CHECK.P

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.02.12).


横スクロール及びレーダなしのラリーXという感じでしょうか. 解 説は作者である今風太さんのページ にあります.
自機はキーを押している間しか動かないので, 方向を変えるのが大 変でした. 左右の親指と人差し指4つの指を使ってコントロールし てましたね. 煙幕はほとんど使わず. 上記ページだと, 11面で元に 戻るとありますね. ラリーXが大好きだったこともあり(これ以前の 「I/O」に掲載された名作と名高いラリーXは所有しておらず, 同じ 「マイコンゲームの本[3]」に掲載されたラリーX はイマイチ気に入らず)やりまくっていたので, 当時20万点を超え た記憶があります. 10面クリアは出来てたんじゃないかと思い試し てみました.



見事クリア成功!1面ではなく, 6面に戻りました.
PC-8001用ゲームのページへバック!
Last Modified 09/08/29 19:39 by onon@onon.jp