VARIOUS

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


ひたすら打ちまくるゲームだったような. 連射モードも用意されて いてキーボードにもやさしい.
ちなみに作者のページ からダウンロード可能です.
そういえば昔の横スクロールシューティングゲームって, 基本は自 機が右にいて左から右にスクロールしてましたよねぇ. これこれもそうです. 今 はそのタイプって見かけませんが, いつから逆方向になったんだろ. グラディウスから?
なんて言ってたら, ここのページ に詳しく考察した結果が書いてありました. カプコンの見解が正し いとすると, マイコンゲームはテンキーをレバー代わりに使うこと がほとんどのため, 左から右にスクロールするタイプが多かったの は自然のようにも思えますね. なるほど.
PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 12/08/14 04:18 by onon@onon.jp