ニッキ(2003年11月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.11.06).
前の月へ ニッキページへバック! 次の次の月へ
30日
はい, 前日の呑み過ぎのせいで美容院の予約をキャンセルしたの はうちら夫婦です. こうなる予感はなんとなくあったんですけど ね.


29日
相方の日記によると, 友人夫妻と一緒に元住吉で呑んだのは この日だったようです. いやぁ, ホントにいい店でした. また行 きたいです. 今すぐにでも行きたいところですが, サラリーマン 唯一の楽しみであるナスが収穫出来るまでは待とうと思いま す.

元住吉懐かしいです. 昔住んでいたアパートはなくなっていまし たが. 一日の日照時間0, 窓を開けたら死期を悟ってここまで来 て死んだと思われる猫の死骸があった素晴らしいアパートでした.


24〜28日
すみません, 白状します. 何も憶えて いません!


23日
ちっとも更新されない, というか2週間も過ぎてから書かれる日 記に何の意味があるのか悩んでいます. やはり毎日継続しないと いけないという作業に向いていないのでしょうか. 毎日呑むとい ったことなら喜んでやるのですが. それとも世界発信なんだから, と文章を考え過ぎるのがまずいのでしょうか. その結果, どうせ つまらない文章しか書けないなら, もっと無機質にその日あった ことだけ書けばいいのでしょうか. 「雨だった」とか「寒かった」 とか「腹減った」とか. 最後のは違う気もしますが. あ, そうだ, 毎日「呑んだ」ってのをコピペすればいいのか. これは楽だな. それだったら毎日でも続けられるかも.
それのどこが日記なんだよ!

え?で, 結局今日はなにをやったのかって? 相方の日記を御覧ください. どうやら映画を見たようですね. そうだ, 毎日相方の日記へのリンクだけ張るという手も………は い, すみません, いい加減にします.


22日
今日はどこにも出かけず一日中ゲームと溜りに溜ったプロレスビ デオの消化をやってました. たまにはこういうのもいいですね. たまにはじゃない気もしますが.


21日
今日は休日, というか年休をとって休日にしたんですけどね. ヌー ヴォーの次の日に会社に行けるわけがないということで. という わけで我が家の家計を吸いとる恐怖のタマガワ高島屋へお出かけ です. 久しぶりに格闘系の本を多量購入, 予想通り吸いとられて しまいました. 買ったのは, 冬木弘道「鎭魂歌-FMWはなぜ倒産し たか」, ミスター高橋「マッチメーカー」, 新間寿「アントニオ 猪木の伏魔殿」, 盧山初雄&広重毅「新大山道場 極真館の夜明 け」の4冊です. 他にも「馬場と猪木 完結版」なんかも欲しかっ たんですけどね. まだ未読なので感想は後ほど.

さて, 相方も 日記に書いていますが, 前日あれだけ呑んだくせに昼飯はま たしてもワインでした. しかも夜は正ちゃんという駄目駄目ぶり です. 会社行けたんじゃねぇか?
いや, 仕事をするというのと呑むというのはまた別の話でし て.
ちなみに正ちゃんでの会話はボクもよく憶えていません. なんか 相当怪しかったような気はしますが.


20日
ふ〜, またニッキがたまってしまいました. 連休中に書けよ!

今日は11月の第三木曜日, そうですボジョレー・ヌーヴォーの解 禁日です. というわけで午後から年休をとって万全の体制で望む……… はずだったのですが, 帰る途中に上大岡で降りたのが間違いの元 でした.
ヨドバシカメラでルーターを買う予定で行ったんですが, まず昼 飯を食おうと街をうろうろ. 6年くらい前に住んでいたので, 懐 かしい店ばかり.
『豚カツにするかカレーにするか, そういやあそこの中華もうま かったな, 激辛タンタン麺も魅力的だなぁ』
といろいろ物色していたはずなのですが, 何故か気づいたら昔よ く行った天麸羅屋のカウンターに座っていました. それしてこれ また何故か日本酒のグラスが目の前に!ちっ とも不思議じゃないだろ!

