ニッキ(2003年3月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.03.03).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
31日
さて, 「マル ガリータ」の最終回でも見るかな………おい, なんで違う番 組やってんだよ!最終回までウヤムヤのうちに終りなのか?えっ と, 番組表はどうなってるんだ?………なんだよ, 3時15分からっ てのは!


30日
今日はLIVE LABOへ家 具の代金を払いに行きました. カードで払ってマイルをためよう とも思ったのですが, 残高オーバーでエラーが出ると恥ずかしい ので止めておきました. たくさんお買い上げということで, ラン プ(18,000円)と食器(8,000円)をいただきました. えっと, とて もうれしかったのですが, 26,000円分好きな家具を選ぶというの は駄目?駄目?駄目だよ!
その後は, 一日早い結婚記念日祝いということで渋谷の「 シノワ」へ. フリードリンク付きで5,500円のランチでした. いやぁ, 出てきたワイン(赤2種類, 白2種類)を考えたら大満足の 価格です. 結構, お腹もふくれました. ちなみに食べたのはホワ イトアスパラ&タケノコを焼いたものと牛頬肉の赤ワイン煮込み でした. お祝いというと, ここばかり行ってるような気がします.

特番のためいつもの「 ビフォーアフター」もやってないということで録画しておい た「SMACK DOWN」を見ました. ビンスVSホーガンの口喧嘩は楽し めました. まさかステロイド裁判の話まで出すとはビックリでし た.


29日
今日は砧公園まで花見に出かけました. 天気予報では午後から晴 れると言っていたのですがいつになっても曇り空でした. 寒くて ちっとも酔えませんでした. おまけに桜はロクに咲いていません. 敗北です. 人はそれなりにいましたけどね.

23時からFOXチャンネ ルで「陰謀のセオリー“月面着陸の真実とは?”」を見まし た. 人類は月になんていってない!というやつをNASAの写真やビ デオから検証するという, いわゆる「 カプリコン1」的発想です. 実際には逆にこの映画がその発 想から作られたようですが.
まぁ, 写真の怪しさにはうなづける点もないわけじゃないですけ ど(空気がないのになびく旗, 着陸船の噴射の後がない, 写真に 付いている十字マークが被写体の後にきている), いくつか起こっ た事故は秘密を知った宇宙飛行士を暗殺するための陰謀だと言う に至っては, 電波が入ってる人間は国を問わずいるんだなぁと思 わされます. いや, もしかしたら本当かもしれませんけどね. こ ちらについては全く証拠はないわけで, なんだかなぁ, と.

あとは「ブラックワイ ドショー」を見て寝るかな………っていつになっても始まら ないやんけ!
番組改変期の特番と野球が長引いたせいで, いつもは1時前に始 まるところが2時過ぎでした. まぁそこまで頑張って見たかいは ありましたが. えぇ, ラジャラインから電話があったんですよ! しかも来日してムルアカ氏と対戦だそうです. 理由は『仕事なく てヒマだから』……….


28日
ゲップがカレー臭いんですけど.

今日は東京タワー方面へ出張でした. こんな時くらいしか着ない のでスーツは一着しか持っていません. その一張羅のズボンはス ソがホツれまくり, セロテープで止めているような状態です. 買えよ!
途中, 増上寺を通ったのですが, 桜が4〜5分咲きといった感じで 咲いていました. 明日, 天気が良かったら花見かなぁ.

出張が早く終ったので, 相方と待ち合わせて明日行く予定だった サンゲツ のショールームへ行ってきました. 壁紙とフロアタイルの確 認です. 書斎の壁紙にワイン箱のデザインをという意見は相方に 却下されました. ショボーン.


27日
えぇ, 今日も宴会でした. 2/20にも行っ たインド料理店です. そして懲りずに日本酒を頼む自分. お かげでまたしても「 銭金」見れませんでした.


26日
一番奥の個室, さっさとウォシュレットを直して下さい. 誰に言ってんだ!

