ニッキ(2003年4月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.04.02).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
30日
さて, 気をとりなおして今日はなにがあったのか思い出してみま す. うーん………ぐぅぐぅ………. 寝てんじゃ ねぇよ!
んなこと言われても無理だっつーの!


29日
えぇ, もう6月も半ばを過ぎました. すでに梅雨入りしています. なのに4月のニッキを書いているのはなぜなんでしょうか.
さて, 昨日のニッキにはあんなこ とを書きましたがとりあえず思い出せる範囲で書こうかと思いま す. とりあえず今日なにがあったかは 相方の日記でも御覧下さい. ちゃんと自 分で書けよ!


28日
あのね………ニッキなんだけどさぁ………もういいよねぇ……….


27日
今日は工事のない日, というわけで 相方の日記にも書いてある アビタサローネへ行ってきました. 収穫は, PC用デスクと欲 しかったベランダ用の椅子をチャリティということでかなりの安 値でゲットできたことですかね. まぁ汚れ/傷もの一掃セールの コーナーだったんで汚れはそれなりにありましたが, 指でこすっ たら落ちそうな汚れだったんで◎でしょう. 傷も目立つものはな いようだし.
それにしても日曜だってのに道路はガラガラでした. みんな連休 で遠出しちゃってるんですかね. いい天気だし. うちらも工事が なけりゃ出かけるところ………って工事が終ったら引越しの片付 けが待ってるのかと思うとなかなか憂鬱です.

とりあえず今回買った家具中, 唯一梱包を解いたダイニングテー ブルの上で夕飯を食べて寝ました. 明日も8時から工事です……….


26日
月曜に休みを取ったので今日から4連休です. とわいえ, そのう ち3日は工事が入るのでどこかに出かけることも出来ませんが.

マンションの掲示版に深夜浮浪者が徘徊していたのが発見された という張り紙がありました. ひょっとして 俺のことか?と一瞬青くなりましたが, どうやら昨日の話だっ たようで. よかったよかった. 反省しろよ!

夜は二子玉川の「 萬月」へ. 二子玉川も歩ける距離になってふらっと行ける店 が増えたことも引っ越して良かったことの一つです.
うーむ, 上野毛と客層が全く違いますねぇ. 若者ばかりです. ほ ぼ満員の店内で従業員を含めてもうちら夫婦が一番年よりです. まぁそんなことを気にするような二人ではありませんが.
料理はまぁまぁ, 日本酒の品揃えはなかなかといったところです が, 特筆すべきことは焼酎です. メニューにはいわゆる本格焼酎 が5, 6種類ならんでいるといったところですが(値段は4〜600円 くらい)問題は一杯の量です. お湯割を頼んだらお上品な店なら ジョッキで通るようなデカいグラスにタップリ入ってきまし た. これからは焼酎だけ呑みにくるかもしれません.


25日
今日は会社の後輩が異動というわけでまたしても飲み会です. 相 方から『土曜も8時から工事なんだからさっさと帰ってこい!』 と電話で言われてションボリしたせいか, 今日はちゃんと電車で 帰ることができました. 思い出せるのはこんな話ばっかりですねぇ.


24日
今日は一日武蔵野方面へ出張でした. というわけで再度ちゅうす けへ. 昨日の反省を汲んで10時くらいには切り上げたはずなんで すけど, 東横線で何往復もしたらしく気づいたら乗っている電車 は終電になっていました. ふぅ.


23日
もう月が変わってるってくらい昔のニッキを書くってのも記憶の 鍛錬になっていいものですね. よくないか.

今週も宴会続きです. シコタマ呑んで, 東横線渋谷行きの最終に 乗ったらしいんですがいつものごとく寝入ってしまい, ハッと気 づいた駅で降りたのはいいけれどそこは武蔵小杉だったって経験 はありませんか. ねぇよ!
今日も相方の実家へ行く予定だったのですが, これではとても帰 れないということで上野毛の新居へ. タクシーでたどり着いて鍵 を開けようと思ったら………鍵穴に入らないよ!あわてて相方に 電話してみると……….

