ニッキ(2002年4月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.04.01).
30日
同じことを考え ていた人がいてなんとなく朝から気分がすぐれまくりです. ピザ屋だと思って電話してしまい金借りちゃって気づいたら雪だ るま式だよエピローグには夜逃げか自己破産だねなんて状態になっ たらどう責任をとってくれるのでしょうか. とらねぇよ!

お蔭様で今朝の電車がすいていたために,
『そういえばゴールデンウイークなんだなぁ…みんなお休みとっ て出かけてるのかなぁ…ボクはなんでこんなところにいるんだろ う…なんでかいしゃにいかなきゃいけないんだろ…なんでなんで なんでなんでなんで…うがぁ〜〜〜!!!』
などという一人勝手にパニック状態だったことも忘れられま す. でも隣に座っていた10秒に一度よっかかってくるオヤジは忘 れられません. 寝るなら窓側によっかかれよ, バカ!

どうでもいいですが『高校生アフロ』はうんこもらしネタをいい 加減やめて欲しいものです. 呑んだくれにツキモノの慢性しなな がゆるい病のボクは, 乗ったら最後到着まで40分もかかる通勤電 車内でなんてとても読めません.

そして夜は会社の人と飲み会でした. えぇ, プロレスビデオ付けっ ぱなしで床で寝ていたのは私です. 闘魂弁当を食った形跡まで残 して.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』20号 小学館

29日
いよいよ充電すら出来なくなったPHSを交換しようとDOCOMOショッ プへ出かけました. 今時ほとんどブラウザホンしか売ってないん ですね. どうせブラウザ機能なんて使わないってんで一番安い機 種にしてもらいました. しかしすごいですね, 通信速度が64kも 出る上に漢字まで入力できるなんて. 今までどんな機種使ってた んだよ!
5年前のパルディオ313Sです. 物持ちよ過ぎだよ!

鉄人ルーテーズがお亡くなりになったそうですね. 全盛期のバウ トを是非一目見たかったです. 合掌.


28日
今日は髪を切りに表参道まで行ってきました. カリスマ美容師が モミアゲカットに使っているのがボクの持ってるのと同じ鬚トリ マーでした. だからどうした!

夕飯はどこかで食べて帰りますかね, というわけで自由が丘へ. 昼飯が3時過ぎと遅くまだお腹もすいてない, これなら会計で懲 らしめられることもあるまいと以前行ってなかなかよかった寿司 屋へ入りました. 途中で調子が出てくるとはなにか. いい加減に しろと自分の胃袋に言ってやりたいところをグッと堪えて会計を 済ませました. 言えるんなら言ってみろよ!


27日
世間ではゴールデンウイークの初日なんですね. 私ですか?もち ろん暦通りです. 仕事にかける情熱のなせる技です. 宿酔いで年 休使いまくってるせいだろ!

今日も相方がお出かけということで「ディノクライシス」の続き と, 古いプロレスビデオの見直しです. 先週と同じですね. 今回は10年近く前の全日です. ジャンボ 鶴田の無尽蔵スタミナを見て涙してしまいます. 目が悪いから入 場で振り回すロープが観客に当たりまくってるハンセンなんて今 やPWF会長ですからねぇ. 号泣するブロディに抱きつかれて困惑 気味のロードブレアース会長が懐かしいです.


26日
今日は相方にオゴリです. えぇ, 昨夜高砂まで来てもらったおわ びです. 今度知らない土地に迎えにこさせた日にはオゴリどころ かカーナビ購入を要求されるかもしれないと恐れています. 寝過 ごさなきゃいいだろ!
いや, それはそうなんですけどね. そういう時ってみんなあるも のじゃないですか. 分かって下さいよ. お前は「ブレードランナー」 に出てきたうどん屋のオヤジかよ!1個で十分ですよ.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』10号 小学館

25日
『………どこだ, ここは?』
時間は午前1時. 辺りを見渡すと"葛飾区 高砂"と書かれた看板が あった.
『葛飾区?俺はなんでこんなところにいるんだ!』
人の気配に振り向いてみると警官がこちらを睨みつけるように立っ ていた……….
(いったい俺の身に何が起こったというんだ………)

酔っ払って電車を乗り過ごした上にうろうろしてるから職務質問 を受けただけだろ!
はい, その通りです. どうもすみません. 最近PHSの調子が悪い おかげで昔よくやっていた友人への
『高砂ってどこ?』
というおまぬけ電話をせずにすみました. 期待にそえなくてすみ ません. 謝るところかよ!

