ニッキ(2002年5月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.05.01).
31日
いよいよ始まりましたね, ワールドカップが. 我が家は JSkySportsを1,2,3とも契約しているくせに全くサッカーに 興味がないという非国民的な家庭ですが, 道路がガラ空きになる しいつも行列のラーメン屋はガラガラだし, ワールドカッ プ様にはホント感謝しております.

というわけで試合中で空いている今がチャンスとばかりに夫婦で 新宿へ買物に出かけたわけです.
ちょっと早めに到着したボクは伊勢丹前で道ゆく人々を観察して たのですが, さっきから道端で手相を視ている人がいます. しば らく見ているとどうやら自ら声をかけて, しかも見料は取ってい ないようなのです. いやぁ, 世の中には親切な人もいるもんです ね. 宗教の勧誘のように見えないこともありませんでしたが気の せいでしょう.

家に帰ってしばらく一人でパソコンをいじっていると隣の部屋か らサッカーの解説に混じって相方の笑い声が聞こえてきました.

(あれ?相方は実はサッカーファンなのか?興味のないフリをし ていたのはボクに合わせてくれていたんだろうか. そして心の 中では『ケッ, この非国民め!せめて日本代表の応援ぐらいシヤ ガレ!』などとニガニガしく考えていたんだろうか. 道路が空い ていて嬉しいと言っていたのは早く帰ってサッカーが見られるか らだったのだろうか………)

と妄想膨らむボクをよそに笑い声はますます高まっていきました. 我慢しきれなくなったボクがドアを開けてみると……….

『いやぁ, すごいね, サッカー中継!』
『………(あぁ, やっぱりファンだったんだ!コイツはずっと俺 をだましていたのか!ぬおーーー!!!)』
『同じ試合を3つのチャンネルでやってるんだけど, そのうち2チャ ンネルはチームのベンチだけをず〜っと映してるんだよね. もう この監督の動き最高!』
『……………試合見ろよ!』

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』12号 小学館

30日
めちゃくちゃ具合悪し………でも今日は同期の転職祝いで飲み会 です. 夕方までに回復せねば.

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」25号 講談社

29日
というわけで ヤングマガジンアッパーズ」を買ってみました. 「大市民」 ですが, 舞台は今までの原宿から砧へ移動. って近所かよ!
相変わらずビール小瓶のラッパ呑みと「美味し!」の連発です. 隣人はまたしても銀行マン. 佐竹さんがいつ復活するか楽しみで す.

[今日の購入本]
  1. ヤングマ ガジンアッパーズ」号 講談社

28日
ヤングマガジ ンアッパーズ」で 柳沢先生の「大市民」が連載開始です. 嬉しくてたまりませ ん.

『(ゴキュ, ゴキュ)美味し!』

全編書き下ろしという漫画では珍しい「大市民II」の2巻では, 小食になったとかビールも昔ほどたくさん呑めないとか弱気な記 述が目だっていたので(その割には今まで以上に言いたい放題 「ブスは嫌いだ」)心配だったんですけどね.
それはおいといて現在連載中の「翔んだカップル21」はやりすぎ なんじゃないかと思います. なんだよ, 勇介50歳って.
それよりも中途半端で終った「SHOP自分」を再開して欲しいもの です.

今日は会社の飲み会でした. で, いつものように早めに会社を出 て0次会へ. 酒屋の立ち呑みコーナーで軽くひっかけたんですが, 隣のお客さんからおかしをわけてもらいました. ああいうところ はオゴられ率が高い気がします. 客の間に垣根がないからなんだ ろうなぁ.


27日
カポエィラブームなんでしょうか. TBSの「 世界遺産」で放送してたかと思えばフジTVの「 DANCE STYLE」でも流れてました. しかし民族ダンスとして の扱いとは梶原先生が生きていたら激怒することでしょう. 呪わ れた格闘技じゃなかったのかよ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」23号 小学館
  2. ビッグコミック」11号 小学館

26日
どこもかしこも サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー!ギャー!!!
そんなあなたに「巨 人中毒」です. どこまで天然なのかワケがわからない, 巨人 クイズで優勝した彼のキャラは最高です.


