第1回大宴会


From: tazawa@msi.co.jp (^O^)
Newsgroups: fj.soc.men-women
Subject: Call For Party!!!(final information)
Message-ID: 
Date: 22 Sep 93 09:04:07 GMT
Distribution: fj
Organization: Mathematical Systems Institute Inc.,Tokyo,Japan

つかさ@数理システムっす。なにも変わりがなければ、これが最終案内っす。

店は下北のRUINっつー店っす。電話番号は下の通りっす。
ここは、Hanakoとか宝島の下北沢特集にも載ってたと思うっす。
昨日のモグラネグラにも出ていたらしいっす。
店員は全部ギャル、っつーありがたい店っす。
ちなみにB2で貸し切りなんで、鳴りものもOKでしょう。

最終的な人数は、50人位になりそうっす。座席がそれほどないんで、遅く
来た人は、立ち飲み立ち話して下さいっす。

以下再掲
------------------------------------------------------------------------

♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀

*****第一回、fj.soc.men−women宴会のお誘い*****

 (^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)(^Q^)


主旨:21世紀もカウントダウンになった今、社会には無気力、無力感が密かに
   蔓延している。その歪が冬彦さん現象、お見合いおばさん、セクハラ
   おやじを始めとして、数々の問題となって噴出している。

   これでいいのか諸君!我々の子孫によりより将来を託していくためにも、
   いや、しばらく子孫ができそうもない人たちも、今、ビールを左手に
   肉じゃがを右手に立ち上がる時ではないのか!

実体:まぁー大義名分らしいのもとりあえず立った事だし、酒が呑めりゃ
   めでたいことっすねー。どうせ金にもならん話だろうし。
   ついでにfjにちょこちょこ出てきてるXXをからかって遊ぼうっと。

一応、soc.men−womenになっておりますが、テーマは無しの
ただの呑み会ですので、宴会のみに興味のある方もお誘い合わせの上
ご参加下さい。今までのfj系宴会の実績からいって、固い
話になる可能性は少なく、たぶんバカ話と世間話がメインになるでしょう。
別にアルコールが駄目な人も、遠慮なくどうぞ。

****たぶん実体は大した事ないので、安心して参加してね。****

繰り返しますが、しっかりした宴会ではなく、ダラダラ集まってダラダラ
呑んで、ダラダラ解散して一部朝まで呑んでるでしょう。まぁ、そういう
スタンスですのでよろしくっす。

日時   9月25日 17:00集合
場所   小田急線、京王井の頭線 下北沢駅 南口
     階段降りたドトールコーヒーショップ前(すぐわかるっす。)
目印   白いウクレレ(Gibson製レアモデル)

#とりあえず、それらしい集団がいたならば、白ウクレレを持っている人に
#一声かけてくださいっす。

#遅れてきた人は、店に直行するか、もしくはTELするか、(「つかさ」で
#予約してあるっす。)、20:00にもう一度上記の場所にいてください。
#2次会の場所は、駅の伝言板に記入します。伝言板は、改札前、定期券
#売り場のすぐ横にあります。

店    RUIN  駅から徒歩3分(下に地図)
     (TEL 3412-5318,世田谷区北沢2−2−7NFビルB1)

会費   4000円で確定っす。

っつーことで、参加希望の皆さん予定を開けといてください。
一応、遠方の人(遠くは岡山)の希望がいろいろあったのですが、神奈川方面、
埼玉方面、千葉方面、多摩方面の人やらいろいろいるので、まぁ終電逃すヤツ
も結構いるだろうなー、っつーことで、深夜に強い下北沢(?)にします。
開始時間は以上の事を考えて17:00としますが、これに遅れそうな人も
対策を考えます。(店がきまればポストします。)
20:00にももう一度集合場所にポーリングします。20:00に来れる
人は、その時にもう一度、上記の待ち合わせ場所に来ていて下さい。

参加希望の方は、tazawa@msi.co.jp宛(要するにこの記事にメールすればOK)
にメールして下さい。現在、宴会準備用メーリングリストを運営しています。
参加希望とともに、MLに登録するか?(yes|no)を一緒に書いてくれれば
ありがたいっす。

