ニッキ(2002年2月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.02.01).
28日
ディスクはnewfsをかけて復活したんですが使い続けて大丈夫な のかなぁというのがイマイチ不安だったりします. まぁたいした データが入ってるわけじゃないしとりあえず定期的なディスク へのバックアップで対処かなぁ, と思っている次第です. それよ り心配なのは明日に迫ったWWF日本興行用のパネルをまだ作って いないことです. I Like You, DDP!
しかしDDP向けパネルを出すお客さんは少ないんだろうなぁ.


27日
それは昨日の夜. 昨夜残ったハタハタを電子レンジに入れてスイッ チを入れしばらくたった時のこと. 突然, 部屋の中は闇につつま れた!こ, これはいったい………ブレーカーが落ちただけだろ!
いや, まぁ端的に言ってしまえばそういうことなんですけどね. おかげでハードディスクがいかれました. さっきようやく復旧し たところですよ. おまけに今日は忙しくて呑みの予定がキャンセ ルになるし, 近所の焼き鳥屋に続いてイタリアンが4月まで休業, サイレントヒルはラスボスが全然倒せないし一体どうなってんだ! ばかっ!と叫びたくもなる今日この頃なのです. ふぅ.


26日
知合いから教えてもらった ページです. 緑便研究 家としては「緑のうんち」を選ばざるをえません. えい!

緑のうんちを選んだ人が密かに自信を持っているのは「優しさ」

だそうです. なぜだ. . .


25日
今日も午前はお休みしてゆっくり出社でした. 昼飯を食べようと 食べようと自由が丘駅のそば屋に入ったらタマゴ無料サービスで した. 遅起きは3文の特ですな. 早起きだろ!

近所のそばやがようやく商売再開したと思ったら別の焼き鳥屋が 長期休業です. 家から歩いて10秒の場所にある貴重な飲み屋なの でこれまた非常に困るわけです. なんとかしてください. 誰にいっ てんだ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』12号 小学館
  2. ビッグコミック』5号 小学館

24日
知合い宅のマッサージ椅子があまりに気持ち良かったのでやりす ぎたようです. 一瞬, とうとう腎臓にきたか!と思いました. そ ういえば, と思い出して安心して呑んでるわけです. 朝からかよ!


23日
今日は知合いのお宅で宴会, というわけでいよいよ鬚トリマーを 使う日が来たわけです. いや, 別にオシャレしようとかじゃなく て, たんに今まで使う程伸びてなかっただけなんですけどね. な かなか便利ですね, これ. 長さも結構揃うし, キワ剃りも出来る し.

さてオシャレしたところで知合い宅へ. 結局オシャレのつもりか よ!
おいしいものをいろいろありがとうございました. え?何食べた のかって?ぐぅぐぅ……….


22日
おはようございます. ヨダレ魔人のおんおんです. なんて挨拶は どうでもよくて, めちゃくちゃ気持ち悪いです. 出社できたのは 奇跡です. 電車内ではずっとゲロしそうでした. おえおえ.

知合いに指摘されちゃいましたが, 昨 日のニッキは『発砲』じゃなくて『発泡』ですね. まぁ蓋が 飛んじゃいそうなくらいすごい発泡だったということでひとつよ ろしく. なにを?


21日
二日続けて通勤電車で見かけたイラつく人々に怒りをぶつけてみ ましたが, イマ一つです. やはり迷惑を被った対象が自分ではな いからでしょうか. 怒りを代弁するのはむずかしいですね. 傍観 してただけかよ!

給料が出たので1週間ぶりに外で呑みました. それにしても今月 は外で呑む回数がめちゃくちゃ少ないです. われながら感心しま す. 家では呑んでるんですけどね. だと思ったよ.
前回から入荷している美丈夫の発砲にごりがめちゃくちゃおいし くて, 今回もそればかり呑んでました. いつものごとく何杯呑ん だかはおぼえてません. しかし, 『美丈夫お願いします』という 度に笑われてたところを見ると前回も今回も相当呑んだに違いな いとふんでいるのですがいかが?だから憶えてないっつってるだ ろ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』12号 講談社

20日
この年になって, 呑み過ぎじゃなくてネボウで年休とはなかなか 恥ずかしいものですね. え?呑み過ぎも十分恥ずかしいって?そ ういう言い方もありますな. ははは. 少しは反省しろ!