25日
休日だし久しぶりに映画でも行くかなぁ, というわけで「怪奇, 蜘蛛男!」を見にTDLにある イクスピアリまでお出かけしました. レイトショーを見よう と5時くらいに出発. 1時間もあれば着くだろうから買物して夕飯 食えばちょうどいい時間かなぁ, と思っていたら首都高は激混み でした. 結局2時間以上かかって到着. 買物などする暇もありま せんでした.
とりあえず飯だけでも食べるか, と地ビールが呑めるバー「 オールド・オール」へ. ビールは呑みやす過ぎるキライもあり ましたが, 結構うまかったです. 生産地が舞浜になってるんです がTDL内で作ってるんですかね. 夜遅かったせいか, オープンテ ラスから花火も見ることができました.
劇場に着くと, ここは空いているという話だったのに「蜘蛛男」 だけ長蛇の列です. とはいっても結局空席もちらほらあって, 楽 に座ることが出来ました. ちなみに席は6列目がお勧めです. 席 の前が通路になっているため鉄柵が前にあるんですが, 足を伸ば して乗せるのにちょうどいい位置にあるのです. 相方が靴を脱ぎ 始めると隣のカップルも脱ぎ始めました. えぇ, 厳しい躾のもと 育てられた私はそんなことはしません. 実は足が臭くて脱げなかっ ただけなのですが. バーで3本呑んだ上に劇場でもビールを呑ん だ上にリラックス体勢で寝ちゃいそうでした.
帰りの道路はガラ空きで1時間もかからずにたどり着きまし た. 小腹がすいてるってんで まるきんラーメンでシメでした. メデタシメデタシ.

え?肝心の映画はどうだったかって?蜘蛛男とかいいながら仮面 ライダーは出てこないわ, なぜかみんな外人だわ, 怪人の方が主 人公だわでなんかだまされた気分です. ボケがベタすぎるよ!
ヒーローもののくせに予想通りクラ〜いストーリーでよかったで すわ. いや, 日本版コミックの比ではないですけどね. 予告編が チラっとながれたハルクの公開が楽しみです, はい.


24日
今日は友人と飲み会でした. 一人二次会をすることもなくすんな り帰った自分をほめてやりたい気分です. それが異常なんだよ!


23日
生協の配達が金曜なので, 木曜の夕飯は残っている食材をなんと か使い切ろうといつも大変なことになってしまいます. 作るのも 食べるのも辛いです. まぁ外で呑まなきゃこんなことにはならな いんですけどね.

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」24号 講談社

22日
鳩のなき声で起きる日々が終るのはいつの日か.

直也 のCDが発売されるそうですね. ジャケットは まっち棒とか. だからどうしたってのはないんですけどね. 番組で歌 を聞いていた限りでは(以下略).

夜は同期と飲み会でしたが, 会社を早く出過ぎたので公園でのん びりとビールを呑んでました. ボクのいたベンチだけ誰も近寄っ てきません. 寄ってくるのは鳩だけです. ここでもかよ!


21日
Japanese Famous Cameraman マーシー復帰ですか. 芸能会は人物更生のチャンスに溢れる 暖かいところですね.

VBを注文しました. お金も振り込みました. これで安心です. 最近, 家の酒が切れていると思うと手がぶるぶる震えるんです. アル中かよ!
すみません, さすがにまだそこまではイッてませんが. なんにし ろ家に帰ればいつでもビールがあるというのはいいものです.

4/24日のニッキにも書いた生果汁 系のチューハイをいくつか試してみました. タカラは結構いけますがサントリーはなにか妙な甘さがあっ て好みに合わないです. 普通のグレープフルーツよりピンクの方 がまだマシでしたがそれにしても甘さが×.
ん?ピンクグレープフルーツ? チューハイのラインアップにないぞ!と思ったら 俺が呑んだのはチューハイじゃないんじゃん!
ツマミの空豆ですが今日はうまく 煮えました. いや, ほんと普通に煮るのと比べてホクホクしてお いしいです.


20日
(駅そば屋にて)
『冷やしラーメン下さい. あ, 味噌でお願いします』
『はいよ, 冷やし味噌一丁!ところでお客さん, 今日はタマゴが 無料の日なんですよ』
『えっ?』
『生タマゴなんですけどねぇ…』
『…な, 生タマゴですか…』
『どうしますか?』
『………いや, 結構です………』
わかったよ, 俺の負けだよ!

いや, まぁ, 冷やしラーメンに生タマゴ入れてみてもよかったの かもしれませんがやっぱりねぇ.
それより問題はそのラーメンがまず かったってことです.

スマス マで草なぎくんが鳩料理を披露していました. 16日のニッキに書いたように我が家でも鳩料理をする日は近 いと感じました.
料理といえば会社で取りたての空豆をもらったのでケンタロウの 料理本に書いてあるレシピで茹でてみました.