なんとなく長引きそうなイヤな感じの戦争ですが, 某所で教えて もらった こんな抗議はいかがでしょうか. さあ, みんなで強い酒を持っ てアメリカ大使館前へレッツゴー!ツマミはもんじゃだ!オッケー !………すみません, 気持ち悪くなってきたんで帰っていいです か?おい!

会社に こんな案内が届いてました. 開店と引っ越しがちょうど同時 期だったので, 結局まだ一度しか行ってないんですけど憶えてい てもらっていたようです. そうか, もう開店して一年になるんで すねぇ. たまには顔を出さないといかんですかね.

今日は会社の飲み会でした. えぇ, ちゃんと帰りましたよ. 押上 行きだったので『帰りは半蔵門線か?』とちょっとビビり気味で したが.


25日
え〜と, 今日辞令が出ました. 兼務だし勤務地変わるわけじゃな いんでいいんですけどね. 家買った途端に転勤という例を数多く 見ているだけにちょっと安心.

今日は早く帰ってキッチン収納の見積もりをもらいに表参道まで 行ってきました. ギャラリー収納 ip20です. ip20の方が細かくサイズ指定も出来るので仕上が りは明らかにキレイなんですけど, いかんせんお値段がちょっと ナニなんですよね. いくつか希望を伝えて最終的な見積もりを出 してもらうことにしました. さて, いくらになることやら

10時半頃, TVを見ていたらいきなり画面が切り替わって古尾谷雅 人自殺のニュースが流れました. ちょっとビックリ. 死神博士と いいおくやみってある時は連続してありますね.


24日
今日の「マル ガリータ」はNYヤンキースの最終回でした. 確かに昔と比べ ればずいぶん爽やかに変身した気はしますが, 最後までセリフが 棒読みだったところがナイスです. ところで思いっきりタバコ吸っ てるけど年齢いくつなんだよ, No More ガン!
ダメ人間コーナーはダメ演歌歌手でした. 名前からしてすばらし 過ぎる1番の北島四郎だと思ったんですけどね. また外れてしま いました.
そして最後にテロップが. 「来週は最終回!」………え!!!


23日
今日も天気いいですねぇ. ポカポカ暖かいし. というわけで多摩 川の河川敷で飯を食いに, 敷物と保冷バッグを持って相方とニコ タマまで出かけてみました.
駅前のプレッセで酒とツマミをしこんでブラブラと多摩川まで. いや, 二子新地からよりも近いですね. 引っ越したら電車使わな くても歩いて来られそうです. 結局, ビールに赤ワインをあけて ゴキゲン状態でした.

夜は「 ローズマリーの赤ちゃん」を見ました. 相方の日記にも書いてありますが前半は滅茶苦茶展開が早い です. とにかくストーリーだけを伝えようという感じです. 原作 に忠実な感じではありましたが. 久しぶりに続編も含めて読み直 してみたくなりました.

そういえばイケメンの二人はV6だっ たようです.


22日
今日は駐車場を借りに渋谷まで. その帰りにダイエーへ寄ってみ ると…ありましたよ, 氷結ライムが!
さっそく購入して呑んでみました. オレンジ, 梅とちょっと甘め の路線が続いていたんですが, これは甘さ控え目でボク好みの味 です. Webページにも『甘さはいらない』なんて書いてあるし, メル シャン本搾りを意識してるんですかね.


21日
今日から3連休ですね. 陽気もよく, もう春って感じですか. 来 週は花見日和ですかね.

えぇ, 天気とは関係なく今週末も家具店ツアーです. 今回は 横浜の松下電工まで扉を見に行ってきました. 扉のサンプル を見てサンプルが少ないとさんざんブー垂れた後, パンフレット を見たら選択肢が全て書いてありました. わざわざ来る必要はな かったようです. ガクーリ.