お迎えに来てくれた相方にはホントに感謝しております, はい. これホント.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』21号 講談社
  2. ビッグコミック』9号 小学館

24日
キリンチュー ハイ氷結の新製品オレンジが発売されたので試してみました. う〜ん, これ, ほとんどジュースですね. と思ったらアルコール 度数もレモンやグレープフルーツより低い5%です(他の2つは 7%). まずくはないけれど以前からあった2種類の方が好みです, はい.
しかしこれがヒットしたせいか他のメーカーも新しいチューハイ を発売してますね. これとか これとか これとか. コンセプトは生ですかね. 時代は生!みんな恐れ ず生でヤろう!意味が違うだろ!


23日
横浜駅で朝から喧嘩してるオジサンを見ました. 雑誌拾いと思わ れるオジサンの,

『こっちは生活かかってんだ!』ガン!(ゴミ箱にケリ)

の一言が心にシみます. 喧嘩相手のお掃除オジサンは一言.

『器物破損だぞ』

いや, そりゃそうなんですけどね.

夜は久しぶりに会う知合いと飲み会でした. う〜ん, ホント何年 ぶりですかね. その後, 家に帰ってからコンビニ弁当を食べたよ うです. コーンスープまで作ってあったけど………これ作ったの ボク?


22日
ニッキ書くついでに呑み日記を 整理していて思い出しました. 魚民からグラスサワーがなくなっ ています(久里浜で確 認). やはり これ対策でしょうか. せっかくグラスサワーを呑もうと思っ ていたのにガッカリって感じでした. なくすならジョッキだろ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』19号 小学館
  2. 『ビッグコミックオリジナル』9号 小学館

21日
いつものように ザ・ノンフィクションを見ていると『悩み多きものよ』が流 れてきました. オフコースバージョンをかけるなんて渋過ぎます. というかファンだろ, お前!

19日のニッキに書いたお店で教え てもらった酒屋に行ってきました. なんでも叔父さんやっている お店だそうです.
あれ, 看板が出てない………ひょっとして休み?と思っていたら 主人らしき人が開けてくれました. う〜ん, いうほど揃ってるわ けじゃないよなぁ. 店舗も狭いからしょうがないかなぁ. などと 思って見ていたら主人が話かけてきました.

『地下ですか?』
『は?』
『地下御覧になりますか?』

一体地下にはどんな秘密が!(次号へ続く)
なんだよ次号って!

すみません, 大方の予想通り冷蔵庫があっただけです. そんなに 大きくはないですが結構めずらしい酒が揃っていました. 家の冷 蔵庫に一升瓶が入れば四季桜の吟醸貴酒を買ったのになぁ.


20日
今日は相方がお出かけでしたので一人で留守番です. 何をしたかっ ていえばPSで『ディノクライシス』などという目茶古いゲームを したのと, これまたむかーしの今は亡きRINGSのビデオを見てたん ですけどね. うーん, 鬚のない角田はなんか変です.


19日
靴下が臭いよ!自分だろ!