というわけでちっとも万全じゃない体制でヌーヴォー樽と戦うこ とになりました. いや, 気持ちは万全すぎるくらい万全だったん ですけどね.
今年はうまいと聞いていたんですが, よかったですよ. いつもの 若々しい感じと違ってなんというか, この, ほら, なんつーの, え〜と, アレだよアレ………とにかくうまかったの!
というわけで参加してくれた人どうもでした. 来年もまたやろう と思いますのでよろしくです.
そして散々呑み食いしたくせに, まるきんでラーメンを食って帰る駄目夫婦なのでした. しか しいつの間に辛口ラーメンなんてメニューに入ったんですかね. 結構辛めでボク好みの味でしたが.


19日
相方が やっぱりカーナビはいらないと言っています. 結局, アルコー ルで帰巣本能が破壊されたボクを迎えに行くことに変わりはなく, そこまでの到着時間が多少短縮されるだけ, という論旨のようで す. どうやら道を知らないボクの適当ナビで生じるイライラが解 消されるという効果を忘れているようです. 買っといた方がいい と思うけどなぁ.
と書いておきながらなんですが, HDDビデオレコーダーは確かに 欲しいですねぇ. 最近のプロレスビデオのたまり具合を見ると. やはり宝くじ買うしかないですかねぇ. アルフィーの「恋人にな りたい」を歌いたくなる, 今日この頃でした.

♪君のために買ってあげるよ〜, 宝く じでも当たれば〜


18日
レスラーになる夢を見ました. まぁそれ自体はいいんですけど, よりによって 河童です. それも IWA JAPANで活躍している河童小僧(って最近聞かないですが今も出てる んですかね?)ではなく, 大日本プロレスに一瞬だけ出てきた こちらの河童です. 試合に出ることになったのですが, なぜ か場所はどっかの浜茶屋. しょっぱい試合をして小鹿社長に怒鳴 られるという非常に目覚めの悪い夢でした. どうせレスラーにな るのなら ニコライになって, 必殺技ゴッチャンスキーで勝利とかの方 がいいのに. こちらも十分イロモノですね.


17日
月曜かぁ………憂鬱だ……….


16日
今日は二子玉川高島屋の北海道物産店へ. えぇ, もちろんお目当 ては サッポロクラシックです. とはいえ, 函館ラーメンを食った り, めかぶわさびなど珍味系を店員に言われるままに購入したり, 予想通り寄り道も多かったですが. 肝心のクラシックはなんと最 後の一ケースでした. 危ない危ない……….

今日は外食もせず, って函館ラーメン食って るだろ!
まぁそれはおいておいて, 家でおとなしく日本酒とツマミをいた だきました. もちろん日曜恒例の ビフォーアフターを見ながらでしたが, 今日はマトモなリフォー ムだったせいでイマイチでした. 俺に文句を言わせろ!


15日
今日は友人夫妻と「グッチー ナ」へ. 以前来たのは 呑み日記によるともう2年近く前ですね. しかも2軒目に「 赤鬼」に行ってるよ……….
いや, 今年はそんな暴挙はしませんでしたよ. 4人でワイン3本 というおとなしいものです. それにしてもここの料理はおいしい ですね. ムール貝のワイン蒸しは絶品です. 白金豚もやわらかく て最高. 毎日でも行きたいところですが, こうやってたまにしか 行かないからいいんですかね.
強者どもが夢の後, 二人合わせて×千円しか残らなかった貧乏夫 婦でした.


14日
今年も11/20の解禁日にボジョレー樽を開ける宴会をするのです が, 打ち合せのため相方と会場に行ってきました. 会場といって もいつもの「ちゅうすけ」なんですけどね. それってただの飲み会だろ!
いえいえ, ちゃんと料理の値段を決めたり………ってそれだけか. おまけに早く着き過ぎて立ち飲み屋でカルくひっかけちゃいまし た. おい!