家に帰ってからインディーのお仕事を見ました. 予想通り冬木追 悼特集です. 金ちゃんのインタビューを取り混ぜながら, ここ1 年の冬木を映すという企画でしたが………映像が泣けるというよ りもあまりにも痛々しいです. 癌の再発を告白してからの数カ月 は, 顔色は滅茶苦茶悪いし立っているだけで汗かきまくり状 態. 版権的に難しいんでしょうけど, 国際プロレス(not鶴見五郎) 時代やフットルース, SWSの頃も流して欲しかったです. しかし 今見ても癌再発を告白しているシーンはブラフにしか見えないあ たりが実に冬木らしいと再確認しました. 合掌.
ところで今月で終了か?と言われて いたこの番組もめでたく延長となったようですね. サムライTVの番組ランキングで1位になっちゃってるし. こ れ, 2chあたりの組織票でしょうか.
組織票と言えばNHK FMでやっていたリクエストアワー, 新潟では (メリーアン以前から)アルフィーと 渋谷哲平がいつもトップ10入りしていたことを思い出します. 最近はウルトラマンにも出演してるんですねぇ. そういえば畑中 葉子が2位になったこともありました. えぇ, 「後から前から」 です. 当然ながらNHKでは放送不可能でした. これは組織票じゃ ないか.


20日
とうとう 冬木選手がお亡くなりになっちゃいましたね. 以前から『癌 の再発でもう駄目』と自分で公言してましたけど, ウソかホント がよく分からないいつもの調子と裏腹に姿を見る度にドンドン悪 くなる顔色を見て大丈夫かと心配してたんですが………. 大仁田, 荒井社長亡き後FMW系を引っ張って, インディーズとメジャーの かけ橋となっていた選手だけに非常に残念です. ようやく川田も 復帰しましたが, もう2度とフットルースを見ることは出来ませ んね. いや, 冬木が生きていても川田が承諾したとは全く思えま せんが. 合掌.

戦争 始まっちゃいましたね. 輸入家具, 先月予約しといてよかっ た. そういう問題じゃないという気もしますが. 今日は「 銭金」ないんだろうなぁ. そういう問題 でもないだろ!

えっと, どうやら来週アレが出て4月からアレになるらしいので とりあえずヤケ酒してみました. しかしアレの対象が自分だった とは笑っちゃいます. ナニ書いてるのかわか らねぇよ!


19日
東急田園都市線が 日光線の南栗橋まで直通運転開始だそうで. これに合わせて 押上行きの電車が何本か出来たようです. これは京急で押上まで 乗り越しても半蔵門経由で戻ってこれるということですな. 便利 になったものだ. 乗り越す時は酔っ払って終 電ない時間だから意味ないだろ!


18日
なくしたカバンが見つかったよう です. 家で電話を受けた相方から教えてもらった番号にかけてみ ました.
『はい, 北総開発鉄道です』
千葉かよ!
えぇ, 今日「新鎌ヶ谷」まで取りに行ってきます. ところでそれっ ていったいどこなんでしょうか……….
………というわけで行ってきました. 職場の最寄り駅からたっぷ り2時間かかりましたよ. 駅での引取りが出来てよかったです. 電車代払ってたらいくらになったことやら.
ちなみにカバンの中身は全て無事でした. 広瀬正の「マイナス・ ゼロ」がなくなってたら泣いちゃいます. そ れより実印だろ!


17日
………ブウウウ………ンンンン………ンンン………
最近, 小松左京づいていて「こちらニッポン…」「見知らぬ明日」 に引き続いて「氷の下の暗い顔」なんぞを読み返していたのです が, カバンとともになくしてしまいました. というわけでまたし ても「ドグラマグラ」を再読中です. チャカポコ.

