ニッキ(2003年6月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.06.18).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
30日
25日のニッキに書いたセリフは「 なるほど!ザ・ワールド」だったようです. 田舎のTVショッ ピング番組のタイトルが「なるほど!ザ・安い」だったことをな んとなく思い出しました. 「安くていいとも!」なんてのもあっ たなぁ.

ただでさえ月曜はダルダルなのですが, 10時過ぎまで会議があっ てさらにダルダルです. この時間だと接続が悪くて家に着くまで 2時間かかるんですよ. 車だと40分ですが.
夕飯はもうピザ屋もあいてないってことで まるきんへ. いつのまにかトッピングにきくらげが追加になっ ていました. しかし, あまりにも小さい字で書かれていたため気 づかず注文できませんでした. ガックリ.


29日
今日は昨日に引き続いて漫画購入日, というわけで大井町の BOOK OFFへ. いやぁ, 買いましたよ. 購入金額10000円以上 です. 帰りはあまりの重さに泣きそうでした.

そのまま家に戻って本を置いてから表参道へ. そうです, いつも の散髪です. いつもよりちょっと短くしてもらいました. 顔がス リムに見えるスリムカットだそうですが, 効果はどんなもんなん でしょうね.

引き続いてLIVELABO へソファー代金を支払いに行ってきました. ついでに店内をちょっ と回ってみたら大安売りのラグ発見!90000円近い定価が40000円以 下でした. なんでこんなに安いのか聞いてみたら, どうやら間違っ て注文してしまったようで新品だそうです. しかもついさっき出 したばかりだとか. なんというタイミングのよさ, というわけで 即効で購入しちゃいました.

その後は夕飯を食べに「 糖朝」へ.
(んー, 並んでるなぁ. どれくらい待つのかなぁ…)
前に並んでいる人と店員の会話に聞き耳を立ててみました.
『どれくらい待ちますか?』
『申し訳ございません. 30分くらいかかるかもしれません』
(あじゃぱー!まぁしかたないかなぁ)
などと相方と話していると店員が話かけてきました.
『お客様は2名様でしょうか?相席でよろしければすぐ案内でき ますが』
うーむ, 実についてます. というわけでほとんど待たずに店内へ. ピータン粥, 香港麺, 大根もちなどを頼んでみましたが, 値段に はちょっと疑問が残るものの, 味の方はかなりいけます. 十分合 格って感じでありました.

夜寝る前に, BOOK OFFで見つからなかった本を 三省堂で検索購入作業しました. 紀伊国屋書店の方が品揃え はいいんですけど, 代引きしか出来ないのではちょっと使いづら いですねぇ. なんか調子にのってクリックしてしまった気がしま す. 明日からはしめていかねば……….


28日
本棚も片付いたしボーナスも入ったしというわけで久しぶりに本 屋へ行ってきました. 新刊を見てみるとまたしてもオカザキ が. 「ヘルタースケルター」「うたかたの日々」「恋とはどうい うものかしら」と立て続けに3冊です. なにかあったんでしょう か. まぁこういう未単行本化作品の発売も嬉しいんですけど, 本 当に求めているのはオカザキの新作なんですよね. なんとか復活 して欲しいものですがやっぱ無理だよなぁ………なんてことを考 えながら一番好きな「pink」を読み直してみる土曜の昼下がりで した.
あ, 他にもいつになっても復刻されなかった, 忘れ去られた梶原 作品「柔道讃歌」も文庫で出てたんですね. これ, 古本屋でも滅 多に見かけず, 購入はあきらめてた作品なので実に嬉しいで す. サンデー連載なのに集英社から発売ですか. そういえばオリ ジナルも若木書房だったなぁ. んで, そこがツブれたせいで手に 入りにくくなったんだったな, 確か. さて買うかな, と手にとっ てみると帯にこう書いてあります.

「全6巻」

………あれ, オリジナルは全16巻のはずだぞ!慌てて6巻をパラ パラ見てみると………

途中で終ってるよ!

というか, ここまでだったらオリジナルでほとんど持ってるんで すけど………中途半端なことするなよ!アホ!………あ, 嘘です, ナマ言ってすみません. いくらでも謝りますので, 続きも復刻し てください.

夕方は相方の家族による新居チェックでした. 掃除担当の相方, おつかれ様でした. おかげで相当気に入ってもらえた様子でした.
夕飯は以前から行ってみたかった「 天露」へ. ちゃんとした天麸羅を食べるのが久しぶりだったっ てのを割り引いても美味しかったと思います. 特に鮎と小柱がグッ ド. かき揚げをくずしていただく〆の天茶漬けがこれまた美味し! お腹が減っていればもっと出てきそうな雰囲気だったんですが, 途中でダウンって感じでした. 値段は一人9000円超といったとこ ろ. いつもの調子で呑んだら確実に10000円オーバーですか ね. 給料日直後とかしか行く機会はないかなぁ.
店を出た後, 呑み足りないというわけで「 ING-K3」へ. 村尾がサービス値段だった(本当は来週だった ようですが. マスターに感謝)せいもあってついついいっちゃい ました. えぇ, 8合は呑んだ気がします. そしてまたしてもコン ビニに寄ってしまいました. なんで呑んだ後って食べたくなって しまうんでしょうねぇ.


