ニッキ(2002年1月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.01.01).
31日
今朝, 電車を乗り過ごしてしまいました. 2日も連続して一滴も 呑んでいないせいかもしれません. 普通逆だろ!
昔は起きたら三崎口で既に電車が折り返し状態になっていたこと もよくあったんですけどね. 今朝は一駅だけなんで, それに比べ たらずいぶん進歩したものです. 自慢になってねぇよ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』9号 講談社

30日
体調は多少回復しました. お腹がすくっていいですね. そしてさ らなるデブ化進行間違いなしです. 少しは考えて食えよ!

今朝の東横線は8時台にしてはめずらしく座れたんですよ. いやぁ 嬉しいなぁ, これで眠って行けるし今日はいいことありそうだ! と思ったのも束の間, 両隣のおじさんが強烈なイビキです. 他人 のイビキで怒りがこみあげたのは映画館で『 マックス・モン・アムール』を見た時以来です. ほぉ, そん なに面白い映画だったんですか. いや, ボクも寝ていたところを 起こされたので怒ったんです. おい!
そして京急へ乗り継ぎです. さて, 今度こそ寝るぞ!ウトウトし かけた時, 隣のボックス席にいたおじさんからあのイマイマシイ 響きが………(次号へ続く).
なんだよ, 次号ってのは!

夜は久しぶりに夕飯を作りました. といってもうどんすき+天麸 羅だけですが. 夕飯作るのはストレス解消の一つなのでこれが出 来ないとストレスがたまります. え?じゃあなんであんなに外で 呑むのかって?たっぷり呑めればそれもストレス解消なのです. じゃあコンビニ弁当でも酒がたっぷりあればいいんじゃん!それ もそうですね. おい!
そういえばめし日記も最近更新し てないですね. 写真は撮ってあるんですが, それを見ても何の料 理だったのかすでに忘れているので書けないのでした.

寝る前にこれまた久しぶりにPSの『サイレントヒル』をやりまし た. BADエンディングでした. ちくしょー!明日からやりまくっ てやる!


29日
今日, というか昨日の夜中から超絶な具合の悪さでした. 呑み食 いしか楽しみのないボクなのに昼飯も食えないありさまです. 一 滴も酒を呑まなかったのは何カ月ぶりなんでしょう. かえって体 を壊すんじゃないかと心配です. んなわけねぇだろ!


28日
今週の『高校生アフロ』は不覚にも面白かったです. うんこを流 し忘れた経験, みんなありますよね. あるわけねぇだろ, ブァ〜 カ!という回答は却下します. じゃあ聞くなよ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』8号 小学館

27日
今日は相方にプレゼントを買ってもらうためお買いものへ. 鬚用 トリミングカッターとズボンです. 以前, デパートでちょっと探 した時も見つからなかったんでLOFTあたりならあるだろうと行っ てみたんですけどないんですよ, これが. じゃあ電気屋ならある かなってんでさくらやへ. あっさり見つかりましたよ, ええ. カッ トする長さも何段階か調整できるようで鬚が伸びるのが楽しみで す.

ズボンは自分に合ったサイズのものが売ってなくてショックでし た. 『そのサイズは滅多に入ってこないんですよねぇ』という店 員の目が笑っているように見えました. デブには生きづらい世の 中なんですねぇ. 痩せろよ!


26日
昨夜は呑み過ぎで帰れなくなり, 寮の後輩の部屋に泊めさせても らいました. またかよ!
今日は髪を切らなきゃだし夜は友人宅で宴会だしってことで早起 きして帰ろうと思ったんですが駄目でした. なぜかって?『 流れ星 銀』を読み始めてしまったからです. この漫画, す ご過ぎです. 『男一匹ガキ大将』みたく"男"を探しに全国をまわ るという話なんですが, 問題なのは登場人物が犬なんです. 涙流 しまくりの暑苦しい犬達が繰り広げる男臭いドラマ, 実に素晴ら しい. でも一度読んだらもういいです.

帰宅途中に本屋へ寄ったりしたせいもあって家についたのは昼過 ぎでした. サライの特集が『蔵元が営む酒亭』だったので買ってみたの ですが思ったより少なかったです, はい. 付録のウエストポーチ はいりませんのでその分安くして下さい.

