ニッキ(2003年7月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.07.01).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
31日
もう7月も終りですか. 早いですねぇ. 最近はめずらしく忙しい せいか月日の立つのが早く感じます. 歳とったせいかもしれませ んが.
今日はめずらしく早く帰れた(というか無理矢理帰った)ので, 久 しぶりに夕飯作成. とはいえ, たまった冷凍食品の処分市だった ので調理したのは長いもの天麸羅くらいですが. 白ワインをキュ ポン!あー, ホント, 自宅にいる時が一番いいですわ. 呑めればどこでもいいのでは?


30日
山盛りで本を購入したせいか, 限定ボックスにしかついてこないはずの「坂口尚イラストファ ンタジー」が送られてきました. 『抽選の結果』と書いてありま したがいつのまにそんな企画が行なわれていたのでしょうか. な んにしろファンのボクとしては嬉しい話です. しかし, 全8巻の 予定が売行き不振のため5巻で刊行終了とは実に泣ける話です. なんとか出して欲しいなぁ.

土曜日のパーティー, 二次会は 天狗だったことが判明しました. そもそも二次会に行った記 憶すら微かしか残ってないのに, 一人三次会の内容なんて憶えて るわけねぇだろ!誰に怒ってんだよ!


29日
今日は正ちゃんへ行きました.

『土曜は盛り上がってましたよねぇ』
『え?なんのことですか?』
『ほら, 隣に座っていた花火帰りのカップルと. 阪神ファンとか 言ってた人とですよ』
『………』

何一つ記憶がないことが判明した瞬間です.


28日
土日のダメージで午前はお休みです. いや, 11時頃に出社する予 定だったんですが, 目が覚めたらなぜか三浦海岸にいたりしたの で仕方がないというかなんというか.


27日
なぜかテーブルの上に洗剤がありました. どうやら昨日のパーティー でもらったようです.

今日はプロレス仲間を呼んで宴会でした. といいながらプロレス とは全く関係ない「 プルガサリ」を見ているあたりはどうかと思いますが. しか も途中で爆睡してしまいました. ダメダメです. それにしても バラゴンに似てるよなぁ.


26日
今日は会社後輩の結婚お祝いパーティーでした. ほとんどおぼえ てませんが, 終った後に正ちゃんへよって一人で呑んだらしいで す. バカすぎです. このTシャツを着ていったという時点でダメダメという気も しますが.


25日
朝10時から夜11時まで打ち合せでした. 先週生協から頼んだ野菜 が使い切れませんでした.


24日
最近電車やバスが空いてきたなぁ, と思ったら世間は夏休みです か. いいですなぁ. でも一ヶ月程度休みあってもきっとあっとい う間に終っちゃうんでしょうね. どうせ昼から呑むくらいしかや ることないだろうし. それはそれですごく魅力的ではありますが.
そういえば, 夏休みってどうやって過ごしてたんだろ. 仲間の家 でゲームばっかしやってた気もします. 大勢集まった時はボード ゲームが多かったですかね. 人生ゲームとか億万長者ゲームとか 運命ゲームとか. 社長ゲームなんてのも持ってたような気がしま す. マスを購入してビルを建てたり産業スパイなんてのもいたり 結構凝っていた気がしますがよく憶えてません.
人生ゲームですけど, 最後に全財産をかけて失敗したら行くマ スってなんて書いてありました?ボクが持っていたのは「ゴース トタウン」でしたが, いとこの持っていたバージョンに「貧乏農 場」と書いてあったのにはちょっとビビりました.
2, 3人の時は テレビゲーム15とかやってましたねぇ. そういや こんなのを持ってるやつもいたなぁ. あと野球ゲームとか. TVゲームじゃなくて外で野球しろよって感じですね.


23日
学生だった頃, 電車内で聞いた小学生の会話を思い出しました.

『俺A型. お前は?』
『八郎潟』

笑いを堪えるのに苦労した二十歳の夏.

