ニッキ(2004年1月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 04.01.08).
前の前の月へ ニッキページへバック! 次の次の月へ
27〜31日
結局, 今月ニッキを書いたのは数日だけ, それもどっかの日記の パクリというテイタラクでした. ショボーン.


26日
世界で一番パーフェクトに近い男, そ れが俺だ!!!

日記もちゃんと書けないやつの言うことじゃないですね.


12〜25日
いつものごとくなにもおぼえていません. 変わったことといえば, また一つ歳をとったことくらいでしょうか.


11日
『お椀をとってくださぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ〜〜〜』 はおかげさまで家族で大ウケです. ありがとう近所の寿司屋さん! 我が家に笑顔のぬくもりをくれて.

他にもイロイロあったような気もしますがおぼえてないのでこの 辺で失礼するであります!ウスッ!


10日
今日から三連休ですが, 明日, 明後日は会社から電話がかかって くるおそれがあるため, 大きい買い物が出来るのは今日だけです. というわけで碑文谷ダイエーへゴー!
洗剤と食材を買うだけの予定だったのに, なぜかDVD用のラベル 印刷シートやプリンタケーブル, さらには ティファールの鍋まで買う始末. まぁ必要なものばかりなん でいいんですけどね.

夜も外食は今日しかできない, というわけで一度は行ってみたかっ た中華料理屋へ. 今まで出前しかしたことがなかったので, 店で 食べるとどんなものか知りたいな, と思っていたんですが, 相方の日記に書いてあるとおり非常に愉快な経験が出来まし た. 値段も味も, 基本的にはほとんど出前と変わらないことがわ かったのでもう2度と行かないんじゃないかという気はしますが.


9日
あぁ, またニッキがたまっちゃったなぁ. まぁボチボチいきます かね. どこに?

今日の夕飯は相方作成でした. 鍋と聞いていたので, シメのうど ん用に卵だけ買って帰宅です. 終バスで帰ってもギリギリ買いも のが出来るのは助かります. といっても自由が丘で途中下車する のですが. 上野毛は静かで雰囲気もいいんですけど, 買い物する にはあまりにも不毛地帯なところをなんとかしてほしいものです.


8日
たまに, 書斎にあるPCからの出力映像&音声をリビングにあるTV で表示してるんですが, そのたびに長〜いケーブルを廊下にひき 回しています. 無線でなんとかできないものかと調べてみたんで すが, ひっかかるのは「盗撮マニアに好評!」ってな感じの怪し い宣伝文句だったり, そうじゃなければUHF波で伝送する製品ば かりです. そのためにわざわざ室内アンテナを用意するのは悲し いです.
そんな中で見つけたのが これ これです. 前者は価格に難あり, 後者は無線LAN機器と共存 できない, とあります. 書斎PCのコントロールは無線LAN+ VNCでやろうと思っていたので, 無線LAN不可は困るのです. なにかいいものはないですかねぇ. 家電メーカからは こんなの こんなのが出てますけど, モニタや余計な機能はいらないし なぁ.

AV関連といえばDVD+HDDレコーダを買ったばかりというのに これが気になります. これ以上HDDを増やす気か!?と相方 に怒られそうですが.
しかしPALどころかSECAMまで対応とはいったい. スキャンコンバー タがついているわけではないんでしょうけどね.

夜は久しぶりに 獺祭を呑みました. 三割九分磨きはうまかったで す.


1〜7日
いやぁ, 一ヶ月の御無沙汰でした. 新年を迎えたことだしとりあ えず再開してみます.
え?先月のニッキはどうしたかって?年末ギリギリまで出社しな きゃならないような月はなかったこととします. けっ!

というわけで年始から今までなにがあったかについては 相方の日記を御覧下さい. 自分で書けよ!



前の前の月へ ニッキページへバック! 次の次の月へ
Last Modified 05/10/24 17:53 by onon@onon.jp