ニッキ(2002年6月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.06.05).
30日
今日は扇風機を買いにコジ マまで行ってきました. いや, エアコンはあるんですけど, 部屋のサイズに比べて能力の低いやつなんで奥の方まで冷気が来 ないんですよ. PCと山のようにあるハードディスクのせいという 話もありますが. これで今晩から快適に眠ることが出来ます.

さて, 相方が持っていた「 動物のお医者さん」を今更のように読んでいたりします. 面 白いですね, これ. いつも幸せそうなスナネズミとチョビの『あ そぼ』が気にいってしまいました. 意思の疎通が計れない生き物 が嫌いなボクなので絶対ないとは思いますが, もしペットを飼う ことがあったとしても漆原教授のところにはお世話になりたくな いと思います.

懺悔します. ワールドカップ見てしまいました. しかも面白かっ たりなんかしちゃったりなんかして………いや, 元々は カーン様が見たかっただけなんですけどね. それにしても 隣家の芝生が揃ってないだけで怒鳴りこむとは凄過ぎです.


29日
今日は髪を切りに いつもの美容院へ行ってきました. ちょっと早いペースです が, 来週結婚式に出る用事があるのでした. でも髪型よりも気に なるのは礼服がきれるのかどうかです. 痩せろよ!


28日
そして今日は午前年休………午後の研修に出ただけで終ってしま いました.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』14号 小学館

27日
午前の会議にはなんとか出席できましたが, 午後は滅茶苦 茶酒臭い状態でお客さんにデモ……….
そして今夜も飲み会でした. いつものことではありますがなにひ とつ記憶がありません. 電車を乗り越さなかった自分を褒めてあ げたい気分です.

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」28号 講談社

26日
今日はボーナス収穫おめでとう宴会です. 明日の午前中は打ち合 せだってのに大丈夫だろうか……….


25日
今日は年に2日だけあるサラリーマンで良かったと心から思う日 です. えぇ, ボーナスですよ. さて, 今日から3連チャンで飲み 会だ!頑張れ, マイレバー. そういえば歌手でいましたね. マイ リトル………こういうのはもういいかげんやめない?

下らないギャグ連発のバチが当たったのか目が覚めたら神奈川新 町最終電車無し状態でした. そもそも0次会でホッピー6杯, 一次 会記憶なし状態なのに二次会でもホッピーなんて呑んでいたら当 然の結果という気もしますね. ひとごとかよ!
相方にはまたしても感謝です. しかしあんなに分かりにくい場所 に駅を作らないで下さい. カーナビ購入話が再燃してしまいます.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック」13号 小学館

24日
ヤ ングマガジンの表紙は井川遥ですか. そしてコピーは「ハル カマニア」. 担当はWWEの ファンですかね.
そういえば「スパイダーマン」に続くアメコミ映画化シリーズは 「超人ハルク」だそうですね. 相変わらず顔色悪いんでしょうか.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」27号 小学館

23日
PCの不調は筐体内部のゴミ掃除で 直りました.

いくら20分しか枠がなかったからといってこんなことでいいので しょうか. 何の話かって?「 巨人中毒」ですよ. デーゲームでいつものメンバーが球場に いってしまったため, 中居君の一人中毒状態だったんですが生着 替えは止めて欲しかったです.

夕方は恵比寿ガーデ ンプレイスへ. ワインを仕入れに行ったのですが, いつの間 に出来ていた 恵比寿麦酒記念館に吸い込まれてしまいました. えぇ, テイ スティングの文字にやられたんですよ.
いや, よかったですよ. 200円で中ジョッキ弱のビールが呑める し, 400円出せば限定ビール4種類呑み比べが可能だし. ツマミも 売ってる(といってもチーズだけ)んで今度ゆっくり行きたいと思 います, はい.


22日
我が家のPCはちょっと負荷をかけるとCPUの温度が上がってウォー ニング音が鳴り響くようになってしまいました. おかげで土曜だ というのに昼寝も出来ません. だからXのmakeなんてやるなよ!

