ニッキ(2002年7月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.07.02).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
31日
夕方, 家に帰ると留守電が入っていました.

『えー, 管理人ですけど, 水道の業者さんが来てるんで合鍵で入っ てもらいますよ』(ピー!水曜日13時5分です)

またあのオヤジかよ!来る前に連 絡しろよ!そもそも勝手にいれるんじゃねぇよ!


30日
今朝は会社の健康管理室から呼びだしをくらいました. γ-GTPが 3桁になったせいだというのに酒臭い状態で行くのはどうかと思 います. 他人事じゃねぇだろ!

−−−東横線車内にて海水浴帰りらしい女子校生の会話−−−
『○×の胸, 軟らかいよね〜』『オイルブラなの〜』(ニセ乳か よ!)
『ねぇ, 今どこ?』『ひよきち』(“ひよし”だろ!間違えるに しても“よ”が余計だろ!)
『“うえのけ”なんて駅があるんだ〜』『変な名前だよね〜』 (“かみのげ”だよ!)
『ジャンプしたら“ちこつ”打っちゃった』(“さこつ”だろ!)

(特に最後のは)笑えましたがなんかつかれました.
その後, 中央線に乗ったんですけど『アサヒ, スーパードラーイ!』 と連呼しながら2リットル樽をラッパ呑みする外人がいました. 『負けた…』と思いました.


29日
ニッキに書いた水道屋のオヤジが また来たようです. 最悪3週間も水が使えないとはいったい. 風 呂はともかくトイレだよなぁ, 問題は. 以前水道止められた時は コンビニを使ったんだったかなぁ. 止められてんじゃねぇよ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」32号 小学館
  2. 「ビッグコミックスペリオール」16号 小学館

28日
暑いのでなにも書くことがありません. 起きてからビール呑みっ ぱなし. そして緑便……….


27日
昼頃, 水周りの配管をチェックしたいという業者のおじさんが来 ました. 配管工事に関して相談したいという連絡は2日前にファッ クスで不動産屋からもらっていたんでけどね. あらかじめ状況を 見ておきたいということで単独で来てしまったようです. 突然来 るのは勘弁してください. あと自社の技術がいかに優れているか をアピールされても, うちは賃貸だから業者を決めるのはオーナー だってのに. えぇ, 喉元までセリフが出かかったんですけど ね. 半分しかない小指を見て出てきたのはひきつった笑顔だけで した.

代わりに出ましたよ, 巨大ゴキブリが. 関係ねぇだろ!
キンチョールの集中放火でなんとか退治することができまし た. しかしあんなデカいやつが飛ぶとホント恐いです. ちょっと だけ北海道に移住したくなりました.


26日
とうとう注文しちゃいましたよ, これを. わりといい値段なのでいままで躊躇していたのです が, ムツゴロウの続きを読みたい誘惑には勝てませんでした. 田 村亮子話も是非読みたいところでしたが掲載はなしということで 残念です. どうせなら閉鎖中の「この店を潰せ」も載せて欲しかっ たところです. あー, やっぱりツアーに参加すればよかったなぁ. などといつも後悔ばかりのボクなのでした.

そして目が覚めたら京成津田沼, 午前1時近く………以前, 勝田 台まで乗り越した時と同じ電車のようです.
どうやら横須賀中央22時52分発の電車は危険なことが分かりまし た. 泉岳寺行きと書いてあるのに実は佐倉まで直通らしいのです. それとも泉岳寺で逆方向に乗り換えたことを憶えていないだけな のでしょうか. 謎は深まるばかりです.
それ以前に2時間も電車で熟睡するなよ!


25日
これだ!………はぁ〜ぁ……….

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック」15号 小学館
  2. 「モーニング」32号 講談社

24日
とにかくあちぃんだよ!朝5時に家を出た意味がねぇぞ!日本の 夏のバカ!バカ!
バカバカバカバカバカバカ!
ワンワンワンワンワンワン!
スネークマンショーかよ!というか懐かしネタはいい加減にやめ ろ!

9時頃には電車に乗ったんですよ. えぇ, 確かです. それから家 に着くまでなにをやってたんだって?いや, だからボクが聞きた いくらいですよ. ホントですってば. ホントに知らないんだ!な んで家に着いたのが終電の時間だったかなんて!呑み過ぎなんだ よ!
電話しといて結局行けなくてすみません > 正ちゃん
さらに呑む気だったのかよ!


23日
ア スパラマン逮捕ですか. おいわいに これでも踊りますかね.
♪あ, そーれ, ♪ちょんぼもみもみ, もーみもみ.
方言にすりゃいいってもんじゃないだろ!すみません.
こうなると某掲示版で教えてもらった これもいつ消されるかわかりませんね. 今のうちにダウンロー ドするべきかどうか悩むところです.
:
:
………なんて書いてたら本当に消えちゃったようです. もう見る ことの出来ない人のために内容を説明すると漫画家先生にアスパ ラマンの壁紙を作ってもらうという企画ページだったのです. あー, ダウンロードしておけばよかった. 藤子A先生のアスパラマンが 『ドーン!』と叫んでるやつなんか最高だったのに……….


