ニッキ(2003年9月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 03.09.02).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
17〜30日
そして更新していない間にニッキも2周年を迎えました. 更新してないんだから迎えてないだろ!


16日
今週もさっそく出張から始まりました. 関西弁のメーカーさんが 『今日だけはなにをいわれてもオッケーしまっせ!』と話してい ます. 阪神優勝を実感した瞬間でした.
めずらしく会議は予定通り終り, 飲み会へ. えぇ, 全く記憶はあ りません. 家に帰ってから相方とラーメンを食べたような気がす るのですが………まるきんに行ったんだっけ?


15日
連休3日目, あいもかわらず暑いです. 昼間はどこにも出かける 気がしません. しょうがないので北海道旅行の写真整理などして みました. さっさと旅行記を書けよ!


14日
連休二日目は, 相方も 日記に書いているように二子玉川の高島屋新館へ行ってきま した. その辺の話は相方の日記を見てもらうとして, 問題はその 後いったカラオケなんですよ!
システムはJOYSOUNDだったんですけど, リモコンを見ると採点機 能があるようです. これはいいや, と思いアマチュアモードに設 定してみると………

曲が途中で終るんですよ!

恐ろしいことに音を外した回数がある程度に達するとダメ出しさ れるシステムのようです. 入れる曲入れる曲全てダメダメダメ!!! まるで DIOのようです. 一番すら唄い終りません. おいおい, なん でこんなに難しいんだよ!ひょっとしてアマチュアとプロモード が逆になってるんじゃないの?んなわけないよなぁ, と思いなが らプロモードにしてみたら2フレーズも唄わないうちに終了でし た……….
もうこうなりゃ意地です. 唄いたくもない抑揚の少ない曲を入れ てみたり, 短けりゃ大丈夫だろ!というので爆風スランプの「無 理だ!」を入れてみたりするも全くダメ!

『延長だ, 延長!』

えぇ, 結局1時間も延長したあげく, 最初に完走出来たのはヤケ クソで入れたバズの「ケンとメリー」でした. 旅行で 写真を撮ってきた御加護でしょうか.
唄いたい曲をロクに唄うことも出来なかった二人に残されたのは 虚しさと喉の痛みだけでした……….

帰宅後, タイマー録画しておいた ビフォーアフターを観賞. 危険な庭って, 木を切ってしまえ ば済むんじゃないんでしょうか.


13日
今日から三連休ですが, うちら夫婦には全く予定がありませ ん. 二人とも暑さ寒さに弱いため昼間出歩く気に全くなれないと いうのも予定が立てられない理由の一つですが.

夕方, 多少涼しくなってからようやく動きはじめました. まるで ドラキュラです. 出かけたのは KINOKUNIYAの北海道フェア. えぇ, 北海道旅行ではあんまり 呑めなかったクラシックビールをゲットしに行ったんですよ. そ れはよかったんですが, 結局いろいろ買ってしまい散在炸裂. スー パーやデパートに弱い負け組夫婦です.

戻ってからは, かねてから気になっていた環八沿いの味噌ラーメ ン屋へ. 店内が見えないし, 客の出入りを見たことがないので 今まで入るのをためらっていたんですけど, これが結構いける味 でした. 近所にそういう店を見つけて嬉しいような, 今まで行か なかったのは悔しいような複雑な気分です. くろみそラーメンの 方は八丁味噌ブレンドに辛味が加味されていて結構濃かったです. 完食はビールがないと辛いかも. 薄味でも呑 んでるだろ!


12日
なんか頭が痛いんですよ. 呑み過ぎだろ!
いや, それもあるんですけどね. 気になったのでちょっと頭に触っ てみたらデカい血の固まりが………いつどこにぶつけたんでしょ うか. 正ちゃん出入り禁止とかになってないといいんですけど.

ちなみに今日も出張でしたが, とうとう昼飯を中華街以外で食べ てしまいました. 中華街にほど近い, マスター夫婦もいい味を出 しているホットドッグ屋さんです. コロッケ定食をいただきまし た. ホットドッグを食えよ!
店内に飾ってあった, 藤井隆のサインとQuickJapanが非常に気に なりました.


11日
久しぶりに出張ではありませんでした. 代わりに会社の飲み会が ありました. あいもかわらずの一人二次会で正ちゃんへ. その後 ラーメンも食べたような気がしますが, ほとんど記憶がありませ ん. これもまたいつものことではありますが.


10日
恐ろしいことに今日も出張です. いや, 出張の方が出社するより も近い場所がほとんどなので出勤自体は楽なんですけどね. 問題 はそろそろ中華街での昼飯に飽きてきたことなのでした. 社食の すごさと比較したら贅沢な悩みではありますが.


9日
今日も出張でした. 予定では16時に終るはずで, これは久しぶり に明るい内に帰れると思ったのも束の間, あまりに早く終ったせ いで別の場所へ出張を入れられちゃいました. そして終ったのは 激遅………. 出張に連敗中です.


8日
旅行の疲れで午前中はお休みしてみました. おかげで午後から出 張入れられていたのに気づかず出社してしまいましたよ. 直出す ればすぐの場所だったんですけどね. ちょっとションボリでした.


4-7日
4日から7日まで北海道旅行でした. 9月17日現在, まだ旅行記は 出来ていません. ニッキ自体, 2週間も遅れているので当然とい えば当然ですが. サッサと書けよ!
とりあえず写真だけアップ してみました. 旅行記が出来たら消しちゃう予定ですが, と りあえずこれでもどうぞ.


3日
壊れたHDDからデータは無事回収で きました. フォーマットをかけていますが, これで復旧するんで しょうか. ハード的におかしい気もするので使わない方が無難で すかねぇ.


2日
相方はどうしても ボクを霊能者にしたいようです. ポリープおやじは強烈だっ たのでさすがに憶えてますが, 大日本プロレスの事件をすっかり 忘れていたのは惨敗気分です.

今日も早く帰って夕飯作り. 野菜庫のとうもろこしはレンジでチ ン, ブロッコリーは蛸と一緒にパスタの具に, 茗荷はナスの塩も みと合わせて, というわけで明後日からの旅行前に野菜庫は空に なりました. よかったよかった.


1日
とうとう来てしまいました. 奨学金の返還請求ですよ. 免除職に 7年いたので減ってはいるものの, やっぱりいい値段だよなぁ. って使ったのはお前だろ!と言われると苦しいものがありますが.

HDDが壊れました. 中身は平気みたいなんですけど, アクセスす ると「このディスクはフォーマットされてません」と言われます. なにが起きてるんでしょうか. 復旧ソフトで吸いだしかけてます が, IEEE1394のリピータが調子悪くて, 多量なデータをHDD間で 転送しようとするとディスクが見えなくなります. こっちの方も 問題だと思うんですけどそんなもんなんでしょうか. 一度買いか えて, これでも以前使ってたやつよりはマシになったんですけど ね. しょうがないのでコピー先のディスクをUSB1.1で接続. 遅い よ!



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 03/11/11 11:26 by onon@onon.jp