今日はちゃんと「 マルガリータ」は放送されました. このまま, なしくづし的に 終了か?とも思っていたのでほっとヒトイキです. ニューヨーク ヤンキースも相変わらずの高いのか低いのか単なる棒読み(特に FBI)なのかよくわからないテンションでナイスです. 実はなんと なく英語が分かっていそうなノーモアガン(だんだん使う単語が 増えている)もグッド. ニューヨーク編は次回で終了というのが おしい気がします.
ダメヘルス嬢も当たりでした. 実家がどれくらい貧乏か説明する ためにコジキや日雇いなど放送禁止用語連発し, 弟の友達が次々 と来店する3番が特にヒットです. 「ハリーボッキーと濃密の部 屋」という店名や「中森明」という源氏名でピエール瀧ならずと も『間違い探しかよ!』と叫んでしまうところも◎.


16日
予定通り, 今日は照明とカーテンツアーでした. カーテンは安い ものから適当にサンプルをもらって, 照明を見るため ヤマギワリビナ館へ. その前にもう一軒見たような気もしま すが忘れることにします.
悩みドコロは, ダクトを付けてスポットと小さいペンダントの組合せでいく か, こういうやつをドーンと付けるかってところなんですよね. さて, どうしよう.


15日
今日は恒例の家具店ツアーに加えて ブルーノート東京 アル・ジャロウのライブです. ということでまずは入場整理 券を受け取りに表参道まで.
ブルーノートへ行くのは2度目, しかも前回もアル・ジャロウで した. 整理券配布は15時からだったのですが, 20分前には列が出 来ていた前回の経験から今回は30分くらい前に着くように家を出 ました. 予定通り14時半頃表参道に到着, 2度目だし地図も持っ てきたしいくら方向音痴のボクでも大丈夫だろうと思ったのです が………えぇ, 思いっきり迷いましたよ. 結局店に到着したのは 15時, 既に長蛇の列でした……….
ちなみに これがWebページに載っていた地図なのですが, どう見ても R246から2本目の道沿いに見えますよねぇ. 最初は骨董通りまで 一度出てから, と思ってたのですが, B3出口駅を出てみるとすぐ 脇にブルーノート方面に向かうと思われる路地があります. これ はナイスとばかりにそのまま路地へ. 2本目の道につき当たった ところで右に折れて骨董通り方面へ歩いてみました.

(あれ, おかしい, 店が見当たらないぞ………えっと, この広い 道はすでに骨董通りだよなぁ. ひょっとして違う?もっと先まで 歩くのか?まずはMax Maraが本当にあるかどうか確かめてみるか な. それにしてもMax Maraってなんかイヤらしいよなぁ. Maxマ ラ………最大のマラだもんなぁ. お, あるある. R246の向かいに はちゃんとKINOKUNIYAもあるし間違いなく骨董通りだ. う〜ん, そうすると骨董通りと反対側にでなきゃいけなかったのかな. さっ きの道に戻って逆方向へ歩いてみるか………あれ, そういえば地 図にはパパスカフェってあるけど見当たらないぞ. う〜ん……… まぁ移転でもしたんだろうな )

いやまったく, 方向音痴ってのは地図があっても自分の思った通 りに解釈しちゃって困ったもんですねぇ. お 前だよ!

さて, ライブまではまだ時間があるというわけで. キッチン収納 のプラニングをしてもらおうと ip20まで行きました. その場でプラニングするかと思いきや, 年度末でたて込んでいるのか希望だけ聞いて後ほどということに なりました. えっと, 相方との待ち合わせは6時くらいなんです けど………まだ4時だよ……….
いつものベ ルギービール店に行こうかとしたんですけど, 6時まで呑ん でたらライブどころじゃないのは目に見えてます. しょうがない のでしばらくその辺をブラブラしてみました. この日の表参道は 2つTVロケが入っていたようです. TVでよく見かけるオカマっぽ い恐怖漫画家の先生とすれ違ったのと, 名前のわからないイケメ ンの二人(周りの騒ぎ方からすると有名な人らしいですが)が道行 く女性をつかまえてインタビューしてました.
結局1時間くらい歩き回ってもう限界. 相方の留守電に店を告げ てベルギービールと相なりました. 1時間近くいながら2本で済ま せたのは我ながらほめてやりたいところです.

