THE DUSTY WORLD(PCG)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


84年10月の「PiO」ですから, PC8001としてはこれもかなり末期の ゲームですね. これも結構やった記憶があります. 自機はホコリ星 人 :-). 敵キャラである掃除機にゴミを吸い取られながら, 画面内 の一定面積にゴミをばら撒くと面クリアというゲームです.
いや, なんでPC8001なのにこんな細かい色設定が出来ているのかと 思ったら作者さんのページ にその秘密が書いてありました。なるほど, ちらつきの理由はそれ でしたか.
画面キャプチャは確かX88000 でやったため, 切り替えて使用している一画面分しか取り込まれて いません. j80 で取り込みなおすかなぁ.
PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 09/08/07 04:24 by onon@onon.jp