午前年休を取った時は駅で天玉そばを食べることが多いのですが 東急線より京急線の方が10円安いのです. 量はほとんど変わりま せん. 多少, 東急線の方がかき揚げがおいしい気もしますがこれ またほとんど誤差です. それがどうしたって?オチは別にないん ですけどね, ええ. 田舎でもよく駅そばって食べたなぁと思い出 したのでした. 4,5番線の方が2,3番線より味が濃くてうまいとか. ホーム外だとは山菜そば等メニューも豊富だけど高いとか. 今日 は1番線と4,5番線で駅そばのハシゴだ, とか. ますますどうでも いいですね.
しかし柳澤先生も『大市民』で書いてましたがなんで駅そばって おいしく感じるんですかね. お前だけだよ!

ちなみに こんなページがありました. うーむ, 東急自由が丘の方が京 急横浜より評価が高いなぁ.

おい, お前!そう, お前だよ, 満員の大井町線車内で『こころの 医学』を読んでたお前!俺の肩はお前の書台じゃねぇんだ!お前 の心を自己診断してろ!バカッ!

[今日の購入本]
  1. 『きらきらひかる』1巻 郷田マモラ 講談社
  2. 『ビッグコミックオリジナル』5号 小学館

19日
なんとなく以前書いたネタのような気もしますが書いちゃいます. どうもとしのせいか物忘れが激しくて. 呑み過ぎだろ!
今朝も早目の出社でした. この時間だとバスの接続が悪くて待っ ている間についキョロキョロしちゃうんですよ. すると会社の最 寄り駅のそばにある喫茶店がいつも目に入ってくるのです. 店名 がデカデカと書いてあるんですよ. 『珈門』って. えっと, これっ てやっぱり, あの, その………こう もん

おい, お前!そう, お前だよ, 東横線横浜駅で降りる人に激突し ながら席取りしたババァ2人組!化粧と服に金かける暇あったら 内面を磨いとけ, バカッ!


18日
おえー! ブッカーTかよ!
今更ですがこの日の放送は夕飯を食べながら見たんですよね……….

帰りの電車で誰に聞かせるでもなく『腰がいてーよー』とつぶや いていた彼はどうみても20台そこそこでした. 腰は大事にしない と. バンバン子供生まなきゃね. って男だろ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』11号 小学館

17日
今日は 3/1興行を一緒に見に行く仲間を招いてのWWF予習会でした. 昨日放送されたTV東京のWWF特版は来日する選手中心のインタビュー も収録されており予習にはもってこいでした. TAJIRIの『1試合 で日本にいた頃の年収分を稼いだこともありますよ』って比較対 象は大日本プロレスなんでしょうか.


16日
何事もなかった土曜日でした. ネタなしかよ!
いやいや, まだそんな年じゃありませんよ. 朝もちゃんとたって るし. タネかよ!


15日
すごい頭痛です. 風邪かなぁ. 呑み過ぎだよ!

モーニングの『よしえサンち』を読んでスキーに行きたくなって しまったボクなのですが, 板はサビまくり, ウェアはデブ症のた め着れず, ブーツにいたってはぬれたままバッグに入れて放置プ レイ続行中のため恐くてどうしょうもありません.
恐いといえば, 某掲示版でUFOや幽霊の目撃談が炸裂でした. 結 構みんな見てるんですね. なんかうらやましくなってしまい『ボ クも目撃してみたい!』と思ってしまったのでした. でも幽霊は やっぱり恐いので遠慮します. とりあえず町田でUFO新聞をもらっ てくるかなってまだ配ってるんですかね.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』5号 小学館

14日
久しぶりに国生さゆりを聞きたくなる今日この頃, いかがお過ご しでしょうか. 誰にカタってんだよ!

今週のモーニング, 小田扉先生の『男ロワイヤル』は 大沢食堂ネタでした. 極真ファン&辛党バンザイのボクとし ては是非一度行って激辛カレーを食べなきゃイカン!と思い続け ていた店なのです. 食べてみたいカレーとしてボクの中ではブラッ クカレーと双壁をなす存在です. ヤクかよ!
しかし食って倒れる人が出るってのはどういうカレーなんでしょ うね.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』11号 講談社

13日
眠くて眠くてしょうがありません. いや, わかってるんですけど ね, 忙しいにも関わらず呑んでるせいだってのは. おい!
でも呑んだ方がすぐ眠れるんだけどなぁ. 起きるのが辛かったら 意味ないだろ!