そういえばすっかり忘れてましたが, 昨夜の これってどうだったんですかね. 横浜アリーナの映像とか流 したんでしょうか. WWEのカメラが相方の方を映してましたが, フジTVどころか世界中にながれたりするんですかね. ひひひ.


22日
今日は会社の飲み会でした. えぇ, もちろん記憶ありません. こ れ, 誰の名刺なんだよ……….


21日
今日は聖書のありがたい教えを説いて下さる方々の訪問を受けま した.

『お子様もいらっしゃいますよね』
『いえ, いませんけど』
『あら, 声が聞こえたように思ったのですが, ワタクシの空耳で しょうか』
(お前の妄想だよ!)

相方に教えてもらったとおり『これから人が来ますので』で撃退 しました.

夕方は会社に忘れ物を取りにいったついでに ワーナーマイカルみなとみらいへ. えぇ, そろそろ空いてる だろうってんで「マトリクス リローデッド」の観賞です. エー ジェントに変わる時の顔が寄生獣状態だし, モーフィアスが五右 衛門してるし, あいかわらず変です. 相方は怒ってるようですがボクは格闘技映画を見てる感覚な のでストーリーはまぁいいです. ただ, ネオというかキヌアには やっぱり情けないままでいてほしいと思います. しかしあの手の 映画は目が疲れますね.


20日
今日は相方の家族&親戚の訪問を受けました. ボクは昨夜のダメー ジのせいでボーっとしてました. 夕飯を作る気にもならず寿司の 出前でした. 遅れたせいで半額になって実にラッキーです. こん なことならいつも遅れて欲しいものです.


19日
今日は会社の元先輩後輩を家に招いて宴会でした. うちらを入れ て4人なら楽勝ですね. いつものとおり呑んだくれて連休初日は 終了です.


18日
今日は WWE in 横浜アリーナ2日目でした. 相変わらず二日とも見に 行くばか夫婦を許してやって下さい.
そして今日は最前列なのだ!ぬおー!リングまでのあまりの近さ に鼻血ブーでした. 選手の汗どころか, ビッグショーのツバやショー ン・オヘアの鼻水まで飛んできそうでしたよ. 試合中レスラーが こっそり喋ってるのまで丸見えだし :-). 写真とってる場合じゃ なかったんですけど, せっかくだしと思うとやっぱり撮っちゃう 貧乏症を今年はなんとかしたいと思います.

いやぁ, 昨日見たメンツとはいいながら, これだけ席が近いと全 然違いますね. 観戦の邪魔になる 前列の茶パツはないし.
試合は実に素晴らしいものでした. オヘアのニクニクしさはナイ スだし, ウルティモ・ドラゴン&レイ・ミステリオは飛びまくっ てるし, カート君はあいかわらず頭がちんぽみたいだし. 関係ないだろ!
ラストのカート君のマイクも最高でした. あとビッグショーのやっ たホーガンの物真似も. 試合しなくていいから芸磨きなさいって 感じです. マイクといえばウルティモが, 思いっきり日本語でべ しゃりしてました. それも『今度は勝つ!』みたいな日本プロレ ス風なセリフを :-). まぁあれはあれで好きなんですけどね.
あーもー, ホント良かったです. これよりいい席って花道脇くら いしかないよなぁ. 次回はそこが当たるといいなぁ.

そういえば試合後に, 同じく観戦に来ていた某掲示版でのお知り 合いと初めて会いました.

『いやぁ, WWE最高っすね!』
『ホントに!』
『じゃあまた』

初めて会ったとは思えない気さくさでした.


17日
とうとうこの日がやってきました. そうです, WWE in 横浜アリーナですよ!えぇ, もちろん会社は午後年 休です. なにしろ今回は待ちに待った生カート君を見られるんで すから.
グッズ売場に1時間近く並ばされたせいで, 第1試合の途中から の観戦になってしまいました. まさかあんなに混んでいるとは. というか代々木のように外で販売してくれって感じです. マット のV1Tシャツもゲット出来たし, ビキニコンテストが第2試合でホッ と一安心でした.
心配だったのは来られなくなったテイカーの代わりに誰がシナと 試合をするのか?だったのですが, まさかビリーガンとは. しか もケツ見せあり. 実はわりとビリーガン好きな私なので良かった んですけどね. ちょっと悪ノリし過ぎの感はありましたが.
全体的にかなり楽しめましたが, ちょっとあっさりした感じも ありました. 特にメイン. あの3人が揃ったわりには実にすんな り終ってしまいました. 明日はどんな感じになるか期待を胸に帰 宅しました.