で、来ているメールに多い質問に、「参加してもいいですか」という内容の
ものがありますが、

「人つきあいの好きな人間なら、だれでも参加OK」

です。酒が飲めなくても勿論OKっす。友達連行もアリっす。鳴りもの持参も
ありっす。ありありっす。まぁ小J2くらいに考えてくれっす。

それから、現在までの参加希望者の多くが、初参加という顔ぶれっす。女性も
結構いるっす。初めての人も遠慮いらないっす。常連でえらそーなのがいたら
あっしが成敗するので、大丈夫っす。(^O^)

------------------------------------------------------------------------
小田急線                        下北沢駅
------------------------------------------------------------|-----------
                忠実屋                小田急OX ドトール   | WC       
                                                     ★     | 本多劇場 
                                                  待ち合わせ|           
                                     \                      |           
                                    \    マクド   |  京樽   |           
                                   \              |         |           
                             \-----               |         |           
                            \                     |電気屋   |           
                           \                      |         |           
                                                  |        井の頭線 
                       楽器屋            ラーメン |         |           
------------------------------------------------------------|-----------
                    ★                噂のパチンコ|ファーストキッチン 
                RUIN                 ミナミ   |         |           
             割と綺麗なビルB2                   |         |           
           青い看板 入り口は結構怪しい            |         |           
----------------------------------------------------茶沢通り

さて、下北沢は意外と地形が複雑っす。かならず迷ってたどりつけない衆が
発生するっす。ポイントは、

(1)絶対南口と肝に命じる
(2)第一ポイントはファーストキッチンの前を右折
(3)でまっすぐ1、2分。左側。青い看板に注意っす。入り口は意外と
   わかりづらい。
--
★☆★☆★      You make me feel like a natural woman...      ★☆★☆★

          田澤 つかさ♂数理システム
                    (tazawa@msi.co.jp)  TYO 3358-1701
From: kamide@sra.co.jp (Akiyoshi Kamide - JS1CPW)
Newsgroups: fj.soc.men-women
Subject: party report
Message-ID: 
Date: 27 Sep 93 11:12:58 GMT
Reply-To: kamide@sra.co.jp
Distribution: fj
Organization: Software Research Associates, Inc., Japan

かみで@SRAです。
fj.soc.men-women宴会参加のみなさん、おつかれさまでした。
2次会のみですが、参加してきましたので、そのときの状況を書いておきます:

●到着時

納期前で仕事が忙しかった私は、この日は休日出勤。
本当は 17:00 に行こうと思ったのですが、仕事にハマってたので
20:00 にポーリングしてくる白いウクレレを狙うことにしました。

下北沢駅に 19:40 頃と早めに到着。
この駅で降りるのは初めて。回りは一見おしゃれな若者が妙に多い。
普通の格好している人が浮いて見えてしまう。
そっかぁ、下北沢ってこういう街だったのか。

プリントアウトした案内を片手に、とりあえず1次会の会場 RUIN へ
向かいました。が、しかし、「ミナミ」をキーワードにしていた私は、
ビジネスホテルのミナミの方を目印にして行ってしまったため見つからず、
こんなに遠かったか? 変だなぁ と思いつつ、グルッと回って駅へ戻りました。

駅にはまだ白いウクレレが見つからなかったので再度 RUIN を探しました。
今度はマクドナルドの手前の道に入ってみました。
んー? ぢつはミナミってこの「パチンコ店」のことか?
やっぱりそうだった。これを頼りにしたら RUIN が見つかりました。

そこには、貸しきりのため 8:30 から営業します、の張り紙。
下に降りると静かだ。もう終ったようだ。

再び駅に戻ったところ、ついに【白いウクレレ】を発見!
さっそくプリントアウトした案内の紙でウクレレを叩いて声をかけた。

何やらみんな名札らしきシールを貼っている。
1次会で配られたもののようで、当然私は持っていない。
SONYの社員証をつけていた人もいたみたい。
シールの代わりとして、さりげなく社員証をつけたら
「あ、SRAの方ですかぁ...そういえばSRAの人結構来てましたよ」^_^;
20:15 になっても私しか来ないみたいなので、ポーリング部隊とともに
2次会の会場へいざ入場。「おーい、ひとりふえたぞー」
そしてそこで見たものは...