22日
しくじったなぁ, こ んな愉快なページがあったなんて. ニュース系サイトだと CNNこぼ れ話はチェックしてたんですけどね. それにしても 下らな過ぎます. ホント頼むよ アメリカ人

えっと, 書くネタを3つくらい思いついたはずなのに夕飯に酒呑 んだせいで全て忘れました………やはりネタ帳持ち歩くか.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」31号 小学館
  2. 「モーニング」31号 講談社
  3. 「ビッグコミックオリジナル」15号 小学館

21日
♪なぜかしら〜ねど〜, ここはさい〜たま〜

段取り悪過ぎます. なにがって? アッコにおまかせですよ. 「新聞登場回数が最も多かった芸 能人は誰か」とか「ドラマ出演数がもっとも多い俳優は誰か」っ てクイズ自体は面白いと思うんですけどね. なぜネットで, しか も生放送だってのにその場で検索するのだ!番組見たやつのアク セスが集中するに決まってるやんけ!
案の定, クイズは2問で終り, しかも2問目は結局回答までたどり 着けず. たまにはこういうのも面白いですけどね.

夜はいつも見る さんまのカラクリTVが野球で中止だったので 決定!これが日本のベスト100を見ました. 今日のお題は 「あの人は今ベスト100」. さいたまんぞうが見られたのは非常 に嬉しかったです. あとは是非桑江知子を出して欲しかった. し かしポプコン出身者の多いこと多いこと……….
ムキムキマンも懐かしかったですね. 日曜の朝TVでやっていた綱 引き大会の審判で出演していたのを思い出します. ってこれ明ら かに新潟ローカル番組ですかね. 昔は休日も早く起きてTVを見て いたことを思い出します. 「モーニングサラダ」とか「うるとら セブンオクロック」とか「 おはようゲートボール」とか「タミヤRCカーグランプリ」と か. 所さんの番組もありましたね. これはまだやっているのかな.

WindowsXPのインストールをしてたんですけど, 間違えて2つのディ スクにインストールしちゃいました. どういう間違いじゃ!
片方は再フォーマットかけたにもかかわらず立ち上げ時にどちら を選ぶか聞いてきます. うーむ, 困った.


20日
それにしても暑いですね. デブ症なボクはエアコンがかかせない のですが, 今日は2度もブレーカーが落ちました. 電子レンジを 併用すると落ちることはしっていたのですが, まさか電気ポット 再沸騰で落ちるとは………あーもー!
電気ポットも最近のは省電力だったりするんでしょうか. 家にあ るポットは11年目なのです, はい.
料理家電といえば最近炊飯器が気になります. 家にあるのは先輩 からもらったやつなので古さでは電気ポットの比ではありません. 炊くのは圧力鍋, 保温は炊飯器を使ってたんですが洗うのが二度 手間なんですよね. いいなぁ, これとか. しかし高過ぎる……….


19日
えぇ, 飲み過ぎました. 京急線で単振動したのはまだしもなぜ回 数券2セットも買ってんだ!


18日
戸 川京子自殺ってマジですかって感じです. とは言ってもトガ ジュンの妹で「遅咲きガール」の作詞をしてたくらいしかしらな かったりしますが. それにしても元ZIGGYのメンバーと結婚して いたとは知りませんでした. ぐろーりあ.


17日
出社時間ギリギリに着く電車でいつも見かける人がいます. 電車 がホームに入ってくると彼は車両に触れんばかりの位置に移動し ます. 待ち行列など無視です. ドアがあくや否や車両に飛び込み ます. もちろん降りる人は無視です. そんなことしなくても十分 座れるんですが彼はいつもそのスタイルです. 当初は『なんだ, コイツは?』ってんで電車が入ってくると彼をドアからブロック するような位置に立ったりしてたんですけど, 今はもう怒りを通 り過ぎて全く変わることのない彼のスタイルに感動すら覚えてい ます. 周りに影響されることなく自分のスタイルを貫けるって幸 せなんだろうなぁ, と思ったりします. それがどうした, と言わ れると別にどうもしないんですけどね. すみません, オチなしで す.


16日
台風がきてるんですね. すごい風です. 昔は台風が来るというと ワクワクしたものですが, オトナになるとめんどくさいだけだっ たりします. まぁ早く帰る口実になっていいかという気もします が. 午後には通過してるよ!

