ニッキ(2002年3月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.03.04).
31日
今日は結婚記念日ということで渋谷のシノワでシャンパンブラン チでした. 呑みまくりで幸せです. その帰る途中で見た映画のポ スターに思わず赤面です. チン毛なんていうタイトルの映画があ るんですねぇ. 『チング』だよ!

夜は雷波少年スペシャルを見ました. Bluem of youthってまだ活 動してたんですね. それにしても相変わらず歌が(以下略). ボー カルの頭も(以下略).


30日
いよいよです!え, なにがって? TV東京でWWF特番の放送があるんですよ!いやぁ, 突然放送 延期になって一時はどうなることかと思ったんですけどね. 時間 が30分短くなっちゃったけど, とにかく放送されるということで よかったよかった. 夜中の3時からという強烈な放送時間も許し ちゃいましょう.

さて, 時間だ. TVをつけて, と(プチッ). ん?だれだ, このスト コンを真似てるやつは?そうか, 解説の武藤か. まぁWCWで活躍 してたこともあったし, アメプロの解説はバッチリなんでしょう な.

お, まずはTAJIRI vs キッドマンですか. まぁ少ない放送時間枠 でTAJIRI戦ははずせないでしょうな.

(武藤)『あれ, トーリーってTAJIRIについてるけどキッドマンの アレじゃないの?こんなこといっちゃってよかったのかな』
(アナウンサー)『いや, 最初はキッドマンの彼女だったんですけ どTAJIRIに移ったんですよ』
(ボク)『ウソついてんじゃねぇよ!(すでに嫌な予感)』

(アナウンサー)『TAJIRI選手はタランチュラやグリーンミストな ど多彩な技で有名なんですよ』
(武藤)『タランチュラってなに?』
(ボク)『予習くらいしとけ, このボケ!(怒)』

さて, 次はフナキ vs ハリケーン. まぁ日本人の出場する試合を メインに放送するのはしょうがないかぁ.

(武藤)『あの人, なんでマントしてんの?』
(ボク)『………(呆)』

そして各試合のダイジェスト. ロック様の試合はちゃんと放送す るんだろうな!ってあと10分しかねぇってのにインタビューして る場合じゃねぇよ!

そしていよいよロック vs Y2Jです.

………これだけかよ!

え〜っと, せっかくビデオ録画したんですけど, 解説席にいた女 はキャーキャーうるさいし, ボクの座っていた解説者の後側はほ とんど映ってなかったし, その他さまざまな事情で2度と見直す ことはないかもしれません. んがー!


29日
眠い……….


28日
年度末ということで異動の季節, すなわち飲み会炸裂ですがみな さんはいかがでしょうか. ボクの肝臓はもう疲れ果ててます. 今 日はおとなしく家で呑もうと思います. だから呑むなよ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』17号 講談社

27日
そして今日も午前年休……….

どうでもいい話ですが, チーズ盛り合わせのことを『チーもり』っ て言いますよね?ね?ね?………言うって言ってくれよ!
なんで通じねぇんだよ! > PRONTの店員


26日
そして午前年休. だから0次会行くのはやめろ!


25日
今日から3日間連チャンで飲み会です. 最近は家で呑むのがほと んどだったので体が持つかどうか心配です. 年休が足りるかどう かの方が心配だったりもしますが. ウコン飲んで頑張ろうと思い ます.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』16号 小学館
  2. ビッグコミック』7号 小学館

24日
いやぁ, 今年は暖かいですねぇ. というわけで桜が散る前に相方 と花見へゴーです. どこへ行くかちょっと悩んで, 結局, 砧公園 へいったんですけど, ここは広くていいですね. 30分ばかりボーっ としていると近くにいた子供が笑いながら近付いてきます. 恐い よぉ〜〜〜.
普段は子供憎悪オーラを発しているせいかそういうことは滅多に ないんですけどね. 親しみを込めた笑顔を向けられてもどういう 態度をとっていいのかわからないのですよ. うー.


