COWBOY

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


「マイコンゲームの本[2]」に掲載. いや, とにかくゲームをする ため"だけ"にマイコンを購入したボクにとって, 工学社が発行して いたこのシリーズ(全5巻)には本当にお世話になりました. 掲載さ れているゲームの数を見て, メジャーに流されて本当によかったと 思ったものです. VIC-1001 を買おうとしていた友人もいましたからねぇ(結局彼も流されて, X1 を購入). ボクの周りでは, MZ-2000 を買った友人が一番悲惨でした. 勉強して自分でプログラムを書くっ てんならともかく, 掲載ゲームをひたすら打ち込むだけだとねぇ.
え?ゲームの内容ですか?降ってくるエイリアンを, カーボーイと投 げ縄をあやつってひたすら捕まえるというやつです. プログラムの 長さも割りと短めだったこともあって, 買ってすぐの頃に打ち込み ました. それなりにやりこんだんじゃないかなぁ.
PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 09/08/14 15:34 by onon@onon.jp