その後はいつものLIVE LABOで残りの家具の見積もりをお願いに. 後は照明だけだと 思っていたら椅子はまだ AD COREから連絡が来ず, おまけにカーテンが一部防炎じゃ なかったことが判明して結局選び直すことになりました. という わけで明日は照明&カーテンツアーに決定したところでお開き.

まだ7時, ライブは9時半からでまだまだ時間があるというわけで 食事をしに Cafe MADUへ. いや, 結構おいしかったです. 軽めの食事に はいいかもしれません. ブルーノートも近いし, 次回の タック&パティもここに来るかなぁ.

肝心のアル・ジャロウですが 相方の日記にもあるように素晴らしいものでした. 踊ってる カップルはともかくとして.


14日
まだ駅にカバンの届出はないようです. あ〜あ. もう家に帰って もいいですか?午前休んだ上にそれかよ!

今日もいろいろ電話してみたんですけどね. やっぱりカバンは出 てきませんでした. とりあえず交番で紛失届けを提出です. あ〜 あ, 中身もそうだけどジュネーブで買ったあのカバン出てこない かなぁ. ほぉほぉ, なにか想い出でも? いやぁ, ジュネーブ出張に行った時, 着くや否やカバン 盗まれてしょうがないから買った安カバンなんですけどね. そんなんばっかりかよ!


13日
またやりやがった!

京急, 氏ね!

えぇ, やっちゃいましたよ. カバンなくしました. 通帳、実印、 保険証、免許証のおまけつきです. しかも呑み過ぎで記憶がない ためなくした状況もよくわかりません. 通勤経路でもなんでもな いはずの大門駅で駅員に『カバンなくしちゃいましたぁ〜』と泣 きついているところからは憶えてるんですが.
まぁ預金残高は100円くらいしかないし, 印鑑は実印といいなが らその辺の文具店で買ったやつなんでそれらに関してはどうでも いいんですが. それはそれで問題だろ!
問題は免許証なんですよ. 免許の番号、また下一桁が増えちゃい ますよ. 次は3だったような気がします. そん なになくしてるのかよ!
二人しかいないのに『10人くらいになるから!』とホラ吹いて無 理矢理カラオケ部屋にしてもらった魚民の呪いかもしれません. もう嘘はつきませんからカバンを返して下さい. なんだったら酒 も止めます!それが嘘だろ!


12日
アメリカらしいニュースですが, そこまでやるとかなんとか いうよりも「ナイ委員長」と聞いてクトルゥフを思い浮かべる今 日この頃です.


11日
ナニしてアレしてソレした ロードオブメジャーの曲を聞いてみたら これだったことが判明しました. いや, それはそれでよかっ たような気もします. なんだか分からない内容だったことをお詫 びします.


10日
8日のニッキですが, やはり椅子を 間違えていると相方に教えてもらいました. CERVO IIとPASSOで CERVO IIを選択, 最終的にはFINOというのが正解のようです. や はり日記は毎日書かないと駄目ですね. 5日前 のことを忘れてんじゃねぇよ!

さて, 今日は恒例の「 マルガリータ」です. チャンネルを回してみると「40ほど遅 れて放送しております」のテロップが. う〜ん, しょうがないなぁ, と40分たって再びチャンネルを回してみると………そこに流れて いたのはマルガリータの後番組でした. えぇ, おした時間とほぼ 同じ時間のマルガリータは何事もなかったように放映されません でしたとさ. 40分も待たせてこれかよ!文句 言う前に番組表調べろよ!