23日
いよいよ酒蔵ツアーも最終日です. 最後は再び山形へ戻って 出羽桜酒造へ. お休みだというのに蔵を開けてもらったうえ にまたしてもタンク酒をいただいちゃいました. 感謝感謝です.

帰りは事故渋滞で一時間くらい遅れましたがそれ以外は順調でし た. 土産の酒粕がたんまりすぎて冷蔵庫が臭いです. 3kgはある んですけど, うまい料理方法はないですかね. 粕汁と煮菜だけじゃ 消費できないよなぁ.

帰宅して昨日届いてしまった生協食材のうちヤバそうなものだけ 消費して就寝でした. さて, 休日はあと一日か. ふぅ.


22日
そしてたどり着いたのは山形です. まずは温泉につかって朝食を. そして移動する先は東北泉の高橋酒造. まずは先代のお墓参りを して酒蔵へ移動. 杜氏の佐々木勝雄さんも出迎えてくれまし た. 感激です. え?見学内容ですか?タンクから直接呑む酒はう まかったです, はい. 味に関する感想は受け付けません. また記 憶なしかよ!

午後からは秋田へ移動. まずは 三角そばでラーメンによる腹ごしらえ. いやぁ, 見事に縮れ てますね, 麺が. スープはアゴダシだそうで, あっさり系ですが ダシはしっかりとってありました. 具にでかい麸が入ってたんで すがこちらではポピュラーなんでしょうか.

お腹が膨れたところで舞鶴酒造と 朝舞酒造へ. こちらでもタンクや舟からしぼりたてのお酒を いただいて笑いが止まりませんでした.

宿泊は湯沢温泉(非新潟)です. えぇ, もちろん呑んだくれです. 風呂の入口を見てみると『超音波温泉』などと書いてあります. これはいったいなんだ?と思って入ってみたらただの泡風呂でし た. それにしても効能多過ぎです. 痔とか精力増進などと書かれ ているのを見て, ケツやキンタマを泡噴出口へ押しつける姿を想 像して笑っていたのはボクです.


21日
今日から麺房亭の酒 蔵見学ツアーです. 9時半出発, 貸切りバスで呑んだくれながら 気づいたら酒蔵という夢のようなツアーです. トイレ付きのバス なんで安心してガブ呑みです. うひょー!

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックオリジナル』7号 小学館

20日
今日は会社のタダ酒宴会です. 今からワクワクです. うひょー!
しかし明日から酒蔵見学ツアーなのでほどほどにしようなんての は無理なんでいつもどおり自然体でいきます. 体が求める限り呑 み続けだ!オー!オーじゃねぇよ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』16号 講談社

19日
えぇ, ボク, 通勤時間が長いんですよ. ついでにトイレも. その せいで読書タイムはたんまりあるのです. 最近は昔読んだ本を読 み返すことが多かったんですけど久しぶりに読んだ新刊『グリン プス』が大アタリでした. なんらかの事情で世の中に出なかった ロックアルバムを作成する話です. どうやるかっていうと, 主人 公がミュージシャンのセッション風景をリアルに思い浮かべると オーディオ機器に音楽が録音されるというもの. しまいに思い浮 かべた過去の世界に実際にいっちゃったりなんかして, タイムト レベルのやり方がちょっとジャックフィニィの『ふりだしに戻る』 に似てますね. まぁあっちは実際に過去へ行くのに対して, こっ ちはありえたかもしれない(主人公が想像した)過去へ行くんです けどね. これ, 60年代ロックに詳しかったらもっと楽しめたんで しょうね. と思うとちょっと悔しかったりするのでした.

夕飯食べた後はプリズナーをちょっと見ました. なんか展開がや けに早いですね, これ. 椅子が床から自動で出てくるところとか 小道具のデザインとか, セットはモロ60年代SFって感じで懐かしさを 憶えます. 残りを見るのが楽しみです, はい.