『今日, 鍵変えたよ』

結局, 迎えに来てもらうことになったのですが, 1時間くらいか かります. 仕方がないので待っている間は他の住人に見つからな いように建物の裏で仮眠をとるという情けなさでした. 家はすぐ 目の前なのに………自業自得だろ!


22日
寝室もはば木塗り作業(油性ペンキ使用)に入り臭くてとても寝ら れる状況じゃない, というわけで相方の実家に泊めてもらいまし た. せっかく近くまでいくんだし, ということで久しぶりに「ちゅ うすけ」へ. 知合いには聞いていたんですが, 「ちゅうすけ」と いう名前を使い始めて10周年だそうで. おめでとうございま す. お土産にタケノコをもらいました. 感謝感謝.


21日
今日はペンキ塗りでした. ペンキ臭い部屋で寝ました. 寝室は水 性ペンキだったのが不幸中の幸いです.


20日
というわけで今日は朝から荷物整理です. とはいっても内装工事 が終ってないので全部梱包を解くわけにはいかず, かといって工 事のジャマにならないように収納にしまえるものは全てしまうと いうメンドくさい作業です. どんな感じにするか相方とちょっと 話をしてまずはCSとビデオの接続作業です. なぜかって?今日は レッスルマニアの放送があるんですよ!
コンビニで買った昼飯を食べながらレッスルマニアを観戦してい ると電話業者の参上です. 調べてもらったらモジュラーにケーブ ルが接続されていないことが判明. そりゃつながらないはずだよ……….
ネット接続がうまくいってることを確認してから本格的に片付け 作業です. 結局10時過ぎまでかかりました. まだ相当量のダンボー ルが残ってますが, 工事業者さんに泣いてもらうことにしました. すみませんがどうぞよろしくです.


19日
今日は朝から引越しです. 8時半スタートで終了したのは夜の8時 過ぎ………12時間ですかね. いや, ちゃんとネット系のものはす ぐ使うので分かるようにしてくれというのを忘れていたボクが悪 いんですけどね. どうもすみません > 某業者さん.
そんなに苦労してルータとADSLモデムを探してもらったにも関わ らず, 電話がつながっていないことが判明しました. 重ね重ねす みません.
量は結局3tトラックで乗り切りませんでした. 大ものは人にゆずっ たり捨てたりしたんですけど, まだそんなに残っていたとは. まぁ 前回の引越しと違って実に丁寧に梱包してもらったせいもあるん でしょうけど. そういえば前回は, 目ヤニ付けたままのオヤジは いるし, 楽々パックだったにも関わらず本の順番は滅茶苦茶だし, カバーが切れちゃってたりと, なかなかヒドいものでした. 会社 の金じゃなかったら文句いいまくってたところです.

とりあえず今日は荷物を運びこんだだけで正ちゃんへお祝い宴会. 宴会といっても二人だけですけど. ラッキーなことに古酒が3種 類もありました. というか, マスターが冷蔵庫に置き忘れていて 勝手に古酒になっただけなんですけど, これが実にうまかった. 特に獅子の里7年ものが一番好みの味でした. どれくらい呑んだ んだろ……….


18日
Bump Of Chickenの「スノースマイル」っていい曲ですね. 歌詞 の最初に出てくる冬が好きな理由がサイコーです.

こんなものを教えてもらいました. 「matrix cow」にはマス オーヤマもビックリです. BGMは「ゴッドハンドのテーマ」でいっ てほしかったです. 極真への道.

夜は明日の引越し準備でした. といっても梱包は引越し屋さんに やってもらうことにしたので, 貴重品とすぐ必要なものを分けた 程度ですけどね. ではお休みなさい.


17日
今日も冷蔵庫整理強化日です. おかげで冷凍庫はだいぶ処分でき ました. 明日どこまでいけるかが勝負です. 食糧だけじゃなくて エロ本も引っ越す前に処分しないとあかんのでした. なんか前回 引っ越した時もそんなこと言ってたような気がします.