いまさらながら アジモフを読み返しています. わざわざアモフなんて書くあたりがすかしていて嫌なやつだと思っ たりします. じゃあやめろよ!
「暗黒星雲の彼方へ」から始めて「ファウンデーションと地球」 を読む前にロボットものへ一旦移行し, 今は「はだかの太陽」ま できました. 子供嫌いのボクにとっては成長するまでガキを一箇 所におしこめとくソラリアっていい世界だなぁなどと思ったりし ます. どうも読み方がひねくれてていかんですね.


15日
ギャグではよく見かけますが本当にいるんですね, こういう人が. やはりネックになるのは体重でしょうか. 痩 せないといかんな. ってやるんかい!

掲示版で教えてもらっ たこれすごすぎ ます. 人間木琴状態というか.
え?うらやましいだろうって?ハハハ, 人間大きさじゃないです よ. これがうらやましいなんて人間が小さい小さい. えぇ, なん とも思ってませんよ. だからうらやましくないってば.
うらやましくないっていってんだろ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」30号 小学館

14日
一昨日のニッキに書いた これが収録されたアルバム「LOVE, PEACE & TRANS」は某知合 いのおかげでゲットできました. 感謝感謝です.
しかし, 例の曲以外は比較的普通の細野サウンドですね. まぁあ の3人のボーカルが堪能できるのでこれはこれでいいのですが.


13日
ワインパーティーか ら7本ワインが届きました. えらいぞ, 相方!それにしても エクリプスはコストパフォーマンスよすぎです. これが3本 もあるなんて想像しただけでヨダレが出てしまいます.

すでに古いニュースですが 例の飲酒運転バスの運転手は焼酎のビンまで装備していたよ うで. いや, こうならないように気をつけたいと思います. なる 可能性があるのかよ!


12日
とあるMLで教えてもらった これが頭から離れません. この怪しい歌声は 小川美潮ですよね.
♪すぐ, そこっ, サンクス!
しかしこの曲が収録されているCD, 小川美潮+ 遊佐未森+ 甲田益也子というある意味豪華なボーカル陣です. 欲しくなっ てしまったんですがこんな怪しいCD, 絶版に間違いないですよねぇ. 誰かもってませんかねぇ.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』15号 小学館

11日
一昨日のニッキ へべれけテストは18点と書きましたが, 実はもっと低い点数 かもしれません.

設問2「せめて今日だけは酒を飲むまいと思ってもつい飲んでし まうことが多い」
→「そもそも飲むまいと思う日などないので当てはまらない」
設問4「適量でやめようと思っても, つい酔い潰れるまで飲んで しまう」
→「適量でやめようなどと思わない, というか酔い潰れるまで飲 むのが適量だ!ということで当てはまらない」
設問6「休日にはほとんどいつも朝から飲む」
→「起きるのは昼なので当てはまらない」

こんな感じでどうですか?ふざけるな!
そもそも2点以上はしかるべき機関へ要相談などと書かれていま すから, 2, 3点減ったところで意味はないんですけどね.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック」14号 小学館
  2. 「モーニング」30号 講談社

10日
今日は所用により午前年休です. ほぉほぉ, 昨日はどれくらい呑 んだんですか?所用だっていってるだろ!

今日は10日, 自由が丘の立ち食いそば屋玉子無料サービスデーで す. 昼飯は決まりです. ほぉ, それを食いたいために休んだと. だから所用だっつーに!
店内に入ると大きな張り紙がありました.
「7, 8月は衛生面の問題で玉子無料サー ビスは行なっておりません」
じゃあなんで玉子そばは注文可能なんだよ!


9日
私は オランダへは行けません.

打合せが終って席に戻ってきたら机の上に健康診断の結果が置い てありました. えぇ, 見事にひっかかりましたよ. 肝臓と中性脂 肪関係の項目が. 再検査ですわ. まぁγ-GTP3桁じゃあしょうが ないですね. このテストも18点だったし. だったら呑みに行ってんじゃねぇよ!
まぁ以前ひっかかった時は7項目だったのが今回は5項目ですから ね. 自慢になってねぇよ!

すみません, 目が覚めたら泉岳寺でした. まだ浅草線が動いてい る時間で本当によかったと思います.


8日
最近, 根本はるみの雑誌露出が多いですね. 巨乳で有名な イエローキャブタレントもとうとうここまできてしまいまし たか. そういえば 池上れいこもIカップでしたっけ. サイズはメートルまでは なかったような気もしますが. ところで彼女は今どうしてるんで しょうか.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」29号 小学館
  2. 「ビッグコミックオリジナル」14号 小学館

7日
ようやく見ましたよ. 何をって? ロック様の魅力が爆発する映画「 スコーピオンキング」です. 夜は五反田で呑みの予定があり, なるべく近くということで 品川プリンスにある プリンスシネマへ行きました. ひょっとしたら混んでる可能 性もあるんじゃないかということで少し早めに行ったんですが客 はボクたちを含めて8人でした. まぁこれじゃあ上映延長する劇 場もないわけですな.
内容ですか?ロックファンにはひじょーに楽しめますよ, ええ. ただそうじゃない人たちには………ストーリーはないに等しいし やたら格闘シーンばっかりだし, ケリー・ヒューの見えそうで見えないきわどい衣装くらいじゃ ないですかね, 楽しめるところは. エンドロールが始まるや否や, 他の客はみんな帰ってしまいましたとさ.