さて, 昼飯食べて出かけたのはいつものカリスマ美容師の店です. 表参道にオープンした 新しい店でした. 駅から近い割に静かだしいい場所です. で も何が一番いいかって ベルギービールの店がすぐそばにあるってことです. 結局酒かよ!

夜は友人宅で宴会でした. たっぷりの牡蛎, ありがとうございま した. 堪能堪能.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック』3号 小学館
  2. サライ』3号 小学館

25日
というわけで昨夜は相方におごってもらいました. 黒龍垂れ口, 天法純米, 醸し人九平次おり絡み, うまかったです. あれ, もう 一杯呑んだはずなんだけど………またかよ!
そして今日も飲み会です. タダ酒です. ウコン粒も飲んで準備万 端です. ウンコじゃありません. 知ってるよ!さあ, ゴーゴーだ! まだ昼だろ!


24日
どうやら今日は誕生日のようです. 早く帰って呑みまくりたいで す. いつもだろ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』8号 講談社

23日
最近, 電車に乗っている時, 四谷学院の車内広告が気になってしょうがありません. ダブ ルティーチャー方式はいいんだけど, イラストはどうみてもシャ ムのソーセージです. シャウエッセンかよ!


22日
いやぁ, すごいですね. ナニがって? パラダイスTVで放映している『裸の英会話講座』ですよ. い や, 別に内容が過激とかそういうのじゃなくて, 出演者が裸とい うだけなんですけどね. 先生は最初だけ服を着ていて番組進行に したがって少しづつ脱いでいくとか, 内容はかなり真面目な英会 話というあたりとか, 男優まで裸というあたりが意味不明で素晴 らしいと思うわけです. 真面目なニュースをキャスターのおねぇ さんが少しづつ脱いでいきながら紹介する『裸のニュースサテラ イト』もオススメです.
しかしこんな番組を以前から知っていた私の相方っていったい……….


21日
今日は免許証の更新に行ってきたので午前は会社お休みでした. 決して前日呑み過ぎたせいとかゲームを真夜中までやっていたせ いではありません. ゴールドだと免許センターじゃなくて警察署 でも受け付けてくれるんですね(前からそうでしたっけ). これで 5年間はヒゲ面+赤メガネです.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』7号 小学館
  2. 『ビッグコミックオリジナル』3号 小学館

20日
久しぶりにゲームソフトを買ってみました. といってもPS2やゲー ムキューブなどという最近のハードを持っているわけではないの で, 今更のようにPS版『サイレント・ヒル』です. ちょうどやる ゲームがないってんで『バイオハザード』なぞをやり直していた ところだったのでわりとすんなり入れました. ちなみにこのゲー ム設定ってクーンツのパクリですかね.


19日
ぼくはもう一生スパゲティナポリタンを食べることはないと思い ます. 理由を知りたい方はビッグコミックスペリオールの『魔法 のナポリタン』を御覧下さい.


18日
え〜と, 放送禁止用語が目立ち過ぎる!という意見をいただきま したので17日と18日(ってまだ今日かよ!)のニッキは別ファイル にしました. 以下の症状に当てはまる方は どうぞ.
  1. お下劣が好きでたまらない!くりっくくりっく, あはぁ〜ん
  2. 張られているリンクは全てクリックしてみないと気がすまない
  3. 本当に放送禁止用語なの?
  4. カクシゴトハキライダ
  5. 無意味な伏せ字はやめましょう. それともカッコいいつもりですか?
………なんて書くほどたいしたことはありませんのでそのつもり でどうぞ. ここまで引っ張っといてそれかよ!

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』3号 小学館

17日
あぁ, だめだめ!この日のニッキは見せられないよ!え?なに? どうしても見たい?もぉしょうがねぇなぁ. じゃあ 特別だよ!.