さてその引越しですが, 相方も書いているように引越しした後も内装工事は続くよう です. 特にペンキ塗りが残っているためとても住めるような状態 じゃないとか. あぁ, 落ち着くのはいつの日かといった感じです. 無理矢理住んでアンパン中毒になってみるのもいいかもしれませ ん.
『おい, トメ, シンナーに気をつけて壁塗んな〜』
『分かりやした〜, 親方〜』


16日
そして今日も飲み会でした. 自由が丘までたどり着いたところで 大井町線の終電には間に合いませんでした. タクシー代もないの で歩いて帰ろうとしたのですが, だんだん酔いが醒めていくにつ れて歩く気もうせちゃいました. というわけで相方に感謝.


15日
胸まで届きそうなデカ×ラ男優が出演しているビデオを見ました. いや, マジで腕くらいのサイズなのです. ストーンズの アルバムジャケットを思い出しました. 大きさはあんなもの じゃないですけどね. そういえばデカすぎて邪魔なのでナニをフ トモモに縛り付けてる野球選手は誰でしたっけ?元ネタは「プロ 野球を10倍楽しむ方法」だったような気がするところがなんとな く赤面です. 書いてる内容に赤面しろ!

そして夜は会社で飲み会でした. 色々あってやってられない気分 だったので家でさらに呑みました. ふぅ. とか言いながら呑み始 めたらご機嫌な自分に乾杯.


14日
今週も飲み会が明日, 明後日と入っています. 週末には引越しな ので出来る限り冷蔵庫の中身を消費しないといけません. という わけで今日も食卓の上は山盛りです. おぇっぷ.


13日
今日は天井に塗るペンキの色とベンキを決めに…ん?ペンキとベ ンキ?…いや, なんでもありません.
寝室はなかなか大胆な壁紙にしてしまったので, 天井の色をうま く合わせないと大変なことになりそうです. 幸い, COLOR WORKSで違和感なくいけそうな色をハケーン. サンプ ルをゲットです.
次はTOTOとINAXへ便器と洗面所のタイルを決めに. 便器は古いの をそのまま残すことにしたので正確には便座だけなんですけどね. TOTOはタイルがイマイチだったので便座のパンフだけもらって, INAXで色々案内してもらいました. 匂いや水分を吸収するタイル でデザインもなかなかなものがありこれもサンプルをゲット. 便 座はウォシュレットは必須, 蓋の自動開閉機能をどうするかその 場では決められずパンフをもらって後で検討することにしました.
それにしても決めなきゃいけないことの多いこと多いこと. 工事 終了まで落ち着くことはなさそうです.

戻ってからは知事選の投票へ. 細かい話は 相方の日記にも書いてあるので省きますが, それにしても投 票に行ったのって何年ぶりって感じです. 前回投票した時は「ス ポーツ平和党」と記入した気もします. 『国会に卍固め』の頃で すかね. 古過ぎるよ!


12日
午前中はAD COREまで 今まで持っていた椅子の張り地を変えてもらいにいきました. えぇ, 新しく購入する椅子に合わせたわけです. 足裏のクッションも取 れていたのでそれもつけてもらうようお願いしました. クッショ ン跡の糊に張りついたチヂれた毛を取るのに苦労しました. 陰毛かよ!

さてお腹も空いたし, ということで帰る途中に 岩茶房に寄りました. 基本は中国茶の店なのですが水餃子も 有名らしく, お粥とのセットを頼んでみました. 水餃子は有名な だけあっておいしいかったです. 皮もムチムチしてるし. お粥の 方は塩味のついているものをイメージしていたのですが, 味付け はダシのみで, すでにのっているザーサイと附属の豆腐ようで調 整するというものでした. この豆腐ようが辛口で実にうまく, メ ニューにお酒がないのが実にもったいないと思います. 追加で頼 んだ豚まんが濃い目の味付けでこれまたうまい!次回はジャージャー 麺にチャレンジしてみたいと思います. これで酒があれば言うこ とないんですけどねぇ.