16日
『あれ, サーフィンでもやられたんですか?』
『日焼けじゃなくてただのフケです』


15日
今日は急きょ会社の宴会でした. というか当日まで忘れていただ けなんですけどね. まるで記憶がありません. っていつものこと ですが.


14日
7月2日のニッキで北海道の見所を聞 いたところ サブちゃん記念館を見ろ!との 回答をいただきました. 確かにサブちゃんロボットは見たい 気がします. 有益な情報どうもでした.


13日
昼近くに起き出して昨日の後かたづけをしたのですが, 食器洗い 器が大活躍でした. 買ってよかったって感じです.

夕方はWWE日本興行に備えてデジカメを買いにヨドバシカメラま で. 結局, 当初の予定通りPanasonicの LC33を買いました. 今までが相方所有の QV-10Aだったので, あまりのパワーアップに愕然です. 256M のSDカードも買ったし, 木金は撮りまくる予定です. 狙いはDIVA ビキニコンテストだ!

夕飯は昨夜友人が作ってくれたピザ生地でピザに挑戦!結果です けど, 全然伸ばしが足りなくて全くの別ものになってしまいまし た. また作りに来て下さい.


12日
王様のブランチ 」を見ていたら「 地獄甲子園」の紹介をしていました. 映画化という噂を聞い た時はまさかと思ったのですが本当だったんですね. しかも実写 とはバカ過ぎます. さて, いつ見に行きますかね.

夕方からは友人が遊びに来ました. あいもかわらずの自己満足料 理ですみません. ネバリ主義を作った記憶がないのですがどんな 味だったんでしょうか. 懲りずにまた遊びに来て下さい.
さて, 4人招いても全く問題ないことがわかりました. 次は二桁 に挑戦だ!挑戦することなのかよ!


11日
今日は一日出張でした. 思ったより早く終ったので食器棚に自慢 用のワイングラスをセッティングです. さて, 灯を点灯だ!思わ ず笑いがこぼれますね. ひひひ.
これで, 明日友人が遊びに来る下準備はできたぜ! 準備ってそれだけなのかよ!


10日
昨日の夕飯でリゾットに使ったシイタケがほとんどそのまま出て きて, 朝からトイレでちょっと欝になってしまう今日この頃, い かがお過ごしでしょうか. 一緒に投入したトラマキダケの方が消 化が悪そうなんですけどねぇ. 朝っぱらお下品ですか?どうもす みません.

今日は購入した家具が届きます. 今 から家に帰るのが楽しみでなりません. あのワゴンさえあれば床 にグラスを置くこともなく, リラックスチェアでうだうだしながら酒を楽しむことができ ます. ひひひ.
えぇ, 届いてましたよ, ワゴンと Skovbyの食器棚が. あー楽しい.

9日
あー, 眠……….


8日
気温が低くなったのはいいんですけど湿度が高いのは辛いですね. 特にデブ&汗かきには地獄です. なんか電力が足りなくなるとか いってるし, エアコン使えないとなったら死ぬかもしれません. だから痩せなさいって.

引っ越す前のマンションは1Fが10時まで開いているスーパーだっ たので買い物に困ることはなかったんですが, 今は駅から帰る途 中は酒屋しかなくなってしまいました. それはそれで必要ではあ りますが.
『さて, 今日の買い物はどうしよう』なんてことを考えていたら, 自由が丘東急ストアは駅から歩いて1分かからないことを思い出 しました. 11時まで開いてるし, 以前より便利なくらいです. よ かったよかった. たくさん買い物をした時は, 大井町線が結構混 んでるってのがネックにはなりますが.
自由が丘といえば近くに住んでいるのにほとんど呑みに行くこと がありません. 上野毛は飲み屋不毛地帯だとかいいながら, 結局 歩いていけるところばかり. つまるところ同じ店ばかり行ってる というわけです. ここは行っとけ!って店は自由が丘にあります かね. さらに近い二子玉川でもいいですが.