  1. 鍋に水を1カップ, 塩を小さじ一杯程度を入れる
  2. 空豆を入れて強火で水から煮る
  3. フタをしめて5〜6分で火を止める
  4. 軽くかき混ぜて出来上がり
あれ?レシピにあった量の半分くらいしか豆がないなぁ. じゃあ 水も半分にするか. さて, あとは5分待つだけだな. タイマーセッ トして, と(チッチッチ………).
えぇ, すでにお気づきの方も多いと思いますが鍋を一つ駄目にす るところでした. ただでさえ水が少ないのに量を減らして同じ時 間茹でるなっつーの!

最後に今日のキーワードは『 タイガーの時代はおわった』です. お前, なんか変だよ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」22号 小学館
  2. 「ビッグコミックオリジナル」11号 小学館

19日
5日のニッキにも書きましたが今日 の「巨人中毒」 も最高でした. なんだよ, 感動の映画ベスト10って. と思った ら野球のシーンだけ抽出する徹底ぶり. なぜ「ET」と野球?いや, それを言ったら候補に上がっていた「ガメラ」や「シベリア超特 急」は野球となんの関係が?しかも1位は「タッチ」ですか. ボ クは「ドカベン実写版」だと思ってたんですけど残念ながら2位 でした. で, なんであの映画でみんな泣いてんだよ!
圧巻は目薬をさす水野晴生先生です. 泣くふりくらい隠れてやれ よ!えぇ, 中居君が思わず笑ってしまったのも当然です.

相方が寝むれないどころか, 自分のイビキで目が覚めるケースが いよいよ増えてきました. 最初は以前もコンビニで購入したこと があるシール(バネ板状のものがついていて鼻腔を広げる)を買お うと薬局へ行ったのですが点鼻薬が売っていたのでそっちを買っ てみました. だって高いんだもん > イビキ防止シール
さて, さっそく説明書を読んでみると………
『鼻腔内を滑らかにたもつことで円滑な鼻呼吸を持続させ, イビ キの原因となる口呼吸を防止します』
あのー, ボクは口を閉じていてもイビキをかくんですけど……….


18日
今日は江古田で相方と飲み会です. 目黒についてちょうど山の手 線に乗ろうとしたところで人身事故とはこれいかに. いや, 目白 でバスに乗るつもりが振替切符で新江古田まで行けたのでよかっ たといえばよかったのですが.
その四川料理の店は住んでいた頃はよく行った店なんですが, さ すがに引っ越してからは数カ月に1度のペースです.にも関わらず 前回会った常連さんと再会です. 彼女の話によると前回いつもの ように運転の練習をしろと相方に責められたボクは,
『車には乗らん!俺はダチョウを飼ってそれに乗る!ちゃんとし つければ車と違って迎えにも来てくれるぞ!』
とわけのわからないことをのたまったそうです.
全然意味わかんねぇ!(c) 正ちゃん
って↑もお店に行ったことがなかったらわかりませんね.


17日
FMWの 荒井社長が自殺しちゃったようです. 3億円近い借金があっ たそうですが, 暴露本の売行きは芳しくなかったんでしょう か. エンタメプロレスを根付かせようと頑張っていましたが難し いですね. バックステージの見せ方がとか選手がマイク下手 だとか, 日本のインディーズ団体を同じ土俵でみてはいけないの かもしれませんが, エンタメと名乗っている以上どうしても WWEと比べてみちゃうし. 金ちゃんのように個性たっぷりな人材もいたんで期待はして たんですけどね. 合掌.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』11号 小学館

16日
掲示版がひそかにお下 劣変え歌新潟バージョン板と化しております. ふるさとを思い出 して暖かい気持ちになります.

相方のペー ジにも書かれている拙宅のベランダを毎日のように訪問し, 無断でトイレとして使用している鳩についてです. あー, ここま で書くだけで腹が立ってきたよ.
鳩よけ対策にと手すりに張っていた釣糸を, 触れたら切れそうな くらいキツく張り直してみました. いつも2, 3度は尋ねてくる朝4 時〜5時くらいには一度も来なかったようですが効果はあったん でしょうかね. それでも駄目なら強烈なトリモチでもつけようか と思います. あれってどこで売ってるんですかね. 罠にかかった 鳩をどうしてやろうかと考えるだけでワクワクしてきます. 鳩料理で検索したら260件もひっかかるし. あー楽しみだ.
ってそんなことしたら後で外すのが大変か……….