9日
今日は友人宅でキムチ宴会でした. 「 どっちの料理ショー」で使われていたキムチだそうです. ど うでもいいですがこの番組, なぜか「 正ちゃん」で見ることが多いです.
さて, いただいてみますか. ポリポリッ…お, 甘いぞこれ…酸味 も少ないし変わった感じ…あれ, 甘みに隠れてたけど…辛くねぇ か, これ!
ってな感じで結構クセになりそうな味でした. チゲにしたらうま い気がする………というかチゲもいただきました………っけ……….
呑み食いした後はいつもの麻雀大会. 半チャン2回でお開きとな りました. いつもご馳走をどうもです. 感謝感謝.


8日
相方の日 記にもあるように今日は椅子を決めてきました. 元々狙って いた CERVO IIと相方が『これはどう?』と言った FINO(だったかなぁ………)のそれぞれに座ってみてCERVO II に決めました. 『会員登録するのでこちらでカードに記入願いま す』と言われたので, さぁ書くかと腰かけたところ………あれ, この椅子の方がいいじゃん. というわけで結局 PASSOにしちゃいました. やっぱり椅子はカタログ見るだけ じゃわかんないですね.

家に戻ってからは「 裏切られたマイケル・ジャクソン」を見ました. これ, 日本 テレビでも放映した「マイケル・ジャクソンの真実」に対するマ イケルからの反論番組らしいんですけど, マイケル(とその取り 巻き)はやっぱり変な人だということを印象づけただけで, ちっ とも反論になってない気がします. あんな鼻の整形で本当に高音 が出るようになるのかどうか, 大塚美容外科に聞いてみたい気がします.
あと, 小倉がマイケル側にたってコメントしていたのが違和感あ りまくりでした. 隣でデーブ・スペクターは『やっぱり変わって ますよね』とか思いっきり言ってるし.

高校の体育祭で「Beat It」に合わせて踊らされたことを思い出 してなんとなく暗い気分になった一日でした.


7日
今朝, バスに乗り遅れました. えぇ, 電車が遅れたせいです. し かも遅れた上り電車を待ったために遅れるという最悪のパターン です. 同じ時刻の電車とバスの組合せで今週は3度もありました. なぜ京急は電車が遅 れたのも構わずバスを発車させちゃうんでしょうねぇ. いや, バ スと電車が別会社なら分かるんですよ. 同じ会社の上に病院行き のバスですよ. 次の病院行きは30分後. 病気の人は待ってる間に 倒れちゃうんじゃないかと心配です. 『同じ会社でしょ!なんで 待てないのよ!』と京急の社員に怒鳴っていたおばちゃんに激し く同意. よく遅れると知りながら同じ電車に 乗り続けるお前も問題だよ!


6日
某MLの知合いが久しぶりに帰京ということで, これまた久しぶり の「 ちゅうすけ」へ行きました. 本当は「 四川一貫」で辛い料理と紹興酒を楽しむ予定だったんですけ ど予約で一杯だったそうで. 以前行った時は結構すいてたんです けど, いつの間にか有名店になっちゃったようです.
引っ越してからなかなかちゅうすけにも行く機会がなかったんで すけどこの店は変わりませんね. お客さんも含めて :-). 安心し ました. 安心し過ぎたせいか会話をほとんど憶えていません. また呑み過ぎかよ!
というわけでいつもの「 銭金」も見られず爆睡でした.


5日
えっと………またかよ!と言われそうですが今日は何があったか… コピペかよ!

そういえば「 インディーのお仕事」が終りそうだそうで. 三田アナウンサーによると4月からの予定が入っていないそ うです. ポーゴ様の選挙結果を放送するまではなんとか頑張って 欲しいものです. 一般の番組じゃ絶対流さないですもんねぇ.


4日
えっと………またかよ!と言われそうですが今日は何があったか 全く憶えていません. またかよ!


3日
あいもかわらず遅れまくっているこの日記ですが近日中になんと か追い付きたいと思います. それ, ずっと前 から言ってないか?

さて, 定期ですけど出てきましたよ. 後で捨てようと思って置い てあったゴミ袋の裏から. ゴミはこまめに捨てないといけないと いう教訓ですかね. お祝いに エクリプスを開けてみました. あー, いいことがあった後の 酒はうまいなぁ.