半日(午前は休んじゃったんで)自らの靴下臭に耐えた自分への 御褒美として夜は呑みに出かけました. 自業自得だろ!それに理 由なくても呑むだろ!
2軒目に行った店 が実によかったのです. 昼間は様々な茶器でお茶を, 夜はお酒を 飲ませてくれるお店です. 静かな雰囲気ですぐ表が環八とは思え ない程なのですが, それよりなにより焼酎の品揃えがマニアック でいいのです. 食事した後の2軒目にふらっと入れる店が近所に あるといいなぁと思っていたのですがまさに最適です.
バータイムは金曜と土曜しかないのが辛いところですが.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』20号 講談社

18日
そして今日は吟醸酒の試飲会です. もう7, 8年行ってるような気 がします. 昔は試飲用のグラスもくれたんだなぁ, そういえば. 一度, アンケートに応える代わりに参加費無料ということもあり ましたがまたないかなぁ.

そして終了後はちゅうすけでさらに痛飲. 会社の後輩とともに相 方の実家へ収容されてしまいました.


17日
昨夜もやってしまってめちゃくちゃ辛いです. 何をって?痛飲っ てやつですよ!こういう時に限って, 午前で終るはずの打合せが 3時すぎまでのびたりするんですよ. 今日は呑まずにすませたい ものです. 呑む呑まないはお前の意思だろ!

いやぁ, 結局呑んじゃいました. あはあは. 笑ってる場合かよ!


16日
社員食堂のまずいカレーをなんとかしようと醤油やコショーをか けていると思い出す漫画があります. 食いもの屋にある調味料を 混ぜ合わせてどんな料理でも涙を流すほどうまくしてしまう男の 話です. そうなれたらいいよなぁ, と心から思います.
ところでこれって『じみへん』でしたっけ?

夜は会社同期との飲み会でした. なにを話したんでしたっけ?ま たかよ!


15日
今日から怒涛の宴会ラッシュです. とはいっても若かりし頃に比 べれば全然たいしたことないのですが. 年休を使い果たさないよ う気をつけたいと思います. そういながらなんで今日の午前休ん でんだよ!

というわけで二次会以降の記憶は全くありません. だから0次会 なんてするなよ!
なんかいつもと様子が違ったようです. 席あるってのに『席がねぇ よ!帰るよ!』とかどなってたとか. うー.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』18号 小学館

14日
今日はさつき賞でしたね.
なんでシゲルゴッドハンドじゃねぇんだよ!三角飛びカマしてで も勝て!わかったかね, キミィ. 押忍!
と叫んだ極真ファンは全国に一千万人はいたと思います. お前だ けだよ!


13日
今日は中山競馬場で宴会です. その準備で朝から料理作ってます. 全裸で. なんでだよ!
エプロンつけたくなりますね. ならねぇよ!
というわけで俺味のラタトゥユを食べた方の感想が聞きたいとこ ろです.

すみません, 嘘です. 俺味なんてつけてません. 全裸で作ってた のは本当ですが. おい!


12日
そういえば今月は奨学金返済の書類が来てたなぁ. あーあ, また 免除職に復職できねぇかなぁ. 先生にでもなるかなぁ. 資格ねぇ だろ!

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』9号 小学館

11日
強力すぎるイビキにやられました. 通勤電車はボクの第二ベッド ルームなのです. お願いです, 眠らせて下さい. じゃないと仕事 中に寝てしまいます. とゆーか, 寝るぞ!お前のせいだぞ!わかっ てんのか, コラ!
自分のイビキで目を覚ますやつの書くセリフじゃないですね. そ う思ったら書くなよ!

夜はちゃんこ屋で飲み会でした. みんな金がないことに着いてか ら気づくというのは危険です. 後から来た人が金を持ってて良かっ たというか, それまで心配で酒もロクに喉を通りませんでした. とかいいながら3人でちゃんこ5人前も食うんじゃねぇよ!