観賞後はそのまま五反田の チェゴヤへ. ここは韓国料理の店なんですが本当にうまかっ たです. お腹一杯で石焼きビビンバと冷麺までたどり着けなかっ たのが心残りです. お酒も定番のマッコリやちょっと人参の香り がする百歳酒もとてもグッド. 呑めば呑むほど体にいいような気 がします. んなわけねぇだろ!
是非また行ってみたいと思います, はい.


6日
義いとこの結婚式に出席してきました. 場所は ホテル西洋銀座です. 新郎の会社はゼネコン, しかもラグビー 部ということで嫌な予感はしていたのですが大当たりです. 最後 の最後に登場する一升瓶を抱えたフンドシ姿の男たちが新郎の風 俗体験暴露を始めました. あろうことかうち一人の背中に「子宝 祈願」の文字に加えてマ×コマークが………新婦の親族席にいる こっちの身にもなってくれよ!


5日
今日は友人とドイツビール の店へ. ここのラガービールは非常にうまくてゴクゴク呑ん でしまったのですが, 半2階のような席でやけに暑かく汗かきま くりだったせいか結構おぼえてます. たまにはこういうこともあ ります.


4日
昨日のニッキで一つだけ間違ってい るリンクがあります. さてどれでしょうか. 「SALLYの佐藤公彦 =ケメ」というのも 大間違いでした. すみません. MEN'S 5のボーカルをやってるとはビックリです. .

いやぁ, 世の中には すごい人がいるもんですね. 何事もなかったように立ち去る 辺りがカッコよすぎます. 曲がった鉄製の支柱を是非見てみたいものです. しかしこん なことをした意味はいったいどこに……….

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」29号 講談社

3日
えっとですね, 犯人に同情の余地は全くないんでしょうけど, そ れにしてもなんというか……… イタタタタタタ!!!
久しぶりにとり・みきの「 愛のさかあがり」を読みたくなりました. 「イタい話」. 一 時期, あの手のエッセイ漫画が結構好きでよく読んでました, は い. いしかわ先生 の「フロムK」とか相原コージの「 神の見えざる金玉」とか. 実家に帰った時に持ってくるかなぁ.

ベストヒットTVを見ていたら石井明美が出てきました. 過去 の映像は予想通り「CHA CHA CHA」と「ランバダ」でした. 「GOOD LUCK〜サヨナラは言わない」なんていい歌だったと思う んですがいかんせん全然売れてな かったんでしょうね. しかし ホントに久しぶりに見ました. ヌード写真集以来というか. あれ, ヌード写真集&一発屋って 桑江知子の方でしたっけ?この人も「エテルナの朝」とかい い曲あるんだけどなぁ. ギャランΣのCMソングというか.
さて石井明美ですが, 今何をやってるんだろうと思って検索して みたら 歌手として復帰してたんですね. だったら腕毛くらいチャン と剃れというか.
しかし彼女を検索して見つけた このページのラインアップもすごいですね. 杉良太郎って一発屋なのだろうか. そもそも一発にもなって いない 又吉&なめんなよが入っているのもかなり疑問ですが.
しかし懐かしい曲ばかりです. 9割ほどの曲が実家に残されてい るテープに入っているあたりがなんとも嫌な気分です. ところで SALLYのメンバーにいる佐藤公彦って………ひょっとしてケ メ?


2日
先月の検索キーワードはイマイチかわりばえしませんでした. 気 になったのは「AV男優 のび太」です. そんな名前の男優いたっ け?

そして夜は新宿で宴会でした. なに話したのか全く憶えてません……….


1日
さらに今更ながら「 ショムニ」を読んでいます. まぁ ドラマも始まるのでそれほど時期を外しているわけでもない ですかね. ってドラマの方は見たことないだろ!
連載の時にもうっすらと感じていたのですが, 主要な登場人物の ほとんど全てが自己破壊しているのが単行本でまとめて読むとよ く分かります. これが実に気持ちよかったりします. 自分にはい まだにできていないことだからかもしれません. 酒を覚えたこと はある意味自己破壊だったかもしれませんが, 根本のところでは 全然変わっていない自分に時々気づかされます.
しゃあない, 俺も一皮剥けてみるか. 臭っ!どこ剥いてんだよ!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」28号 小学館


前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/09/09 10:16 by onon@onon.jp