18日
スピリッツに連載されている格闘漫画『ガチ』ですが, 最近ます ますプロレスファンタジー炸裂の内容になってきました. NHBの 試合でシャイニングウィザードはさすがに決まらないのでは……… いや, 個人的には誰かがやってくれたらめちゃくちゃいいと思う んですけどね. ロメロスペシャルとか.
いくらなんでも相手が気絶でもしてなきゃ無理か.

帰宅途中でふらっと京急百貨店へ寄ってみました. そうです, 新 潟物産店です. 今回の購入は, 味噌漬, うち豆, 栃尾油揚げ, お かき, 岩のりでした. うち豆以外はどこでも売ってるんですけど ね. 煮菜を作るためにかかせないアイテムなのですよ. 本当は漬 け菜も欲しいところですが.
そして家に帰ってしばらくしたら………届きましたよ, プリズナー のDVDが!うひょー!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』15号 小学館
  2. 『ビッグコミックスペリオール』7号 小学館

17日
田舎から米が届きました. それにしても大量です. しばらく主食 はご飯に決定です. といいながら夕飯はパスタでした. おい!
いや, ワインだったものでつい.
そういえば吟醸酒を楽しむ会の案内も届いていました. 今のうち に年休の予定を入れておかないと.

今日は知合いの展示会があったので絵を見に広尾までお出かけで した. こんな感じ の絵です. 帰りに目黒で日本酒でも, と思ったら店はマッ暗 でした. ショボーン……….
そして帰りのバスでは騒ぐクソガキが. 注意するフリだけでもし ろや! > ガキのオヤジ

そして録画しておいた ノンフィクション『家族がうつ病になったら』を見てさらに ショボーン.


16日
えぇ, やっちゃいました. 呑み過ぎです. 髪を切りに原宿へ出た のが運のツキです. ベルギービール呑んだ上に大岡山まで出て日 本酒です. 少しは我慢しろよ!


15日
昨日, 一昨日と完全休肝日にしてみました. なんとなく体調がい いような気がします. 寝てる時に妙に冷たい汗をかいたりしなく なったし. なかなか寝つけないのがちょっとナニですが. 今年は 恐怖の血液検査があるしなぁ. γ-GTPの数値を落しておかなきゃ. 検査が終ったら呑みまくりだ!意味ネェだろ!


14日
あぁ, ホワイトデー. そう, ホワイトデー. されどホワイトデー.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』15号 講談社

13日
今日は午前年休です. というわけで自由が丘の駅そばを食べまし た. なんとそばがラーメンのどんぶりに入ってきました. 得をし た気分です. でもよく考えたら量はかわらないような気がします. どんぶりが重い分, 損したのかもしれません.


12日
体調がよくなかったんで休んじゃいました. 平日に洗濯したり夕 飯の支度をしたりしているとまるで主夫になったような気分です.

電気のブレーカー点検があったので電圧を上げることが可能かど うか聞いてみました. えぇ, 電子レンジを使っていると突然真っ 暗になったりするんですよ. それでハードディスクがお亡くなり になることも.

『40Aに変更したいんですけどねぇ』
『いやぁ, 古いマンションなんでねぇ. 配線もやり直さないとい けないかもしれませんねぇ』
『あぁ, そうですかぁ………(がっくり)』
『落ちるブレーカーは決まってるんですよね. うまく分散して使っ てもらうしかないですねぇ』
『………(あの〜, 片方は玄関とエアコンの電源にしか使ってないんで すけど)………』


11日
えっと, Yukusさん, 説明もちょっと古いですが 写真はあまりにも古過ぎです. いまだに エキプロ3を買うかどうか悩んでいるボクにとっては非常に 不安を誘うページです.