『そういえば今日はサッカーだな. 「 ING-K3」でも行くか』と思い電話してみたら満席. 日本が敗 退したせいか世間のワールドカップ熱も下がってきたのでしょう か. 気をとりなおして 正ちゃんへ行ったんですが, やられました. えぇ, この店は TVがあったんですね. 興味もないくせに, トルコVSセネガルを見 ながら『すげぇ!』とか『いや, あれはよくとりますよねぇ』と あいづちを打つ自分が好きです. まぁサッカーは置いておいて, なぜか金曜日に立っていた尾赤鰺フラグはここで解消できたので 満足です.
そういえば松屋に行ったところを マスターに見られてたそうです. かるく赤面.


21日
ネタなしです. ほう, まだ若いのに. それはタネだろ!そのネタ 前も使ったよ!


20日
サッカーの技に レーザーポインタ攻撃があるなんて初めて知りました. なん てとぼけてる場合じゃなくて. 先日の痴漢といい公共の電波で ながれてるだけでこれだけあることを考えるとそれ以外にもいろ いろあるんでしょうかね. 恐いなぁ.

給料も出たんで一発呑みにでも行くか!と思って出かけたところ が気づいたら新馬場でした. どこやねん, それ!
いや, 本当に降りたこともない駅だったんですよ. そんな駅で降 りるなよ!
『ひょっとして千葉か?』と焦りまくりだったんですが品川から 3駅だったんで安心しました. 目黒まで出て目黒線の最終で大岡 山へ. なぜか松屋で牛丼セットを食べて帰りました. だから太る んだよ!

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」27号 講談社
  2. 「ビッグコミックオリジナル」13号 小学館

19日
昨日のニッキに書いたストーンコー ルド解雇ってのは本当らしいと相方から教えてもらいました. 団体のページからも名前が消えてます. 奥さんに暴力ふるっ て逃走, 警察まで来たなんてのはアングルっぽくてしょうがなかっ たんですがまさか実話だったとは. んがー!

今度は山本直純先生がお亡くなりになったようです. 最近, 本当 に多いですね. 先生といえばなんといっても「怪奇大作戦」のエ ンディングテーマです. 『ギャー!』なんていう悲鳴が入ってい る歌なんてカラオケで唄えません. いや, 唄ったことあるんです けどね……….


18日
あの〜, これって本当なんでしょうか. WWEファンとしては非常にき になるところです. 『ソースが日刊スポーツだしなぁ』, と思っ ていたら公式サイトにもビ ンスとJRの談話が載ってますね. オースティンのこと本名で書い てるし. しかしスティーブ・ウィリアムスって 殺人医師かよ!
もしかしてホント?オースティンは犯罪者?WWEだし, んなわけ ねぇよなぁ………でもなぁ………ってな感じで妄想は膨らむばか りです. なんとかしてください.

サッカー負けちゃったんですね. 会社帰り, 電車に乗り込んでく る若者の大半が淋しそうでした. 激混みと噂の カレーミュージアムにも行っておくんだった. あとは韓国で すね. 新宿職安通りの韓国料理店大サービスに期待です.


17日
いつの間にか 実写版流星課長なんて出てたんですね. 実をいうとボクは しりあがり先生のファンだったりするわけなのです. 先生が企画に 参加していたらしい 一番搾りはちょっといただけませんが. それにしてもアレの 実写っていったいどうなっているのか興味シンシンだったりしま す. 次は某書店ではエッセイコーナーに並んでいたらしい「瀕死 のエッセイスト」の実写をお願いします. 主演は加藤嘉でよろし く. とっくに亡くなってるよ!

サッカー嫌いに 朗報です. というかこんな事件が起きるなんて全然朗報じゃ ないですね. すみません.