その足で内装工事中の新居へ向かいました. 工事は基本的に平日 なので相方にまかせっぱなしだったのですが, 今日は工事が入る ということで業者さんに挨拶も兼ねて一度見てみることにしまし た. 現状はクローゼットの一部が完成した状態です. 壁紙の張替 が終ればずいぶん様子も変わるんでしょうが, まだペンキ塗りも 残っているしこれからが大仕事っぽいですね. ここは読んでいな いとは思いますがよろしくお願いします.

さて, 来週の土曜日に迫った新居への引越しですが, まずはあまっ た本棚等を知合いに引きとってもらうことにしました. え, 今の 本はどうするんだって?新居の書斎は作りつけの本棚があるので 不要なのですよ. 附属のトランクルームもあるし, 物を捨てられ ない本好きには願ったりかなったりの造りです. ちなみにトラン クルーム, まだどこにあるかも分からないんですけどね. 確認しろよ!
まずは早めに来た友人に本の梱包を手伝ってもらった後, 近所の 「和味」へ. いい感じになってきたところで搬送車登場の電話が ありました. 本棚3つも入るか心配でしたが, うまく運べたよう でよかったです. お土産でもらった日本酒はおいしくいただきま した. 感謝感謝でした.
その後また呑みに出たような気もしますがキット気のせいでしょ う………….


11日
今日はなにかありましたっけ………あ, そうそう, 5日に公開録画に行った「 WWEスマックダウン」をようやく見ました. うちら夫婦が映っ てないか目を皿のようにして見ましたが発見出来ませんでした. ショボーン. 来週の第二回放送に期待だ!
相方も書いてますが, ラストの楽屋落ちが一番面白かったと思い ます. え, 本編の内容ですか?まぁ初心者も大丈夫なようにいろ いろ解説がついていて, こういう形態もまたよろしいんじゃない でしょうか. 『ビンスはレスラー』などという大ボケ解説は見な かったことにしておきます.


10日
宴会三日目………のはずだったのですが, 夜10時まで打合せのた め参加出来ませんでした. カルく呑んで帰ろうにも前払いで払っ てしまったため飲み代がありません. しょうがないのでまっすぐ 帰宅, 冷凍してあった牡蛎ご飯を食べました. なんか怪しい味が したのですが………このご飯, いつ作ったんだっけ……….


9日
宴会二日目です. 兼務先には勤務地が異なるメンバーがいるので, いつもの横須賀ではなく有楽町でタイ料理でした. そういえば2 度もプーケットに行ったくせにタイスキを食べるのは初めてでし た. 肉, 魚介類, 野菜と勢ぞろいでしたが, タレが違う寄せ鍋といっ た感じでしょうか. なんか食べ方が間違っていたような気もしま すが, 美味しかったからオッケーということで.


8日
それでは質問です. 今日は何日でしょうか. はい, 先生!4月14 日です!また遅延状態かよ!

昨日のニッキにも書きましたが, 今 日から3連チャンで飲み会です. 今月から仕事が別部所と兼務に なったため, 本務先と兼務先で宴会ダブル状態です. 嬉しい悲鳴 とはまさにこのことでしょうか.
というわけで今日は春雷亭と合体した新 麺房亭へ行ってきました. 厨房が以前より狭くなってどうな ることかと思ったのですが, メニューも以前とほとんど変わらず, というか春雷亭固有だったものも追加されてかえって増えてるよ うな気がします. すばらしい.
マスターも前と変わらず元気そうで安心しました. これからもよ ろしくって感じです.


7日
火曜〜木曜まで会社関係の飲み会が入ってしまいました. 金曜, 土曜も外食だったため, 生協で頼んだ一週間分の食材は昨日と今日で消費するという恐ろ しい事態になりました. えぇ, 食卓にはどう考えても 食い切れない量の料理が………これでも作ったけど出してな いものもあるんですけどね. まぁ余った料理も火を通したものば かりなんで金曜まで大丈夫でしょう………って金曜には次週分の 生協が!!!!!


6日
内装工事開始前の最終確認と近隣への挨拶を兼ねて夕方から新居 へ行ってきました. 一昨日見た時は電気が止められていたためよ く見えなかったところもあったんですが, 今日は灯を点けてちゃ んと確認………って点けても暗いですねぇ. よく見てみたら電球 は全て20Wを使用していました. 60W〜100Wまでいけるのになぜ? というのはまぁ置いておいて. やっぱり明るいところで見ると年 季を感じますね. これが内装工事でどうなるか楽しみです. 代金 を考えると非常に恐いですが.