27日
というわけで今日も飲み会です. さて, 呑むぞ!!!………

はっと気づいたら自由が丘の 無邪気でラーメンを食べている自分がいました. どうやって 帰ったんでしょうか……….
どうでもいい話ですが, 無邪気って家系だったんですね.


26日
昨夜はビールを我慢して日本酒に統一したせいか年休も取ること なく出社できました. それが当然だろ!
来週からまた忙しくなりそうでちょっと欝です. ふぅ.


25日
今日はナスの収穫日でした. かなり低い予想を立てていたのでガッ カリしなくてすみました. もちろん昨年の明細は封印です.
というわけで正ちゃんで収穫祭をやってきました. もちろん記憶 は『はい, 消えた!』状態です. あれ, これってなんの番組だっ たっけ.


24日
リベリオン」を見ました. 知合いも言ってましたが, 「華氏 451度」と日本におけるヘアヌード映画の先駆け「1984」をミッ クスしてクンフーアクションをブレンドした感じでしょうか. ビッ グブラザーマンセーです. まぁストーリーはありがちなアンチユー トピアSFでありますが, ガン・カタというあやしい格闘技が非常 に気にいりました. って銃使ったら格闘技じゃないか.


23日
今日はカレーを作成しました. 昆布+かつおだし汁で作ったらな んかやけにあっさりしたカレーになってしまいました. うどんな んかには合いそうですが.


22日
買いものに行く予定だったのですが, 全然駄目でした. なのに回 復するや否や寿司を食べに出かける自分に乾杯.
寿司屋自体は可もなく不可もなくでした. ロクな酒がなかった分, 外れに傾くかもしれません.
呑み足りないというわけで明治屋でスパークリングワインとハム を購入. 結局呑んだくれで終った週末でした.


21日
今日はいつもより早起きして 地球博物館の見学に行ってきました. 相方は駄目だったよう ですが, 化石&昆虫好きなボクにとってはなかなか楽しめました. しかしタガメやゲンゴロウって絶滅危惧種なんですね. 確かに田 舎にいた頃も見かけることってほとんどなかったような気もしま す. あれを食べてる国もあるというのに.

夜は河口湖で宴会でした. えぇ, ほとんど初めて会う人だったと いうのに記憶をなくしたのは私です. どうもすみません. 写真は 鼻に指を突っ込んで写ってるし………これからは自己紹介から 「人見知り」という項目を削除しようと思います.


20日
家に戻るとソファが届いていました. えぇ, 今回の引越しで一番気 合いが入ってる家具です. 戦争とかあったりして本当に届くんか いな, と心配してましたが一応予定通り6月中に納品でほっとヒ トイキです.
さて, さっそく座ってみると………いやぁ, やっぱいいですわ. ホント買って良かったって感じです. あとはラグとセンターテー ブルを揃えないとあかんです. いや, あかんってことはないんで すけどね.
今日は給料日でしたが, 仕事で帰りが遅くなったのと明日は河口 湖で宴会だったのでピザの出前ですませました. あとは1月分は たまっているWWEのビデオを消化してお休みなさい.


19日
家に帰ってみると WWE日本追加講演のチケットが届いていました. これが一列 目なんですよ, 奥さん!よくやった, 相方!えぇ, さっそくその 日は午後年休にしてしまいました.

夕飯は月〜水の連続宴会で残ってしまった野菜を消費するためラ タトゥユでした. 一本だけ残ってしまったナスのしなび具合が気 になります. 明日まで持つでしょうか.


18日
今日は葉山の ラ・マーレ・ド・チャヤでフレンチでした. 平日ディナーコー スというやつで, 結構リーズナブルだったのですが味はバッチリ でした. 9種類もある前菜がまた飽きさせない. いや, 欲をいえ ば一つ一つの量がもっとあると嬉しかったんですが, んなことし てたらメイン食えないだろ!って話はまったくもってごもっとも です.
食後は1階のバーに移ってカルく呑んだんですが, 窓の外はすぐ 海でこれまたいい感じです. 料理とワインでマンプクになったは ずなのに, 朝起きてみたら冷ラーメンの残骸があったのはなにか の間違いだと思います.

時間があれば渋谷でやっていた別の宴会に行く予定だったんです が, とても無理でした. すまんです > 関係者


1〜17日
ハイ, もちろん憶えてません!!!



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 03/07/01 16:32 by onon@onon.jp