GOLF SIMULATION

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


当時ゴルフゲームってのも結構出てましたね. もちろん, グラフィッ クと処理速度の関係でPC8001では2次元表示のものばかりでしたが.
で, このゲームですが速度が遅い以外は :-) 結構気にいってまし た. 方向や風向きは1度単位の角度指定なので細かい細かい.
さて, 名前とハンディを入力したらコースに出てみましょうか.
メイン表示は2次元ですが, 画面下半分に横から見た画像が表示さ れます. そう, 実は高さの概念が導入されていたという画期的なゲー ムでした.



グリーンに近付くと画面が切り替わります. さらにニアピンになる とドアップに.



結局ボギーでした.



現在のハンディは16です. 難しくて, 実機でもアンダーパーは出し たことないんじゃなかったかなぁ.


PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 12/12/14 14:35 by onon@onon.jp