TANK BATTLE

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.23).


「LOGiN」掲載の………こういうのって何ゲームっていうんでしょうね?
最初にプレイヤーは自機の行動を入力します. 右に曲がって3歩進 んで弾撃ってエネルギー補給して, ってな感じで. で, 自機がそれ に従って動くわけですが, 自機が一命令を実行すると敵機も一命令 を実行します. 当然ながら, 命令を入力している時, プレイヤーに は敵が将来どういう行動を取るかわかりませんので, そこを予測し ながら入力するわけです.
じゃあ命令をちょっとずつしか入力しなきゃいいんじゃないの?と 思うでしょ?まぁ当然ですが, 決められた回数の命令セットを入力 する間に, ある程度の距離を自機が進んでいないといけないという ルールがあるわけです. 残念でした.
で, 敵は移動だけでなく攻撃をしてくるわけですが, エネルギータ ンクを敵が撃つと消えちゃいます. せっかく補給命令を入れていた のに, そこに到着した時には敵に撃たれてタンクがなくなっちゃっ てた, なんてことも起こります. 無茶苦茶ムカツキますのでお気を つけ下さい.
PC-8801用ゲームのページへバック!
Last Modified 09/09/22 14:31 by onon@onon.jp