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」23号 講談社

15日
夕飯はカレーでした. 水のかわりに昆布でとったダシ汁を使って みたのですが今一つでした. 「 ラーメン発見伝」を信じた私がバカでした. いや, 別にまず かったわけじゃないんですけどね. ウットリするほどうまいのか よ!とボクは言いたいわけで. ちゃんと漫画でもまずくはないけ どそれほどうまいわけじゃない顔をさせていただきたいと熱望す るわけです. それほどのもんじゃありませんけどね. どうしてほ しいんだよ!
すみません, 「 ラーメン発見伝」を読んでない方には全然わからないネタで した. もう一言. 新潟ラーメンブームなんてこないじゃねぇかよ!


14日
帰りの電車はハッと気づいたら品川でした. 高砂行き電車じゃなくて本当によかったと思います. しかた がないので急きょ呑みに行くことにしました. しかたなくないだ ろ!
まぁこういう機会でもなければなかなか行けないということで阿 佐ヶ谷の ちゅうすけへ. なんでわざわざ品川から阿佐ヶ谷まで行くん だよ!
そしてシメはまるきん ラーメンです. 行ったことだけしか憶えてないんですけどね. あはあは.


13日
スコット・ホールに続いてカート・ヘニングまで解雇ですか. 遠 征帰りの飛行機でシェービングクリームをまき散らしたのが理由 というあたりが笑えます. というかそんな理由で解雇って相当嫌 われていたんじゃないんですかね. そういえばカート・ヘニングっ てそもそも誰?っておい!
と思ったらMr.パーフェクトのことですか. なんだ, どうでもい いや.

帰りの電車は車掌さんの声が大きかったです.
『しゅっぱぁ〜〜〜つ, 進行!!!
携帯電話野郎よりうるさいぞ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」21号 小学館

12日
えぇ, 久しぶりの徹マンでした. マンといってもあのマンではな くて(以下略).
しかし気づいたら明るくなっていたのにはちょっとビックリ. そ して今日一日体はボロボロでした. 年とったなぁ.


11日
今日は呑んだ後友人宅へ. どうもお世話になりました. そして始 まるマージャン大会.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック」10号 小学館

10日
遅れた上り電車を待つくらいならバスにも遅れた電車を待たせろ よ! > クソ京急

今日は金曜日ですね. えぇそうです, 先週も行った この店の週2日しかない開店日なのですよ. しかしこの店に 呑みにしかこない客って少ないんだろうなぁ, と Web Pageを見てあらためて思います, はい.
結局雨降りのため根性なし夫婦な我々は「 ING-K3」に行くのを断念し近所のイタリアンへ. えぇ, 長らく休業状態にあったあの店が今月になって復活したので すよ. しかし店名が同じだけでメニュー構成やビールの種別, い や, そもそも店員が違うってのはどういうことなんでしょう. ま さかチェーン店ってわけじゃないだろうしなぁ. まぁワインの種 類も格段に増えたし食事もおいしいしいいか. でもビールがハー トランドからスーパードライになったのは悲しいです.


9日
AVのスカウトって大変ですね.

ボクの好きなWWF, もとい, WWEのレスラーが二人も引 退の危機だそうで泣きそうです. 一人は スコット・ホール. 決めセリフの『Hey, Yo〜』といい, い つもくわえているヨウジといい, 入場時の謎のポーズといいもう 最高だったんですけどね. 呑んで暴れて解雇とは最後まで愉快で す. もう一人は ダイヤモンド・ダラス・ページ(DDP). 最初の ストーカーキャラの頃はどうかと思ってましたが, ポジティ ブシンキングの鬼として復活してからが最高です. 特に この時の放送が素晴らしい. 決めゼリフは「I like YOGA!」. 首の負傷で医者から引退勧告とは………なんとか頑張って欲しい ものです.

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」22号 講談社

8日
最近のマイブームは 休足時間です. 特に呑んだ日にはかかせません. 毎日かよ!
男性用やスプレータイプまであるんですね.

というわけで昨日は会社を休んでしまいました. 昨夜もゲリゲリ ゲリゲリゲリ炸裂!で1時間くらいしか寝てません. 出勤電車で はいつ腹から雷が鳴るんじゃないかと気が気じゃありませんでし た. 「高校アフロ」みたいに野グソはしたくありません. 田舎に いた頃はドカンがいたるところにあったので良かったんですけど ね. いいのかよ!
それにしてもまいったなぁ.

まいったといえば これもそうですね. いや, 別に個人的にはなにもまいっては いないんですが. さっそくWeb Pageも移動してるみたいですね. 昔のようにWWWFに戻すのか なぁと思ってたんですが予想が外れました.


