プロ野球スーパーシミュレーション

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.23).


野球ゲームですが, プレイヤーは選手を直接操作しません. あくま で投げるコースや球種, バッティングの方法(強打 or バント, 狙 うコースや球種)等を指示するだけです. いわゆる細かすぎる監督 役. なのでシミュレーションゲームなのです.
実はこれ, 燃えました. 130試合やってみたりして(自分が受け持た ない球団についてはCPU vs CPUなんて設定も可能). おまけに結果 をプリンタに打ち出してみたりして.
打率やホームラン数, 防御率なんかのデータもちゃんと残るので続 けてやりたくなっちゃうんですよ. さすがに当時セーブしたデータ はもう残ってませんが.
PC-8801用ゲームのページへバック!
Last Modified 09/09/21 08:33 by onon@onon.jp