アダルトもヤングもしばらく変化がなさそうなので、次のお食事タイムまでしばし他の生き物たちを見学。

  
    幻想 的な熱帯水槽。


    ラッコの仲間、コツメカワウソのカップル?日が射す外の水槽で飼われてま す。


    お隣のフンボルトペンギン。


    キケンらしい。


  
 パフォーマンスを見逃してしまったセイウチとにらめっこ。まだ子どもなせいか、お客さんが少ないせいか、すごく人懐き良し。
セイウチも外の水槽で気持ちよさそう。

  
 ラッコのいる極地の海コーナーにはイロワケイルカの親子が二組います。二組とも今年の7月に生まれたばかりのため、水槽は一部ベニヤで囲われていまし た。親子で並んで、それが2組いるっていうの自体、滅多に見られないものですよね。
 赤ちゃんがお母さんイルカからお乳を吸うところも見れたんですが、その時、カメラマンの赤ラッコはトイレにお篭り中。使えねー。


   
 同じく極地の海コーナーにはバイカルアザラシも。ラッコよりもこちらの方が人気者のようです。名前もナターシャ、マカロニなどハイカラ。


 そして聖地に来たのですからお買い物もしなけれ ば!

    これは非売品のようです。。。欲しかったなぁ。


    ゴーフル缶。当然ですがゴーフルが食べたくて買ったわけではありません。 えっへ ん。


    今後 の夫 婦プレイ用のラッコパペット&お約束なファンシー過ぎるグッズ。


   
 鳥羽水族館限定ラッコプリクラ。プリクラを撮り慣れてないおじちゃんとおばちゃんは、修正モードと落書きモードの違いも分からぬままひたすら相手をヨゴ レにするのに夢中。ナチュラルでバカをさらしてどうする!!!

 さあ!次はこの旅最大のメインイベント、ラッコちゃんのお食事タイムですよッ!


←前のページ     次のページ→