さっき, "work from home and make more money than you ever dream possible"なる『おいおい, ホントかよ, はっはっは』と 言いたくなっちゃうSubjectのメールが届きました. 内容は……… えっと, カツアイします. 英語勉強しろよ!
まぁ内容はどうでもいいんですけど, Toの宛先を見てビックリで す. 世の中, ononっていうアカウントを持ってる人ってこんなに いたんですね. 結局言いたいことはですねぇ, 『spamもいいけど 宛先アドレスくらい隠せよ!』につきます.
よく見たらむか〜しの会社アドレスまで入ってるぞ. 直jpドメイ ンってどこから探してきたんだ, これ.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』14号 小学館

10日
あのですねぇ, TV東京 さん, あんなに楽しみにしていたのにここに来て 3.1横浜興行放送予定変更ってなんなんでしょうか. おまけ に放送時間未定っつーのはいったい………くぇー!

今日は『シベリア超特急』のDVDを見ました. えっと, その, あ の, なんというか………これ, 劇場に見に行った人の半分はやり きれない怒りをおぼえたんじゃないでしょうか. あと半分の人は ドはまりかもしれませんが. ボクですか?とりあえず大笑いはさ せてもらいました. でも金を払って劇場で見ようとは思いません ね. DVD買った方が劇場行くより高いやんけ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック』6号 小学館

9日
JSkySportsで放映 された『TAJIRIリターンズ』を見ました. 3.1横浜興行の田尻戦 とインタビューで構成された番組です. いやぁ, こうして見直し てみてもいい動きしてますね. 他の試合もそうなんですが, 通常 のTVショーに比べて試合内容が濃いような気がします. バックス テージがない分, 試合に時間が割けるせいでしょうか. じっくり 探したんですがボクは写ってませんでした. 週プロの先週号には チラッと写ってたんですけどね.

いつもだと週末はたまったWWFのビデオを見るんですけど, 今週 は珍しく全て見終えてしまっていたため, DVDを観賞する休日に なったのでありました. 今日は『シックス・センス』です. 途中 まで結構引き込まれてみてたんですけどね, 幽霊の相談を受ける あたりから全く恐くなくなってしまいました. あのオチがなかっ たらチッ!と舌打ちの一つも打っていたところです.
さて, 来週はアマゾン で購入してしまったプリズナーだ!あぁ, 楽しみ. その前に 『あしたのジョー』と『七瀬ふたたび』を早く見なけれ ば.


8日
あぁ, よかった. なにがって?長期休業状態だった滅茶苦茶近所 の飲み屋が復活して嬉しいのです. あとはこれまた滅茶苦茶近所 のイタリアンの復活だ!張り紙には4月上旬って書いてあるけど 大丈夫なんだろうなぁ……….

夢にまで見た プリズナーNo.6のDVDが発売されていたとは. 情報サンクス! > 某氏
当然即買いだ!しかし3万円かぁ………高いなぁ………WOWOWで放 送した時ちゃんと録画しとけばよかったなぁ……….

そうそう, そういえば3/1のニッキ に書こうと思って結局書かなかったWWF観戦記ですが, 相方のペー ジにアップされてますので興味のある方は こちらを御覧下さい. あー, もう一度見たいよー!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック』6号 小学館

7日
毎日息がネギ臭いのです. 50本以上入っているあさつきを2袋も 買ってしまったのです. 天麸羅で食えば多少臭みが抜けるのはわ かっているんですが, 味噌をつけてバリバリ食べるのが好きなの です.
そういえば関東であさつきというと薬味用の万能ネギみたいなや つしか今まで見たことなかったのですが, 同じものなんですかね. 田舎にいた頃, あさつきといえばのびるとエシャレットの中間み たいなやつだったんですよ. 久しぶりにみかけて懐かしかったん で大量購入してしまったのでした. あぁ, 辛い, そして臭い.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』14号 講談社

6日
昨日休んじゃったんで早く出社しようとしたのが運のつき. えぇ, また乗り過ごしちゃいましたよ. まぁ3駅だったんで被害はそれ ほどでもないんですけどね. あぁ, 眠い.