最近, 相方が買ってきた『 ダイナマイト・キッド自伝』をパラパラと読んでいます. 本 当に感動しながら見ていた初代タイガーとのマッチを思い出しま す. あの『自爆かよ!』と叫びたくなるダイビングヘッドバット や, 今やWWFでも禁止技同然 のツームストンパイルドライバー. そしてプイッと横を向いてし まう独特の技のかわし方. 日本での引退時のセリフ『俺はテリー ファンクじゃない』は名言だと思います. その後みちプロのリン グに上ったようですが, 全盛期など見る影もないボロボロの体で のマッチもある意味キッドらしいなぁと思ってしまいます. 久し ぶりに昔のビデオでも見てみるか.


12日
4日のニッキにスピリッツ連載終了 漫画のタイトルを『冬物語』なんて書いちゃいましたが『青空』 の間違いでした. 『冬物語』なんてとっくの昔に終ってましたね. それより気になるのは『アグネス仮面』がまたしてもお休みに入っ てしまったことです. 春までなんて待てんぞ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』10号 小学館
  2. ビッグコミック』4号 小学館

11日
三連休は特に出かけるでもなくじゃあなにをしていたかといえば サイレントヒルが少し進んだくらいでしょうか. しかしチェンソー より鉄パイプの方が威力ありというのはなんとなく納得いきませ ん.


10日
TVはどのチャンネルもオリンピックですね. フジTVは2時からやっ ている『 ザ・ノンフィクション』をちゃんと放送してくれましたが, 元々の予定だった『北朝鮮からの帰国』と内容がすっかりかわっ ていたのが気になります.

夕飯に天麸羅を揚げていて昨夜失敗した理由がわかりました. 粉 と水の量が逆だよ!もう酔っ払って料理するのは控えよう……….


9日
いやぁ, 嬉しいですねぇ. ナニがって?今日から三連休ですよ, 奥さん. 誰が奥さんやねん!
今日は友人が遊びに来るのでおでん作成中です. もし読んでいて もあまり期待しないようにしてください > 今日来る人

というわけで来られた方どうもおつかれ様でした. 明日葉の天麸 羅大失敗が悔やまれます. ピンクサファイアのビデオクリップ集, 喜んでいただけたようで嬉しいです. あのビデオ, みんな持って ますよねぇ?


8日
ヤバイとは思ったんですよ. ええ, あと2, 30ページで終りとい うあたりです. 何の話かって?実は今更のように『アルジャーノ ンに花束を』を読んでるんですよ. 昨夜も帰りの電車の中で読ん でたわけです. いやぁ, 恥ずかしながら泣いちゃいましたよ. と りあえずそれ以上は読めませんでした. 終電間際じゃなかったら 途中で降りちゃってるところです. しかし宴会の帰りだったから 周りにはヤバい泥酔者に見えたんだろうなぁ. あぁ恥ずかし い. さて, 残りは便所で泣きながら読むかな. いいから早く出社 しろよ!

たった今抜いた鼻毛が3本連続で白かったのがショックです. あ まりにショックなので, ここで一句.

いまぬいた, ハナゲがさんぼん, しろかった

ハナゲって季語でしたっけ?んなわけねぇだろ!


7日
相方にこのページの表示のされ方がおかしい, と最近いわれます. MAC+Netscape(4.7?)だそうです. Windows+Netscapeや FreeBSD+Netscapeでは特に問題ないんですけどねぇ. 他にもなに か変だという方っています?一人でツッコミをいれるあたりが変 です. いや, 内容の話じゃなくて!

久しぶりにボクのページへどんなキーワード検索で訪れているの か集計してみました(というか集計するのは ソフトがやるんですが). 今月はいまのところ『低反発マク ラ』がダントツでトップです. 流行っているんですかね. もんた 先生がTVでなにかいったとか. ちなみにブラザーズではありませ ん. ダンシングオールナイトかよ!ボクは赤いアンブレラの方が 好きですが. 曲がマイナーすぎだよ!
緑便』も相変わらず多い んですけどね. 同じ色のうんこ を製造している人は多いようで安心しました. なんでだ よ!
そういえば, 『ボクの本名』+『会社名』で訪れている人が少な からずいるあたりが不気味です. 『ペニバン』+『逆』というの も相当気になりますが.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』10号 講談社

6日
あー眠い眠い眠い!だー!頭が働きません. キャイーンの深夜番 組なんて見てるからだよ!いや, わかってはいるんですけどね. 早起きしなきゃいけない日の前日に限ってそういうのを見始める と止められなくなるのは.

ネタもありません. 困りました. いや, 本当は別に困ってないん ですけどね. どっちなんだよ!

これくらい書いときゃいいか.
誰にいってんだよ!しかも内容がないだろ!
それはいつもだよ!
逆ギレかよ!


