ければ、最近は「Dolphy」あ たりいきますね。で、最後の最後に好きものだけで「ダウンビート」に行ってし める、と。

野毛探検隊(N.T.T) に関するお問い合わせは noge-tanken-tai-request@pfu.fujitsu.co.jp へどうぞ。


(株)PFU  東京開発センター                               ^  ^
古賀俊哉 E-mail : ponpoko@pfu.fujitsu.co.jp . .
TEL : 0427-96-5211 (5485) * ^ *

                                              ~