読んでしまってから, 私に呪いのメールを送るのは禁止です.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』7号 講談社

16日
今朝は早く出社しようと上野毛駅で5時14分発の電車を待ってい ました. あと5分くらいあるなぁ, 本でも読んで待つか.
……………
あれ?まだ来ないのかなぁ. もうずいぶん時間がたってる気がする ぞ. と思って時計を見たらすでに5時20分!ありり, もう一人立っ て電車待ちしてた人が出口の方へ戻ってくぞ. うむむ, なにか事 故でもあったのだろうか. でも特にアナウンスもないまま, 次の5 時27分の電車は何事もなかったかのように目的地まで着きました とさ.
本に熱中していて気づかなかったのだろうか. でもなぁ, 白線ギ リギリくらいに立ってたからそんなことはないと思うんだけどなぁ. 逆方向の電車が着いたのは気づいたし. ベンチに同じくらいの 時間から待ってた人も27分の電車に乗り込んだし. あ, そういえ ば彼も熱中して漫画を読んでいたような……….


15日
最近, 永島慎二先生の作品を読み返すことが多かったりします. 読 む度に『若者たち』や『フーテン』は本当にケッサクだなぁ, と 思うのです. あの時代に田舎で生活していたことがちょっと悔や まれる程, 新宿や阿佐ヶ谷で生活している登場人物の生き方がい いのです. 今度, 阿佐ヶ谷の『ぽえむ』に行ってみたいと思いま す. まだあるんですかね.

グラン浜田の娘, 浜田文子選手が アルシオンを脱退だそうで. WWF参戦という噂もあるようで すが彼女ならいけそうな気もします. ちょっと期待してたりしま す. WWF DIVAの仲間入り だ!ゴーゴー!でもWWF入りしたら豊胸手術されちゃうのかなぁ.


14日
揉み, じゃなくて呑み疲れです. 今日は家でおとなしくビールで もいただこうかと思います. 結局呑むんかよ!

というわけでポワロ特集を2本, WWF, スマスマとTV見て一日は終っちゃいました. えぇ, もちろん ビール呑みながらです. しかしスマスマは吾郎ちゃん登場までひっ ぱる, ひっぱる. ラスト20分くらいですかね, 登場してたの は. どうでもいいけど スマスマのページ, 草なぎくんの名字が一部平仮名でマヌケ です. このページもだろ!


13日
今朝は母校の大学を走り回る夢でした. 7階の食堂で待つ, って よく考えたら工学部は5階までしかなくて途方に暮れてしまいま した. 久しぶりに大学周辺の食い物屋で食事をしてみたいと思っ てしまいました. ロッヂでランチとか. ロッヂといえば, リクルーターのおご りで食事した時に『僕は大盛りで!』と叫んだ後輩を思い出しま す.

そして夜は友人夫婦とイタリアン+日本酒でした. しかし, なぜ いつもお下劣な方向に話が進むんでしょうか. まぁ朝っぱらから 『今日のまんこ』などとヤバい単語を連発するTV番組もあること だし問題ないですかね. 『今日のわんこ』だろ!


12日
今日から三連休ですね. みなさんはどこかへお出かけでしょうか. 我が家は飲み屋へお出かけです. さて, 今日はどこへ行こうかなぁ. いつもと同じかよ!

飲み屋でTVを見ていたら『プレゼント商法』というんですかね, あなたは厳選な抽選により無料○×旅行に当選いたしました, と かなんとかいって出かけてみると変なカードの会員にならされて ちっとも無料じゃないじゃん!ってやつを流していました. バカ ですねぇ. そんなうまい話あるわけないのに. 学生時代にのこの こ出かけていった自分を思い出しますよ. お前もかよ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』6号 小学館

11日
会社のゲートカードを忘れたため社員のくせに『ゲスト』などと 書かれたカードを胸に付けています. あぁ, 恥ずかしい.
そして一昨日なくした記憶を補間しようと 相方の日記を見てさらに恥ずかしい思いに浸ることができま した. しかし酔ってる時の私って面白いんですね. 友達になりた いです.

どうでもいい話ですが 『力石のテーマ』の歌詞を見つけました. 8日のニッキに書いた歌詞で合っていたようです. 歌ってい たのはヒデ夕樹さんだったんですね. 『キャプテンフューチャー』 の歌とか好きでした, はい. お亡くなりになっていたとは知りま せんでした.

[今日の購入本]

10日
朝は地獄の苦しみでした. 打合せがなければ午前年休間違いなしっ てところです. あぁ, 俺も大人になったな. それが普通だよ!