帰りの電車で立ち寝して, 一人膝カックンをやっていたのは私で す. 生まれてすみません.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』19号 講談社

10日
そういえば週末のWWF観賞会は趣旨 と全く関係ない『 被曝星人』や『 気違い製造機』の観賞もやったんだなぁ, などと 相方の日記を見て思い出しました. しかし特に前者はストー リー自体は別にヤバくもなんともないですね. やはり肩書に『ひ ばく星人』などと書いたカードがあったのが問題だったというこ となんでしょうか. それとも一歩間違えたら栗の花臭くなってし まう宇宙人の名前がまずかったのでしょうか. 興味はつきません. ちなみに私が保有しているカードにはそんな肩書は書いてないで す, はい.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』18号 小学館
  2. ビッグコミック』8号 小学館

9日
先生!独り言や鼻歌唄う時はマイクをオフにしたほうがいいと思 いま〜す. 今朝の京急バスはずっと笑いをこらえてました.
♪ふふふぅ〜ん, あはぁ〜ん. なんか今日もあちぃなぁ. (プー) お待たせしました, ○×神社前です.


8日
今日は所用により年休です. また呑み過ぎかよ!違います, 所用 です. 所用ってなんだよ. 所用は所用です. とにかく所用なの!


7日
今日は友人からUPSを譲ってもらうってんで引渡し宴会でした. 昔, 江古田に住んでいた頃よく通っていたC's kitchenです. ア ジャコングのサインとスリーパーされている料理担当TAKAさんの 写真がグッドでした.


6日
今日はJSkySports でWWF横浜大会の放送だってんで我が家にプロレス仲間を集めて 宴会でした. TV東京の放送と同じく, 日本人選手以外の試合は決 め技カットですね. ステーシーのケツとウォーリー山口サック事 件も映ってたんでまぁいいかって感じです. 当然ながら辻の解説 は誰も聞いてませんでした. 終了後, 別のプロレスでも見ようか と引っ張りだしてきたビデオを再生したらSWSでした. メガネスー パー. 偶然というかなんというか, ハクやアンダーテイカーがちょ うど来日してた頃のやつでした. テイカーのキャラが違い過ぎで 大笑いです.
しかしみんなよく食いますな. 鍋3種類用意したけど7人でほとん ど完食. あれ, 12人前以上あるんですけど.


5日
今日は一日出張でした. 本当は午前年休の予定だったんですけど ね. 出張先は水道橋だったので早く終れば チャンピオンでプロレスグッズが買えるしまぁいいか, など と甘いことを考えていたら昼飯すら食えませんでした. 終ったの は8時過ぎ, チャンピオンは当然閉店. ふぅ.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックオリジナル』8号 小学館

4日
4月上旬まで休業との張り紙を残して休みにはいってしまった近 所のイタリアンですが復活のきざしです. 店内に荷物がつまれて います. そういえば昨夜帰宅した時, 店の前にバンが停まってま した. しかし, 荷物がつまれているからといっても持ってきた荷 物とは限らないんですよねぇ………キッチンに残っていた荷物を 取りにきただけとかだったらどうしよう. いや, 結局どうもしな いんですけどね. じゃあ書くなよ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』18号 講談社

3日
最近流行りらしい ムネオハウスを聞きながら仕事をしています. 音楽にのせて 聞くと, 迷セリフの数々が頭から離れなくなって困ります. 『memories of tsujikiyo』とか気にいったです, はい. しかし よくやるなぁ.


2日
そしてネボウ………お前は小学生か!

さて, お待ちかねのonon.jpにおける先月の検索キーワードベス ト10です. 誰も待ってねぇよ!
あいかわらず緑便は強いです. エロ系が多いのはともかく9位は, いったいどういうつもりで検索をかけたのか気になるところです.

  1. 緑便
  2. 四谷学院
  3. 裸の英会話講座
  4. ペニバン
  5. 春雷亭
  6. 裸の英会話
  7. onon
  8. 姫野達也
  9. 今日のまんこ
  10. 青春の影

1日
今日は4月馬鹿ですね. いや, だからどうしたってこともないん ですが.

今日は花見だったんですよ. もう咲いてねぇだろ!
まぁそれはおいといて. 早く呑みたかったんで朝も早く出社した んですけどね. 夕方から打ち合せいれられちゃいました. 残念で したね. えぇ, まぁ. 結局二次会は参加したんですけどね. 結局 呑んでるやんけ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』17号 小学館


前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/06/04 11:04 by onon@onon.jp