夜は「 Open Your Eyes」を見ました. 実にいいですね, これ. 「目 を覚まして」で始まり同じセリフで終る, どこまでが現実でどこ までが主人公の幻想なのか分からなくなってくるあたり「 ドグラ・マグラ」を連想させます. 現実そのものに疑問を持 たせるあたりはディックっぽいとも言えますかね. 一応最後にSFっ ぽいオチが用意されてはいますが, あれだけ翻弄されるとそもそ もストーリー全てが「目を覚まして」のセリフの間に主人公が見 ていた夢なんじゃないかとも思っちゃたりします, なんてのは 「ドグラ・マグラ」チック過ぎますね. すちゃらかちゃかぽこ.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」26号 小学館

16日
もうほんと, ワールドカップにやられっぱなしのボクに「 巨人中毒」は手放せません. ワールドカップ予選突破記念サッ カー特集といいながら, フラット3の基本は巨人の外野だと言っ てみたり, 最高のシュートを放つ選手は西本だったりと全く普段 と変わらないノリです. 森岡と高橋が高校の同級生だから高橋の 頑張りが日本の優勝につながるって関係ねぇだろ!メインスタン ドのチケットプレゼントとうたっておきながらフタを開けてみれ ばやっぱり巨人戦のチケットだったというのも愉快過ぎます.


15日
今日は呑んだくれで終りました. 二次会は 12日に寄ってワールドカップに打ちのめされた あの店におそるおそる行ってみましたが, サッカーを語る客 は0. TVもサッカーなど流していないいつもの雰囲気になってい てほっとしました. おかげで呑み過ぎです. 店のせいにするなよ!


14日
サッカー観戦と偽ってさっさと帰ろうと思ったら17時まで仕事入 れられてしまいました. んがー. と思ったら作業停止の連絡が入 りました. さて, どうするか. しかしここに書いてたら偽るもヘッ タクレもないですね. そもそも『サッカーなど見ない!』と普段 から公言してるし.
今晩呑みになんて出たら周りはサッカーの話だらけなんだろう なぁ………また辛い酒かぁ. ヤだ なぁ. 呑みに行かなきゃいいだろ!

なんてことを思ってたんですけど, 飲み屋にそもそも客がいませ んでした. いつも混んでいる ここ ここも客は0でした. さすがに今日の全試合が終る頃からは 混んできましたけどね.

ナンシー関さんお亡くなりになりましたね. 相方から 全然追悼になっていないTV番組があった, という話を聞いて いたのですが, 他にも 注目している人がいたようです. 追悼のはずが単なる怨み節 暴露, それも全国に放送してしまうというのもなかなかすごいも のがあると思った次第です.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』13号 小学館

13日
やってしまいました. なにをって?午前年休ですよ. おかしい. これはきっとワールドカップの呪いだ. そうに違いない!おそる べしワールドカップ!ただの呑み過ぎだよ!

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」26号 講談社

12日
えぇ, バリウム飲んできたところですよ. 腹がパンパンですよ. 『今日は水分をたくさん取るようにして下さい』なんて言われな くても取りまくるよ!酒だ, 酒!酒飲ませろ!
あ, 白いうんこは無事に出 ました. 誰も聞いてねぇよ!

話は変わりますが, 「 ジュリア・ロバーツ」と「 ビンラディン」って 似てるんですかね. 「裁判官ははげているから髪の毛が痛む つらさなんて, わかるはずがない」ってのはなかなかの名セリフ だと思います. というかヒドすぎ.

そして夜は呑みまくりです. 4日ぶりの酒だぜ, ぬぉー!大騒ぎ じゃー!………のはずだったんですが, 最後に寄った 飲み屋でワールドカップにやられました. 客は全てサッカー ファン, TVはずっとサッカー流しっぱなし, 『まさかサッカーな んて見ちゃいないだろう』と思わせるおばちゃんが入ってきてホッ としたのも束の間, 良く見るとおばちゃんのホホにはアルゼンチ ンのペインティングが!!!
マスターに『非国民って言われますよ』とまで言われながら苦い 酒を流し込んだボクを待っていた仕打は大井町へ島流しの刑でし た. 確かに二子玉川行きの電車に乗ったはずなのに. だから寝る なよ!


