ニッキ(2001年9月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 01.09.25).
30日
今日, なだ万本店で昼飯を食べました. なぜか?聞かないで下さい. とりあえず疲れ果てました. まぁおいしかったんですけど, 値段 を考えると, えーあーうー, ってまた元総理ネタかよ. 突っ込ん でくれてありがとう. って自分だろ!


29日
今日は自由が丘にメガネを買いに行きました. え?いつもの下ら ない前フリギャグはどうしたって?自分で自分にツッこむのに疲 れたのです. だから最初から止めりゃいいのに. とか書いている うちに結局いつもと同じですねぇ. これで買ったメガネは10個目 になりました. そのうち5個を酒絡みでなくしてるというのがな んともかんとも.

ついでに『怪奇大作戦大全』なる本を買ってみたのですが, これに も『狂鬼人間』のエピソードは未収録. もう見ることは出来ない のかなぁ. 狂人を作り出す機械の話ってそんなにまずいんだろう か. 岸田森の狂人演技を是非見てみたいのに.

最後にロマンポルノの本はなぜ『日活』がひらがな表記じゃない のだろう, とどうでもいい問題提起をして今日の授業は終りたい と思います. ってなんでだよ!

[今日の購入本]
  1. 『映画秘宝 幻の怪談映画を追って』 山田誠二 洋泉社
  2. 『日活ロマン帝国の逆襲』 ロマンポルノを愛する会(編) 成星出版
  3. 『怪奇大作戦大全』 荻野友大+白石雅彦+なかの★陽(編) 双葉社
  4. 『やだね!』2巻 たかもちげん 小学館
  5. 『烈拳』2巻 柳澤公夫 小学館
  6. 『エイト』1巻 上條淳士 小学館
  7. 『ギャラリー・フェイク』23巻 細野不二彦 小学館
  8. 『リストラ軍師 大前鷹山』 しりあがり寿 白泉社
  9. 『弥次喜多 in DEEP』6巻 しりあがり寿 エンターブレイン
  10. 『8マン』1巻〜6巻 平井和正+桑田二郎 扶桑社
  11. 『ザ・デルタ』 泉昌之 ブルース・インターアクションズ

28日
1週間の御無沙汰でした. ってまだそのネタか.

そういえば, 友人から料理本をいただいたんですよ. えぇ. 行正 り香『おうちに帰って, ごはんにしよう. 』と小林ケンタロウ 『ドカンと, うまいつまみ』. あまり手間暇かけずに作れる料理 が多くて, 私のようなメンドくさがりだけど種類はたくさん食わ せろ, ゴラァ!なんつー嫌な奴には実にぐぅな本です. 感謝感謝 でございますわ. おほほ. って誰だよ.


27日
なんか今日も酒が残っていますな. ってまた呑んだのか?えぇ, その通りです (『生もと』の『もと』が変換できない). でも全世界の読者の ために頑張りますなどという寝言はせめてカウンタが3桁を越え てから書くことにします.

などと白々しいことを書いていると昔あった『なぶりリソク』と いうページを思い出します. いわゆる寒いページを紹介, という かバカにするページだったのですが, そこに家族の写真とか紹介 を載せたページが紹介されていました. 世界中にそんな私的な情 報を発信していながらカウンタがまだ一桁というところが寒かっ たということなんですが……….

さて, 気分も暗くなったところでまた来週!って日記なのに次が 来週ってことはないだろ! [今日の購入本]
  1. 『モーニング』43号 講談社

26日
3時までカラオケ………死亡……….

書き始めて3日目にしてこれだよ……….

[今日の購入本]
  1. 『バキ』10巻 板垣恵介 秋田書店
  2. オレン ジページ』11/2号 オレンジページ

25日
えー, というわけで今日も始まりましたこの日記. ってまだ2日 目だろ!………一人でツッこんで一人でボケるのもなかなか疲れ るもんですな.

連休明けの仕事というのもボーとしてなかなか頭が働かないもの ですな. え?いつもそうじゃないの?と聞かれるとエヘヘと笑っ てごまかしてしまったりするわけです. 仕事帰りにふらっと本屋 に寄ってみたんですが, あったあった, 探してた本が. ニコタマ の紀伊国屋にもなかったのにこんな田舎にあろうとは盲点でした.

さて, 問題です. 探してた本は以下のどれでしょう. って今日は クイズかよ!

[今日の購入本]
  1. 『ちひろ』 安田弘之 講談社
  2. 『AMON』3巻 永井豪+衣谷遊 講談社
  3. 『機神』5巻 永井豪 講談社
  4. 『美味しんぼ』27, 28巻 雁屋哲+花咲アキラ 小学館
  5. ビッグコミック』19号 小学館

24日
えー, というわけで日記なのですが, 表題にニッキなんて書いちゃっ てあいかわらず下手なシャレを連発なのであります. あいかわら ずってどこで?という突っ込みはご容赦願います. なんて誰が読 んでるわけでもないのに誰かに対して書くような文章を続けるの もいかがなものか. じゃあ書くなよ!

今日は三越日本橋店の新潟物産店なぞにいってみたわけです. 実 は某漫画家さんのトークショーがあったのでそれを聞きにという のがメインだったりするわけですが. しかしあの炎天下で日差し 一つない屋上でやるってのはなかなかむごいものがあります. 私 はビール呑んでたんでいいんですが. って真面目に聞けよ!

物産店では案の定酒のツマミを買いまくり. 3種類の味噌漬けで 血圧増加間違いなしですわ. しかしこういう物産店だとよくみ かけるんですが, 田舎にいた頃に味噌漬けってほとんど食った記 憶がないんですねぇ. 少なくとも巻町では. まぁ新潟っていって も広いしなぁ.

………あーつかれた. というわけですぐ終りそうな予感がします なぁ, この日記. だから誰に言ってんのよ!

[今日の購入本]
  1. 『ショムニ(サイン本 :-)』1〜3巻 安田弘之 講談社


ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 01/10/29 07:48 by onon@onon.jp