午後は大門へ出張でした. あの辺にも げんこつラーメンできたんですねぇ. 都内に何店舗あるんで しょ.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』6号 講談社
  2. ビッグコミック』2号 小学館

9日
寒すぎなんだよ!なんのことかって?早朝の京急ですよ. 電車も バスも. 逆に混んでる時間は暑いし, なんとかしてほしいもので す.

そして夜は黒ホッピーと40度の泡盛にやられました. カウント 取る間もなく気絶, 気づいたら品川でした. しゃあない, 大井町 まで出て大井町線で帰るかな………ってふと気づいたらなぜ大岡 山の飲み屋にいるんでしょう. 呑んだのかよ!
あ, 中央酒場さん. 正直なのはいいのですが, メニューに 商品名を載せるのは止めた方がいいと思います.

8日
朝の通勤電車メチャ混みです. そういえば冬休みって昨日までで すかね. 車内は暑いし外出りゃ寒いしで泣きそうです.

今朝の夢の中では矢吹ジョーになることができました. なぜか周 りの連中が全員呪いにかかってゾンビ状態に. 唯一マトモな力石 のところへ行ったらゾンビと間違われてタコ殴りにされて死んじゃ うというナイスな結末でした. 『へへっ, そりゃないぜ, 力石よぉ』 と文句の一つも言いたいところです.

♪オイラ〜, ボクサぁ〜(こんなんだっけ, 力石の歌って)


7日
今年のニッキはプロレス話ばかりですね. 今朝見た夢は毎日のよ うに犯罪が起きる中央線沿線をなんとかするために, 元大日本プ ロレスの所属レスラー, フォン・ノイマン(???)とブラックキャッ トが立ち上がるというものでした. 意味不明です.


6日
オシャレ関係に 猪木が出演しましたね. 内容はまぁいつものとおり,

『女性にはビンタしにくくてねぇ』
『なんでですか?』
『妊娠しちゃうんですよ. ダーッハハハハハッ』

と満里奈さんがツッこみに困りまくるギャグ炸裂でした. 気になっ たのは浅草キッドが客席にしかもちゃんと番号札までつけて座っ ていたことです. 一般客として申し込んだんかい!


5日
今日は友人宅で宴会でした. その後, 久しぶりにカラオケへ. ク イーンなんて歌える年齢じゃないことに気づきました. あんな声 でません.

そういえば昨日は小川vs健介戦があったんですねぇ. 仕事で見る ことができず残念に思っていたのですが, 結果を聞いて見なくて よかったような気もしています. ノーコンテストはねぇだろ!昔 の全日でよくあった両者反則かよ!



[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックオリジナル』2号 小学館

4日
今日は休む予定だったのですが仕事の〆切のため出社です. ふぅ. 例のTシャツ着て出社してやろうかと思っちゃいます. んな 度胸ないだろ!すみません……….

大仁田, 猪木祭になぜ来ない?なんて 年末のニッキに書きましたが, 来ることは来たみたいですね. 聞いてないといわれて追い出されたみたいですが.

ミスター高橋本で受けたショックはグレート小鹿先生の本で癒そ うと思っています.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』4・5合併号 小学館

3日
『流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである』 読み終りました. ここまで書くか?って感じではありま す. 『こんな会社, 辞めてやる!』まで演技なんて, 明日から何 を信じて生きていけばいいんでしょうか. よよよ……….


2日
みなさんはどんな初夢を御覧になりましたでしょうか. 私ですか? 電車の中でガイキチにうんこを投げつけられる夢です. そのうち に知合いにまで投げつけられるようになり, 最後には食事までう んこに変わってしまうというものでした. 昨夜食べ過ぎたせいで しょうか. 今年もいいことがありそうです. ホントかよ!

今日は弟とチャンピオ ンに行き, ダークドラゴン藤波の 『こんな会社, 辞めてやる. 』Tシャツをゲットしました. い つ着るんだよ!

[今日の購入本]
  1. 『紙のプロレス』17号 ワニマガジン社
  2. 『紙のプロレスRADICAL』41号 ワニマガジン社
  3. 『限界への挑戦』 大山倍達 宝友出版社
  4. 『馬鹿モン!文句あっか!!』 グレート小鹿 ベースボールマガジン社
  5. 『流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである』 ミスター高橋 講談社

1日
というわけで明けましてゲロゲ〜ロ!古いよ!


前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/02/01 09:43 by onon@onon.jp