7日
胃腸の調子悪し………こりゃあかんです……….


6日
体調悪いです. じゃあなぜ起きがけにサワーを呑むんだ!

今日は相方とキッチンの掃除をやりました. しかし汚れるもんで すねぇ. 換気扇とかレンジ周りとか. こういうのが欲しくなります.

それにしても「 愛の貧乏脱出大作戦」は面白いですね. ダメダメ店主に対 する抜きうちチェックは最高です. 笑いが止まりません. えぇ, 上京してからずいぶん性格が悪くなったと自分でも思いま す.


5日
巨人中毒」は いつ見ても素晴らしい番組だと思います. 今年限定なのだろう か.

というわけで今日は昼からカラオケです. またかよ!
全ての通信カラオケが揃っているという おいしんぼパセラの渋谷店です. ここはいいですね. 安いス パークリングワインもあるし(いくらCAVAとはいえ2000円は安い と思う). おかげで最悪だった体調もすぐ元通りでした. アル中 かよ!
実はチャゲ&飛鳥MLのオフミだったのですが相変わらず一曲も彼 らの歌を唄いませんでした. だから似非ファンだっていってるじゃ ないですか. なんでMLにいるんだ!

夜はセンター街にある飲み屋「花子」へ行ったはずなんですけど……… 記憶が………. 帰る途中に故あってまんがタイムオリジナルの 「ラビパパ」を立ち読みしたはずなんですが中身は全く憶えてな いし………. コンビニそばを食った残骸が残されていたので, 帰 りにコンビニへ寄ったのは確かなんですけどねぇ. 全く困ったも んだ. お前だよ!

[今日の購入本]
  1. 「ビッグコミックオリジナル」10号 小学館

4日
今日は友人とピクニックです. 言い方を変えれば昼間から呑んだ くれということですね. というわけで田園調布パブリックガーデ ンフェアへ行ってきました.
これは多摩川駅前にあった多摩川園ラケットクラブ後地を公園と して作り直す前に一般解放しちゃうってやつです. テニスクラブ 後地っていうんで, マッ平なところを想像していたら全く違いま した. 周りは森みたいだし目当ての場所はちょっとした丘のよう になってるしもう大変でした. まぁ運動した後の酒はうまかった んでいいんですけどね. しかし酒呑んでる集団はボクらの他には 全くいませんでした.

夜は「ING-K3」で教えてもらった九品仏の店へ. まだ呑むのかよ!
どんな店だったかって?あの状態で行くにはもったいない値段の 店でした. 玉砕です.


3日
今日から4連休ですね. どこに行く予定もありませんが休みとい うだけで嬉しいものです.

先週満席で入れなかったリベンジということで夜は「ING-K3」 へ行きました. 雰囲気はいいし焼酎はそろっているしとても いい店なのですが, バータイムは金土しかやっていないというのが 辛いところです. このページの真中よりちょっと上に写真が載っています. し かしカウンター7席(頑張っても10席)しかない店でこの人数がど うやって入ったのか疑問です.


2日
さて, お待ちかねのonon.jpにおける先月の検索キーワードベス ト10です………すみませんネタがないんです.
またしても緑便がトップです. 後はtulip系統が強いですねぇ. オフィシャル サイトも出来たし今年も復活ツアーをするみたいだしその影 響ですかね. しかし7位の 五彩も懐かしいですね. ここで焼肉食べ放題宴会をしたのは SJUが出来た年だからもう9年近く前です. ちなみに今回気 になった検索キーワードは22位の「笑えるAV」でした. やっぱり エロ系かよ!

  1. 緑便
  2. ペニバン
  3. 青春の影
  4. tulip
  5. ボデコン
  6. とんぼちゃん
  7. 五彩 焼肉
  8. 春雷亭
  9. 魔法の黄色い靴
  10. 裸の英会話

1日
喉が痛いです. 昨夜の寝方のせいで風邪をひいたのだろうか.
ポケットから昨夜行った飲み屋の明細が出てきました. 6人で生 ビール21杯+日本酒17杯+焼酎1杯ですか. 記憶もないわけだ. しかし日本酒の盛りがやけにいい店でした. 大きめのグラスが溢 れるのはともかくその下のマスからも溢れてました. 値段も本醸 造〜吟醸クラスで全部600円切ってるんで結構リーズナブル. ま た行ってみたいと思います, はい.




前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/09/08 10:53 by onon@onon.jp