夜はいつもの「 マルガリータ」です. ニューヨークヤンキースですが, さす がにニューヨークでこいつらに好き勝手させたらまずいと思った のかヤラセ炸裂ですね. パワーが感じられません. もっと無茶を やって欲しいと思います.


2日
今日は友人夫妻と宴会です. それまで何して過ごそうかなぁ, い つもの家具店冷やかしツアーはどうするかなぁ, などとボーっと 考えていたら, CSの番組表を見ていた相方から『 日本映画専門チャンネルで「 エスパイ」放送するよ』との声がかかりました. 素晴らしい. とりあえず保存しようということで録画しながら日曜恒例の, と いっても最近は家具店ツアーのため御無沙汰だった「 ザ・ノンフィクション」を見ました.
中学を出て料亭に勤める人たち特集を以前も何度かやっていたん ですが, 彼らの現在についてのドキュメンタリーでした. 結局ほ とんど止めてしまったんですねぇ. 厳しい世界なんで, 別に中卒 とかは関係なくそんなものかという気もしますが.
3時までそれを見た後は「エスパイ」へチェンネルチェンジ. 2/5のニッキにも書いた由実かおるのパイオツは既に終了し ていました. それはいいとして………味方のボスが加山雄三だっ たり敵の首領が若山富三郎だったりするのはどうなのよ!いや, 原作はもっと国際的な話だったはずなんですけどね, 結局日本で 閉じちゃってるというか. 唯一, インド人の行者は出てますかね. ってよく見たら日本人に化粧施しただけじゃねぇか!そしてラス トの変な歌でさらに脱力です. こんな映画を幼稚園の頃に見た自 分に乾杯です.

結局今日は家具店へはいかず宴会のため恵比寿へゴー!まだ待ち 合わせには時間があるということで, まずは R gathでカルく一杯. 友人夫妻と合流した後は今日の目的で ある飲み屋「 おんおん」へ. 「おとおと」だろ!
この店, 雰囲気は結構いいのですが, 先月末にオープンしたばか りということもあるのかイマイチ店員が不慣れでした. オープン 記念でビールか日本酒が一杯無料という説明が最初になかったり 酒は来たけどおちょこがなかったり. いや, ちゃんとフォローは あったので別にいいんですけどね. 料理はうまかったし(特に豆 腐が絶品. 量がちょっとお上品でしたが)日本酒, 焼酎の品揃え もなかなかだし. ただ気になることが一つ………客席盗聴してま せんかね, ここ.
いや, なんか店員が来るタイミングがよすぎるんですよ. 『無料 サービスってどうなってるんだろうね』といった途端に説明に来 るし, 『相方の酒は燗するかどうか聞いたけど僕のはどうする気 だろ』と言った途端に『お客様は燗されますでしょうか?』と聞 きに来るし. マイクはどこだ?と探しちゃいましたよ. しまいに 相方はヨウジ入れのフタにむかって注文してましたが.

まぁそれなりに満足して帰宅したのはいいんですが, ポケットに 入れたはずの定期がない!うがー!6カ月定期で13万, あと1.5カ 月は残っているという代物です. 相方には, とうとうこの日が来 たか, といわれる始末. いや, 自分でもなくさないのは不思議だ と思ってましたけどね. 思ってたのかよ!
駅, 東京タク シーセンター, そしてお店に電話しましたが出てきませんで した. 明日は グラススクエアに電話だなぁ……….


1日
昨日の呑み過ぎ後遺症&風邪のせいで何もしない土曜日でした. 昼飯は相方作成のピータン粥. 呑んだ翌日には特にいいですな. おいしくいただきました. しかしダシに使った貝柱は高いで す. クズ貝柱ってどこか安く売ってませんかね. やっぱりアメ横 かなぁ.



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 03/04/02 18:55 by onon@onon.jp