11日
………完全禁酒の3日目です………夜は油もの取るな!と言われ たのでそばやへ行きました. 新潟名物 へぎそばの店です. さて, なに食べようかなぁ. メニューは, と.

キノコ天麸羅盛り合わせ…貝の刺身盛り合わせ…ジャンボ油揚げ… 新潟の銘酒の数々……….

嫌がらせかよ!っつーかそんな店入るな!

某所で聞いたのですが, 伊集院光のラジオ番組でサッカーの結果 をどこまで知らずにすますことが出来るか?なんて企画をやって いるようですね. 実に参加したくなる企画ですが, 「外食チャレ ンジ」とか「TVを10分間必ず見ること」とか「AMラジオを15分聞 くこと」とかルールが厳しすぎです.
それ以外でワールドカップに一矢報いる方法はないものか, と考 えていたら 愉快なニュース 相方から教えてもらいました. これ, ボクは絶対ひっかから ないな, と思うと笑いが止まりません. イヒイヒ……….


10日
完全禁酒の2日目です. 呑まないかわりにご飯がすすんでしかた ありません. だから酒向けのおかずは作るなってば!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」25号 小学館
  2. ビッグコミック」12号 小学館

9日
完全禁酒の初日です. 手が震えたりはしないようなのでとりあえ ず安心です.

今日は日本VSサッカー戦だったんですね. ボクですか?PSでゲー ムしてました. 大衆が見たがるものに背を向ける, これがボクの ダンディズムです. というかこんなことを書いてる時点でちっと もダンディズムじゃないような気もします. ヤセ我慢もほどほど にしろ, というか. 違う, 我慢なんかじゃないんだ!ぬおー! (泥沼)
ちなみに結果は近所からの喜びの声でわかっちゃいました. えぇ, 言ってやりましたよ,

『静かにしろ!何時だと思ってるんだ!みんながサッカー見てる と思ったら大間違いだ!』

ってね. 心の中で……….
あ, そうそう, 聞いた話によると, デスピサロや二木ゴルフなん ていう日本人にも親しみ易い名前の選手がいるみたいですね. あ はあはあはは………あーもー!早く終ってくれよ, W杯!


8日
今晩から禁酒します. 昨日からじゃなかったんかよ!
いや, でもですねぇ, 夕飯がエリンギのリゾットにチーズフォン ヂュですよ. これはワイン呑まなきゃバチがあたるってもんでしょ う. その夕飯を作ったのはお前だろ!
………あれ, 今晩?ってことは昼間呑んだってこと………ぐぅぐぅ ………

というわけで, 夜は隣でビールをカッくらう相方(ボクはアイス コーヒー)と一緒に「 ジャージー・デビル・プロジェクト」を見ました. ヒットし た「ブレア・ウィッチ・ プロジェクト」と似た作りで, より前に作られた作品という ことでタイトルだけは知ってたんですけどね. いやぁ, これ, 「ブレア」よりよっぽど見せますわ. あちらはドキュメンタリタッ チということで冒頭にインタビューシーンを入れてましたけど, こちらはほぼ全編通じてです. 最後にピーター・バラカンが「恐 い話ですねぇ」などと出てきてもおかしくないくらい. CBSドキュ メントかよ!
証拠物件としてIRCのログを採り入れたり, インターネットでTV 中継をやったりなかなかオタク心をくすぐる細かさです. ただ, 個人的にはラスト10分はなくてもいいんじゃないかなぁと思いま したけどね.


7日
今日から禁酒します. 理由は聞かないで下さい. え?いつまでかっ て?来週の健康診断が終るまでです. 理由はそれかよ!