●中の様子

まず{目|耳}についたのが、ギターを持って大声で歌っている集団。
うぅん、まさにこれは、なんでもありの小J2だ!

会話はよく聞こえないし、照明が暗くて知っている顔がなかなか
見付からないし...私はこの雰囲気に圧倒され、目と耳が慣れるまで
とりあえず様子を見ていました。
その間にも、私がつけたままにしていた社員証の効果が発揮されて
いたのでありました。

まず、なんか妙に大胆なお姉さんに声をかけられ、名刺を渡すと、
「か・み・で さんね。覚えとこうと思うんだけど、わたしすぐ
  忘れちゃうのよー」とか「rnp って知ってる?」とか言われた
ような記憶が... ^_^;
他にも、回りの男たちにじゃれたり抱き合ったりして遊んでいた
お姉さんもいました。なんか、面白い女性が目立ちましたねー ^_^;

auto-camp ML や prug の知り合いもいましたが、発見までに
少々時間がかかりました。
初対面の割に話しが盛り上がったのはやはり sra の人達でした ^_^;

ほとんど名刺配りと会話に徹していましたが、歌声で会話が聞
こえにくく、必然的に、歌っている集団とは反対側にいた人達と
話しをすることが多くなりました ^_^;

●終った後

入口前では、core dump している人を見守る集団がたむろっていました。
まだ 22:00 過ぎだったので私もこの集団に交じって酔いざましがてら
話しをしていました。
ふむ、この集団が rnp っていうのか。何かこの集団には妙に
*@sra.co.jp が多かったような気がする ^_^;

1次会に行けなかったのがちょっと残念でしたが、また次の機会を
楽しみにしています。

---
		あか きみ よで し  あ かき みよ でし
		       ●                  ●
「合理的なマイペース人間」	上出 昭義 (Akiyoshi Kamide, kamide@sra.co.jp)
Path: nttvdt!yecl-news!lab!icot10!wnoc-tyo-news!sh.wide!kogwy!msisun!tazawa
From: tazawa@msi.co.jp (^O^)
Newsgroups: fj.soc.men-women
Subject: Party Report
Message-ID: 
Date: 27 Sep 93 12:05:53 GMT
Sender: news@msisun.msi.co.jp
Distribution: fj
Organization: Mathematical Systems Institute Inc.,Tokyo,Japan
Lines: 72

つかさ@数理システムっす。

*****fj.soc.men−women宴会レポート*****

9月25日に、下北沢にて行われたっす。異様に盛り上がったす。(^O^)

17:00
それらしい人間がぞろぞろ集まっているが、肝心の目印の白ウクレレ(ギブソン
製)が見あたらない。なんとあっしが遅れていったのでした。(-_-;
10分程不安に過ごした人すんませんっす。

17:30
天井にでっかいトカゲのオブジェがあるRUINにぞろぞろ入場。入り口では
グラサン&革ジャン&ヒゲの不良男がチケットもぎをしてたっす。次々と
鳴りものが運び込まれる。(^O^)
40人ほど集まった時点で開始宣言。いったい何のパーティだったんだろ(笑)

とりあえずネタもないので(笑)、自己紹介でもやる。この辺りではまだ固さ
の見える人も多かったが、某宴会MLの人間達は構わずすでにいつもの体勢
と化していたっす。しかしあの店、酒も料理も旨かったような気がするっす。
会計その他マメな手伝いありがとー>まみこちゃん、その他野郎ども。(^Q^)

開始後も次々と入場者が入ってくる。参加総数は多分50人を越えていたと
思うっす。

19:00頃
Queenがかかるとともに、一気に合唱団となる一連の軍団。おっと、
いつのまにかフレディまで登場!場内、ほとんど混雑状態でなんか訳の
わからない熱気状態に達する。

