STAR DUST

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


これは珍しい, ドラクエで有名な堀井雄二さん作成のテキストアド ベンチャーゲーム. 「ASCII」掲載作品なんですが, 84年というと, ENIXのプログラムコンテストで入賞した後どころか, あの有名な 「ポートピア連続殺人事件」も出た後なんですが. 「オホーツクに 消ゆ」をASCIIと提携して製作していた時期なんで投稿ではないの かもしれませんが, 当時の本誌は捨てちまったから事情が分からな いなぁ.
・・・なんて書いてましたが, すみません大嘘でした. タイトル画 面で作者はY.Horiiと表示されていますが, "Y"は雄二ではなくて康 弘でした・・・. 某コマンドへの回答に作者名を入力するところが あるんですが, いつも「ホリイユウジ」と入力して正解になってい たのでてっきり(回答は「ホリイ」とだけ入力すれば良かったよう です).
はい, 全然解いていません.
PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 12/07/21 06:46 by onon@onon.jp