13日
そして今日も飲み会. 最近週1で 麺房亭で呑んでいる気がします. 気づいたら終電もとっくに なく, 別のお客さんの車で送ってもらったそうです. いいオトナ のやることじゃない気もしますが, 憶えてないしまぁいいか. 相手は憶えてるだろ!


12日
プロレスビデオたまりすぎです. なのになぜかここのところ飲み 会が続いています. 追い付くのはいつの日か……….


11日
今日も出張帰りにカルく一杯でした. 仕事帰りに一杯ひっかけな がらグチをいいまくるのだけが楽しみだ!ってボクも立派なオヤ ジサラリーマンになったようです. 昔からそうか. ちなみにめず らしくまっすぐ帰ることができました.


10日
いつも思うことですが月曜の朝はつらいですな. おまけに雨, し かもごとー日のせいか電車も混んでるし. 今週は5日まるまる出 勤だし. なんかまた寒くなったし. あー, いいことないですかねぇ.


9日
我が家にある数少ないシャレた家具としてイサムノグチのスタン ドがあります. そのシェードが色が変わるほど汚れてきたので, 新たに購入するため 大塚家具有明ショールームへ.
しかし相変わらず広いですな. デザイナー系家具とか興味あった んですけど, 見ると欲しくなるのでやめて, 買うと決めていたカー テンとベッドカバーのコーナーしかまわってないにもかかわらず 2時間近くかかりました.

かるく遅い昼飯でも, ということでなぜか恵比寿ガーデンプレイ スへ. 「 R gath」でまったりした後, 「 ワインパーティー」で夕酒を仕込んで帰りました.


8日
今日は相方が演出する謎の劇の手伝いに 青少年総合センターまで行ってきました. 音楽担当でBGMを ならすだけだったんですけどね.
終了後, 相方はまだ2時間ほど作業があるというので, 以前来た 時から目をつけていた 喫茶フレンズへ. えぇ, 実はここ, ベルギービールを売って るんですよ. ところが17時までは店内で飲酒不可, 瓶を店頭販売 しているだけのため, 前回はうまそうなビールを目の前にしなが ら呑むことが出来ないという酷い状態でした.
というわけで今回はもちろん栓抜き持参です!さっそく「デリリ ウム・クリスマス」を購入, 敷地内のベンチでグビグビでし た. いや, グビグビ呑むには結構キツいビールでしたけどね. 度 数10%. しかしデリリウムにクリスマスバージョンがあるとは知 りませんでした.
もう一本, 「禁断の果実」を呑んで相方と合流. 帰途へつきまし た.

まだ呑み足りないということで久しぶりに近所の「和味」へ. め ずらしくカルく済ませて本日は終了でした.


7日
出張帰りに麺房亭へ. 10時前に店を出たはずなのに気づいたら0時, しかも場所は渋谷 でした. いったい東横線を何往復したんでしょうか.


6日
とりあえず再開してみます. いつ止まるか分かりませんが.

曙, K-1転向ですか. 足弱そうだしどうかなぁ. ローキック 一発で終っちゃう気がするんですけどねぇ.
格闘技系のニュースといえばこういう ヤケクソっぽい記事もありますね. WMFはいったいどこへ行こうとしているんでしょうか.
同じく プロレスの記事ですけど………また嘘だろ!
プロレスといえば, 全日本はいったいどうなってしまったんでしょ うか. 最強タッグの出場選手, WWEをクビになった選手が5人もいま す. ある意味, 今最も注目の団体になってしまいました. 一度見 に行くべきですかね.

夕飯は近所のステーキ店へ. いつもの通り自家製サングリアを呑 んでホロ酔いでした.


1〜5日
ハイ, もちろん憶えてません!!!ちゃんとした再開も未定です! !!
さっさと再開しろよ!



前の月へ ニッキページへバック! 次の次の月へ
Last Modified 04/01/08 10:57 by onon@onon.jp