5日
今日からいよいよADSL8Mです. すぐ体験したくて会社休んじゃい ました. 実測で3M以上は出てるようなのでまぁまぁなんですかね.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックオリジナル』6号 小学館

4日
反省します. 会社に『Woooooooooo!』Tシャツを着てきてしまい ました. みんなに自慢したくてうずうずしています. 自慢しても のってくる人はほとんどいないんだろうなぁと考えてなんとなく 悔しい気分になってしまっている今日のボクなのです.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』13号 小学館

3日
えぇ, やってしまいました. 操作ミスで全ての過去メールを消し てしまいましたよ. といいながらそれほど悔しくないのはこれま たWWF効果なんですかね. じわじわボディブローのようにきいて くる気もします. バックアップ, いつまでの分があったかなぁ.


2日
先日の興奮まったくさめやらず, サイレントヒルをやったらあっ という間にラスボスを倒すことができました. あんなに苦労して たのに一発です. まだアドレナリン出まくりです. 次はUFOエン ディングだ!

夜は知合い宅で宴会でした. どうもいろいろご馳走になりました. えぇ, 行く途中でスポーツ紙を買い込んだばか夫婦は私達で す. そしてマージャン惨敗. えぇ, WWF効果でアドレナリン炸裂 のため悔しくありません. えぇ, 全然. ホントですってば. しつ こいな!ないったらないの!


1日
いやぁ, いよいよですね. なにがって?そう今日はWWF日本興行 なのですよ!というわけでどうせ仕事にならないしプラカードは つくらなきゃだしというわけで年休とって12時にさっさと会社を 出ちゃいました.
DDPのプラカードを作っていざ出陣!いやぁ, 4時には着いたんで すが, 5時半会場というのに先行グッズ販売はすでにすごい列に なってました. やたら日本語のうまい外人のオッサンがパッチも んくさいTシャツを列の脇で売ってました. 逆にレアかもしれな い!とか思ったりなんかしたりして. また広川太一郎かよ!
結局, 先行販売はこの列の長さじゃとてもあかんと判断して入場 待ちの列に並び直しました. これもかなりの長さで, 2階までず らずら〜と並ばされる始末. その時, 車入口の方から喚声が!お, スーパースターの入場か?と思ったら小川コールがでした. しば らくして再び喚声が!えぇ, 来ましたよ, スーパースター達を乗 せたバスが!2階からでは遠くてイマイチよく見えませんでした が, リタらしき人物が窓際にいるのはわかりました. その前でポー ズをとってたのはエッジですかね. あーもーまちきれねぇ!って な感じだったわけです.

さて, ようやく会場内へ. えぇ, もちろん走りましたよ, グッズ 売場へ. すでにかなりの列でした. ストコンの『What?』Tシャツ が欲しかったんですけどね, 直前で売り切れ. 結局フレアーの 『Woooooooooooo!』とダッドリーズ顔入りのシャツを買いました, はい. そして席へ. アリーナA4列目です. いやぁ, なかなかいい 席でした. ゲットした相方に感謝です. さぁ, Tシャツに着替え て, と. ボクはダッドリーズのシャツを『こんな会社辞めてやる. 』Tシャツの上に着ました. ってなんでそんなシャツ着てくるん だよ!そしてこれが試合開始を待ち切れないばか夫婦の 写真です.

お, 小川入場だ!えぇ, もちろんブーイング炸裂です :-). 笑っ て応える小川. やっぱりいい人だなぁ.

さて, 7時です. 開始時間です. おぉ, マイケルコールが登場だ! 花火も炸裂だ!って本場のヤケクソのような花火にはかないませ んが横アリでよくやったということでこれまた感動です.

さて, 試合内容も細かく書くつもりでしたが疲れ果てました. お い!
あとはTV東京の番組を御覧ください. JSkySportsでもやります, はい. 『ヨガ』のボード, ちゃんと写ってるといいなぁ.

試合終了後, われわれ4人は元住吉の焼肉交差点で祝杯をあげま したとさ. めでたしめでたし.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』13号 講談社
  2. 『ビッグコミックスペリオール』6号 小学館


前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 03/02/05 15:50 by onon@onon.jp