5日
というわけで「 WWEスマックダウン」の公開録画です. 当初のタイトルから 「超超超」がなくなってますが, 前のタイトルの方がいいと思う んですけどね. まぁ内容については 相方の日記に書いてあるんでそちらをどうぞ. 初回&2回目 分の収録, しかもJSkySportsの放送よりも1週早いようでネタバ レされまくりでした. 結構映っているとは思いますが, ボードを 持っていかなかったのでよく分からないかもしれません. 地味な 30台カップルをお探し下さい.

夜は先月オープンしたばかりの「aquamarine(だったかな?)」へ. えぇ, 家から30秒, 以前イタ飯屋があったところです. 料理は多 少塩がキツいというのはありましたが味はまぁまぁ. 酒もなかな かいけるいも焼酎が置いてあったりしましたが, なによりいいの は3時まで営業しているという点です. 上野毛でその営業時間は 快挙といっていいでしょう. あぁ, 嬉しい………ってもう少しす ると近所じゃなくなっちゃうんですけどね. 環八の向う側にそん な店はあるんでしょうか.


4日
今日はお休みをとって某金融機関まで行ってきました. えぇ, 住 宅ローンですよ. これでいよいよ借金大王となりました.
♪貸した金返せよ!
売買契約の時は書類の読み直しがあったため非常に時間がかかっ たのですが, 今回は印鑑を押す回数が多かった程度であっさりし たものでした. 売り主に支払う直前, 一瞬だけ大金が口座に振り 込まれたのですが, 当然ながら見たこともない金額でした. 誰か と共謀して振り込まれた一瞬に引き落とせばよかったと思います. いいのかよ!
その後は物件確認へ. いやぁ, 広いですね. まぁものがなにもな いせいもあるんでしょうけど. 書斎の壁全面本棚を見てニヤニヤ です. 夢ばかり広がりますが, 内装工事にいくらかかるかはこの 際考えないことにします.

夜は 酒膳屋のイベントへ. 本当は明日のイベントで小室等を生で 見たかったんですけどね. 5日は「 WWE 超超超スマックダウン」の公開録画が入ってしまったの で急きょ変更です. といいながら今日も「黒龍 火入ら寿」等, 普段呑めない酒が出てくるということで楽しみではあったのです が.
行ってみると, ゲストということで マチダヤさんの会長が参加されていました. さっそく3種類 の酒(「磯自慢 本醸造」「群馬泉 本醸造(冷や, ぬる癇)」)を味 わい, 客の感想を聞きながら日本酒に対する思いを語られていま した. いろいろ貴重なお話&お酒が聞けて面白かったです. しか し大正生まれとは思えない元気さ, やはり酒は呑み続けるべきだ と実感しました. ほどほどにしろよ!


3日
えっと………今日ってなにかありましたっけ? 誰に聞いてんだ!


2日
昨日書いた打合せは早めに終りまし た. とはいえ, 内容が分からない長時間打合せは辛過ぎます……….

打合せから戻ってみると相方からメールが来ていました. なんと 今月からフジTVで始まる, タイトルも大笑いの新番組「 WWE 超超超スマックダウン」の公開録画参加申し込みに当選 したようです. プラカードもOkとか. 大暴れしてやる!


1日
今日から新しい部所です. なにをやるのかよく分かっていません が, とりあえず明日の打合せに参加しないといけないようです.

『何時からですか?』
『10時から21時だね. カンヅメだと思って下さい』

タノシイネ, ジョーヤブゥキ………あはははは………

昨夜録画しておいた「マルガリータ」最終回を見ました. 今まで のダメ人間が集結でもするのかと思ったのですが, 単に以前の VTR使い回しでした. このやる気のなさぶりもこの番組のいいと ころではあったんですけどね. 最後くらいチャンとやれよ!



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 03/06/18 10:41 by onon@onon.jp