WARP ALIEN(PCG)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


WARP ALIENの PCG版です. 打ち間違えなのか, 文字表示にPCGキャラとデフォルト のASCIIキャラが混在していますね.
PCGをオフにしてみます.



先頭の"WAR"が"ラチメ"になってますね. "チ"から始まるカタカナ にアルファベットのグラフィックパターンを置き換えてることが分 かります.
マシン語でタイトル画面に相当する箇所を見てみると……….



"WAR"まではちゃんとグラフィックパターンになっているのに, "P ALIEN"が元々のASCIIコードのまま………いくらなんでもこんな器 用な打ち間違えはしませんよねぇ. 掲載リストにミスがあったんじゃ ないかなぁ.
タイトル画面だけ直してみました.



ゲーム画面の点数表示もおかしいんですが, 該当箇所を見つけ出す のは私の能力ではあまりにも大変過ぎるのでパス!
………なんて書いたところで, 昔, 某人からいただいたメールを読 み直してみたら, 横チェックサムが同じ箇所についてPC版のリスト から変更を加え忘れたんじゃないかと指摘されてました………PC版 と同じだと勝手に判断して打ち直さなかっただけですね, きっと……….
PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 12/12/12 05:19 by onon@onon.jp