5日
会社のトイレにメジャーを使っていろいろな寸法を計っている人 達がいました. 誤解しないように言っておきますが, ちんぽサイ ズ自慢をしていたわけではありません. 誤解なんてしねぇよ!
そうですか. 実はケツ毛の長さ自慢を. んなわけねぇだろ!

しかしなんなんでしょうね. いや, 作業服でも着ていれば工事で もするのかな?とも思うのですが全員スーツ, しかも3人もいた りしたわけです. 何かの調査ですかね. それにしてもなんの?や はりちんぽ自慢か?違うっていってんだろ!

実は上の文章は微妙にオチを追加してありますが, それだけの変 更でも更新されたことになってしまうんですよね. 某所の更新情 報を見てやってきて

『変更ってこれだけかよ!』

と怒られた方もいらっしゃると思います. ごもっともです. といっ て, スペルチェッカーにかけて文法もチェックして内容もちゃん と吟味して誰に読まれても恥ずかしくない状態だ!よし, アップ ロード開始!というのは性格的に無理だと思います, どうもすみ ません. そもそも誰に読まれても恥ずかしくないってホントかよ! おまけに直接ファイル書き換えだからアップロードなんてしてな いだろ!

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックオリジナル』4号 小学館

4日
近所のそば屋が店長病気療養のため半月も休んでいます. 心配で す. ただでさえ少ないちゃんと呑める店が減ってしまうのは困る のです. 近所の和牛専門の肉屋もず〜っとシャッターが閉まった ままですが, 和牛なんて滅多に食べないためかこちらはあまり気 になっていません. スピリッツの『冬物語』が最終回でしたがこ れも気にならなかったのと同じでしょうか. 多分違うと思います が. そういえばライフセーバーの漫画も最終回だったような.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』9号 小学館

3日
前日の呑み過ぎによりどこも出かける気力なしでした. サイレン トヒルは鉄パイプによる撲殺を訓練中です. 実地に試してみたく なりますね. ならねぇよ!


2日
夫婦揃ってTVの鮪特集を見ていたら寿司が食べたくなってしまい ました. さっそくレストラン ガイドで検索したわけです. ほぉほぉ, ここ安くてよさそう だね. 電話してみますか.

『(ポーン)おかけになった電話番号は現在使われておりません』

情報更新しとけよ!
気をとりなおして自由が丘にある別の寿司屋へ行きました. 満席 でした. しょうがないので近所にあったお店へ入ったわけですが, メインが肉料理なのです. 頭の中では 例の歌が周りっぱなし状態のボク達にこの仕打は耐えられま せん. ハッ!と気づいたら寿司屋へ予約の電話を入れていました. ハシゴかよ!いや, まぁ, ワインも1本と控えたしね. 控えてな いだろ!

え?肝心の寿司はどうだったかって?そりゃもうバカうまでした よ. ナニを食べたかは秘密です. また記憶0かよ!
いや, まぁ, 半分くらいは憶えてるんですけどね. トコブシとヤ リイカの煮つけとかタコ&ヒラメ&赤貝の刺身とか, ホヤの塩辛 とか. 握りはアジ, コハダ, 甘エビ, ウニ, イクラかなぁ. って ほとんど憶えてますね. ワレながら感心します. 実はこれで半分 だったらどうしよう.


1日
もう2月, 早いものです. ほぉ, 私なんて最近は遅いどころかタ チもしませんよ. また下ネタかよ!

ここ数日, 7時台に出社しています. 同じバスに乗ってるわけで すが, ある乗客といつも一緒になります. 行動もいつも同じです. まず, どんなに空いていても立ってます. そして2つ目のバス停 からものすごい音をたてて鼻をすすりはじめます. そういえばこ のバスの終着は病院だったなぁ. 風邪でもひいてるのかなぁ. と 思うと4つ目のバス停でピタッと止まります. ははぁ, この人は 花粉症であの辺は花粉増量地帯なんだな, などというオトボケ推 理も可能ですが違うような気もします. それが終ると今度は歌で す. 目指せ, NHKのど自慢!と思いきやこれもバス停2つくらいで 止めてしまいます. その後はずっと静かに風景を見ています. い や, ただそれだけなんですけどね. 相方に昔聞いた, まんこまん こと連呼する人よりは上品だなぁと思った次第です. まんこ, 連 呼, まんこ, 連呼………シャレになってるじゃん!それがどうし た!

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』4号 小学館


前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/03/04 13:34 by onon@onon.jp