19:30頃
一次会場を後にして、2次会場へ突入。この辺になると、ほとんど全貌が
どうだったのか把握してないっす。まぁ、でもみんなずいぶん色々お話
してたみたいっすね。

今回想像と違ってたのは、みやたいっぺい、tenひさよ両氏でしたねー。
(ひょっとして業界標準・・?)と思ってたら、意外にも両方とも長身の
ナイスルッキンだったす。

22:00過ぎ
3次会場を予定していたおでん屋に移動。この時点で結構脱落するかと
思われたが、なんと20〜30名がつるたぐられている。スペースが
ないので、路上にマットを敷いてスペースをつくる。

なぜかsoc.men-womenどころではなく、おざき@2児の父を囲んだフォーク
ゲリラと化している。うむー、なんの飲み会なんだ一体(-_-;。

23:00過ぎ
ぼつぼつと、明日の暮らしが心配になった人々が帰り始める。このあと
国士館空手部のてっぺい君が乱入して来たが、ノリが今イチだったので
適当にこなす。(^Q^)

25:00過ぎ
予定通り帰れなくなった(笑)人々は、4次会となる。このころから数々の
不良行為が行われるが、詳細は謎。

で、しんがりとなった、力道山@NTT氏が家に帰ったのは次の日の10:00
だったという・・・

っつーことで、つつがなく(笑)とり行われました。
またやるからよろしくねー。次回はもっと沢山の女性が参加して、1:1
くらいの比率になるとけっこうな事だと思うっす。
ちなみに、今回の参加者は、fj宴会初参加の人ばっかりだったから、
遠慮はいらないっす。

ワタシは個人個人とゆっくり話をする機会がなかなかなかったんで、話題の
内容は個別にフォローして下さいっすね〜。
--
★☆★☆★      You make me feel like a natural woman...      ★☆★☆★

          田澤 つかさ♂数理システム
                    (tazawa@msi.co.jp)  TYO 3358-1701
From: naoki@nttvdt.NTT.JP (Ono Naoki/=?ISO-2022-JP?B?GyRCPi5Mbj4wNSobKEI=?=)
Newsgroups: fj.soc.men-women
Subject: Re: Party Report
Message-ID: <2789@nttvdt.ntt.jp>
Date: 28 Sep 93 00:12:12 GMT
References: 
Reply-To: naoki@nttvdt.NTT.jp (Ono Naoki)
Distribution: fj
Organization: NTT Human Interface Laboratories, Yokosuka, Japan.
In-reply-to: tazawa@msi.co.jp's message of 27 Sep 93 12:05:53 GMT
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

小野“力道山(なんだかなぁ :-)”@NTTと申します。

  宴会にはとても楽しく参加させて頂きました。参加されたみなさん、どうも
ありがとうございました。

"つかささん" == tazawa@msi.co.jp (^O^)
fj.soc.men-women NG の  において、
つかささんは書きました。

つかささん> 開始後も次々と入場者が入ってくる。参加総数は多分50人を越
つかささん> えていたと思うっす。

  私は遅れてきた一人です。案内にも書いてあったように下北沢は道がごちゃ
ごちゃしていて方向音痴の私はあっという間に迷ってしまいました ;-(
  20分くらい下北沢の町を汗ダクで走り回っていました(実はその前にも渋
谷で井の頭線の駅が見つからなくて、15分くらい渋谷を走り回ってたんです
が ;-(。

  それにしても、50人もいてお会いしたことのある人が一人もいないってい
うのは不思議な感じですね。でも名前を聞くと『あぁ、あの人か』と分かると
ころがまたなんとも :-)

#私は本名を名乗るより、別名を名乗った方が通り良かったようです :-)

つかささん> 19:00頃
つかささん> Queenがかかるとともに、一気に合唱団となる一連の軍団。おっと、
つかささん> いつのまにかフレディまで登場!場内、ほとんど混雑状態でなんか訳の
つかささん> わからない熱気状態に達する。

  なんかすごかったですね。私はニューミュージック(死語 :-) アニメソン
グもあったかな?)を唄う集団にいました。

つかささん> 19:30頃
つかささん> 一次会場を後にして、2次会場へ突入。この辺になると、ほとんど全貌が
つかささん> どうだったのか把握してないっす。まぁ、でもみんなずいぶん色々お話
つかささん> してたみたいっすね。