6日
しかし暑いですねぇ. 例年だともう梅雨入りのような気もします が梅雨の「つ」の字も出ませんね. こう暑いとビールが進んでし まい, それに合わせて脂肪, もとい, 腹筋も巨大化してしまうわ けです. というわけでボクが太っているのは季節のせいなのです. 真冬でも呑んでるだろ!

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」26号 講談社

5日
今日は駅そば玉子無料デーでした. また午前年休かよ!

[今日の購入本]
  1. 「ビッグコミックオリジナル」12号 小学館
  2. ヤングマ ガジンアッパーズ」号 講談社

4日
とうとうその日が来てしまいました. えぇ, ワールドカップ日本 戦です. やはり日本国民ならTVの前で応援するべきだよなぁ. よ し, そうするか.
などと書きながら試合時間は隣の家からの叫び声を聞きながらエ ロ動画をダウンロードしていたボクなのでした. いや, なんとな くネットもいい具合に空いているような気がしたんです. すみま せん. あぁ, これで明日はみんなの話題についていけないんだろ うなぁ. まぁいいか, 大衆に背を向ける, これが俺のダンディズ ム.
じゃあなんで試合結果だけはしっかりチェックしてるんだよ!


3日
アグネス仮面」が再開されたのがとても嬉しいです. キック 道場主のモデルは 鬼の黒崎先生でしょうか.

「月極」という全国的な駐車場チェーンがあると思っていた人は 他にいませんでしょうか. お前だけだよ!
こういった昔のことを思い出すと恥の多い人生を送ってきたんだ なぁと思ったりもします. 生まれてすみませんとまでは思わない んですけどね.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」24号 小学館

2日
左側通行と明記してある駅で右側通行の人をみかけると,
♪ここは〜左側通行だよ〜
と唄ってしまうことがあります.

今日は髪を切りに表参道まで行ってきました. ここで僕のと同じ鬚トリマーを使っているという話を 4/28のニッキに書いたのですが, この鬚トリマーのパッケー ジモデルがゲーハーなのが以前から気になっています. リンクを 張ろうと思ったんですが松下電気のページで「鬚」で検索しても みつかりません. 売れてないんですかね. 便利なのに.

いつもより短くサッパリ切ってもらったところで, 今日はワール ドカップを活用しよう第3段なのです!
通りかかるといつも10人近い行列が出来ていて入るのを躊躇して いたラーメン店「 屋台屋」に行ってきました. イングランド戦の最中を見 計らっていったんですが見事にガラガラです. 調子にのってビー ルやツマミまで食べていたら試合が終ったらしく, いつの間にか 店の前には行列が出来てました.
味は鳥ベースのさっぱり系です. 飽きのこない感じで結構おいし かったと思います. まぁラーメン自体もよかったのですが一番の 収穫は壁にかかる ピンクサファイアのサインでした. 『92年かぁ………もう売れ てない頃じゃないかなぁ………』などと感慨にふけってしまった のでした.


1日
さて, お待ちかねのonon.jpにおける先月の検索キーワードベス ト10です………すみませんネタがないんです. おまけに 先月ニッキのコピペかよ!
またしても緑便がトップですが, ペニバンが二つ入っている上 に別のワード(ブーツとか)と組み合わせたものまでありますので, 実質ペニバンがトップです. おめでとうございます.
今回気になった検索キーワードは10位の「ちんぽ自慢」です.

  1. 緑便
  2. 今日のまんこ
  3. tulip
  4. ペニバン
  5. ペニバン
  6. 上大岡 庄兵衛
  7. とんぼちゃん
  8. 馬鹿鍋
  9. TULIP
  10. ちんぽ自慢
夜はワールドカップを活用しよう第2段ということでいつも混ん でいる「 ING-K3」へ. 第3試合が始まる頃を見計らってお店に行っ てみたのですが………満席かよ!おそるべし世田谷.



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/09/09 10:16 by onon@onon.jp