7日
今日は七夕だったんですね. いや, だからどうということもない んですけど.

冷蔵庫に冷やしてあったスパークリングワインを開けてみました. 今日のメニューは完全に和食コースだったんですが, まぁ泡なら いいかなと思ったわけです. キュポン!あれ, コルクの色が……… これ, 赤じゃん!
ネギトロ丼にはちょっと合わなかった気がします.


6日
ナス収穫で本を買いまくってましたが, どれくらい買ったのか調 べてみました. こんな感じのよう です………われながらあきれます.

今日は葉山でバーベキューの予定だったのですが, 雨で中止でし た. 肉フラグが立ちっぱなしだったため, 夜は近所の韓国料理屋 オセヨで焼肉でした. とりあえず満足して眠ることができま す.


5日
今日は食器棚を見に尾山台の家具店まで行ってきました. 来週いっ ぱいまでバーゲンということでなかなかイケてる品物が半額以下 でした. まぁどうせいつかは必要なものだしこのタイミングを逃 す手はない!というわけで即効で購入. 先週のラグからこういうパターンが続いています. ついて いるような気もしますが, 金の使い過ぎで後で泣きを見ることに なるような気もしないでもありません. 調子にのってキャスター 付きワゴンまで買ってしまったし. まぁこれもいつかは必要なも のだし. 必要だっていったら必要なの!!!


4日
夏の旅行に備えて十勝行きのチケットを相方にとってもらおうと 思ったのですが, 即効で売り切れになってしまったようです. お まけに十勝はJALの1万マイルキャンペーン対象外だし. んががが.

今日は午後から関内へ出張でした. というわけで久しぶりに 麺房亭へ. しょっぱなから鯨をいただきもうご機嫌です. ご 機嫌過ぎて電車で寝過ごしてしまいました. まぁいつものことで はありますが, タクシーがこないからといって松屋で牛丼を食べ たのは余計だったと自分でも思います.


3日
今日はちゃんと出社しました. 当たり前だろ!


2日
今日も午前年休でした. いや, ホントいかんなぁ. そう思うならちゃんと出社しろよ!

ここ3年続けている 夏の旅行ですが, 今年は相方のバースディー割引きとたまっ たマイルを合わせて北海道に行くことにしました. ホテルは相方 がうはうは言いながら探しているようですが(もちろん食事重視 で)昼間はどこで呑んだらいいんでしょうねぇ. 結局酒かよ!
いや, 別に呑まなくてもいいんですけど, ここは見ておけ!って ところはあるんでしょうか. 網走刑務所 裕次郎記念館くらい行っておけばいいんですかね. 摩周湖で 布施明の歌を唄うというのも考えてみたんですがいかがでしょう か. ってそんなに離れた場所をまわれるのか?という疑問が残り ますが.
さて, 肝心のお土産ですが, 偽物マリモ+サッポロソフトで決ま りでしょうか. 誰に渡す気だよ!


1日
全くやる気がおきません. それっていつもの ことだと思いますが
いや, まぁそうなんですけどね. というわけで月始めから午前年 休です. いかんいかん.

ナス収穫で調子にのって呑みまくったせいで消費できていない野 菜が冷蔵庫に山盛りです. これをなんとかしようと夕飯はソーセー ジインチキポトフ, 鳥肉トマト煮込み, インゲンとツナのパスタ を作ってみました. タマネギがなかったためポトフの味はちょっ といつもと違う感じ. まぁ食えたからいいんですが. いつものご とく多量に作ったため, 今週は同じメニューが続くというのがちょっ とアレです. アレってなんだよ.



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 03/08/01 11:38 by onon@onon.jp