  2次会はあっというまに終ってしまった感じがします(単に記憶が途切れが
ちなだけですが :-)。近くに座っていた結婚されたばかりの女性(うぅ、名前
を失念してしまった。確かすごく遠くから来てる人だったような)に、結婚し
た理由を聞いていたような記憶が……… :-)。
  なんで結婚したくないのかも誰かに聞かれてたような………さらに誰かに殴
られたような……… :-) どうも記憶があやふやです。

つかささん> なぜかsoc.men-womenどころではなく、おざき@2児の父を囲んだフォーク
つかささん> ゲリラと化している。うむー、なんの飲み会なんだ一体(-_-;。

  25年くらい前の新宿駅かと思ってしまった :-)

つかささん> で、しんがりとなった、力道山@NTT氏が家に帰ったのは次の
つかささん> 日の10:00だったという・・・

  えっと………正確にいうと10時には帰れる時間に下北沢を出た、というこ
とです。なぜか帰りついた時間は昼過ぎでした ;-(
  帰るちょっと前に下北沢の駅前で食べたコンビニ弁当はおいしかったです :-)

つかささん> ワタシは個人個人とゆっくり話をする機会がなかなかなかったん
つかささん> で、話題の内容は個別にフォローして下さいっすね〜。

  う〜ん………私も記憶があやふや………なにを話したんだろうか。
  あと憶えているのは、私が○○に似てるとかっていう話くらいかなぁ………。
  真面目な話もしたような気もするけど、あの状況で出来る真面目な話って、
うむ〜………。


--
以上です。


--------------------------------------------------------------
小野尚紀
NTTヒューマンインタフェース研究所画像情報研究部
TEL: 0468(59)3549  FAX: 0468(59)2829
E-MAIL: naoki@nttvdt.ntt.jp
--------------------------------------------------------------
From: octopus@flipper.cow.melco.co.jp (Shusuke Watanabe)
Newsgroups: fj.soc.men-women
Subject: Re: party report
Message-ID: 
Date: 28 Sep 93 11:32:26 GMT
References: 
Distribution: fj
Organization: Mitsubishi Electric, Kamakura, Kanagawa, Japan
In-reply-to: kamide@sra.co.jp's message of 27 Sep 93 11:12:58 GMT


  渡部@三菱電機と申します。なんかMLの方が不調なんで、こっちにフォロー
してしまいますが、

In article 
  kamide@sra.co.jp (Akiyoshi Kamide - JS1CPW) writes:
>> まず{目|耳}についたのが、ギターを持って大声で歌っている集団。
>> うぅん、まさにこれは、なんでもありの小J2だ!

  すごかったですね。初めて参加する人でも、なんか違和感なく融けこんでたと
いうか、とても普段面識のない(^_^)人の集まりとは思えなかったですね。

# お店の方はめーわくだったかもしんない(^_^;。個人的には、まだ拳を上げて
# 頭を振っている人がいない分、ましな方だと思うけど。

>> まず、なんか妙に大胆なお姉さんに声をかけられ、名刺を渡すと、
>> 「か・み・で さんね。覚えとこうと思うんだけど、わたしすぐ
>>  忘れちゃうのよー」とか「rnp って知ってる?」とか言われた
>> ような記憶が... ^_^;

  ただしくは「か・み・で さんね。おぼえとこうとおもうんだけど、あたしす
ぐわすれちゃうっす」ですね:-)。

>> 他にも、回りの男たちにじゃれたり抱き合ったりして遊んでいた
>> お姉さんもいました。

  おんなじ会社の人じゃないの。(^_^;

>> なんか、面白い女性が目立ちましたねー ^_^;

  あの2人を基準にしてはいかんというか(-.-;;。

--
        渡部 修介     三菱電機(株)情報システムエンジニアリングセンター
		      EOAシステム部  システム第七プロジェクトチーム
                      TEL:0467(43)8255 FAX:0467(47)1699

onon@onon.jp