ニッキ(2001年11月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 01.11.01).
30日
卵でとじていないというだけでソースカツ丼と呼んでしまうのは いかがなものか. 皆さんはどう思われますか. え?なんの話かっ て?スペリオール掲載の『ラーメン発見伝』ですわ. 新潟ラーメ ン特集の流れで新潟のカツ丼も紹介されてるんですけどねぇ, 漫 画にも書いてあるけどソースなんて使ってないよなぁ, アレ は. あぁ, 『かねこ』の2段重ねに萌え〜. もう10年以上食べて ないよなぁ.

今, 私のPHSストラップはメカ沢くんです. なにそれ?というあ なたは今すぐ少年マガジン連載の『魁!クロマティ高校』を読み ましょう. 笑いが止まらないことうけあいです. このストラップ, 単行本3巻の付録なんですけどついてないバージョンも売ってる のね. 知らずにそっちを買っていたらと思うとゾッとします. 『電脳炎』もウィン版とマック版を買ってしまう私はきっとスト ラップついているバージョンも買ってしまうに違いないと思う からです. あぁ, 恐ろしい.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』25号 小学館

29日
今週の昼食は社員食堂でラーメンを食うことが多いのであります. それはいいのですが, 社員食堂なのに生ニンニク入れ放題という のはいかがなものか. 同じ職場の人ならまだしも, 打ち合せに来 るお客様のことも考えて欲しいものです. 酒臭い上にニンニクの ダブルパンチなんて考えただけでぞっとします. そう思ったら連 夜の呑み過ぎとニンニクを山盛りで入れるの止めろよ!
ごもっともなんですけどね. やはりあると入れてみたくなるのは 人間の性といいましょうか. キュウリとかナスとかね. ちょっと そこの奥さん!あなたも入れてみたいでしょ?ホラホラ, こんな のもあるんですよ. 何の話だよ!

そういえばまたHDDを買いました. これで240GByte突破です. ナ ニを入れてるかって?入れるといえばナニだろ. ひひひ. なんで すぐそういう話になるんだよ!

しかしまだお会いしたことのない方はこのニッキを見てどう思っ てるんでしょうね. とんでもなくお下劣な奴だと思われてたらど うしよう. てめぇのニッキなんて知合いしか読んでねぇよ!

さて, 時は流れて(なんだよ, それ)帰宅途中の東横線車中で私の 前に4人ぐらいの集団が座っていました. なにやらコンピューター ウィルスの話をしている模様. するとそのうちの一人が思い出し たように,
『そういやJ太郎がウィルス送ってきやがったよ』(ん?)
『あいつ原稿は送ってこないくせに(笑)』(えええのえ?)
あのー, そのJ太郎さんって人はひょっとして………いや, まぁ, 最近耳腐れなので聞き違いかもしれません, はい.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』51号 講談社

28日
翌朝, 自分の匂いに懲らしめられるほど呑んだことがありますか? 私はしょっちゅうです. 今朝も自分の匂いで気絶したため年休で す.

さて, それほど呑んだ昨夜, 帰宅途中でニッキに書くすばらしい ネタを思いつきました. ところが, あまりの面白さに電車内でずっ とニヤニヤ危ないオヤジ状態だったなどとどうでもいいことは憶 えているくせに, 肝心のネタは全く憶えていない始末です. まぁ 酔ってなくてもこの程度なんで, きっとシラ フで聞いてみたらどうしょうもないネタなんだろうなぁと思って諦め ることにします.

………なんか悔しいぞ, チキショウ!


27日
今日はタダ酒うれしいな. それだけかよ!えぇ, それだけです.

というのもあんまりなので歌でも唱いますかね.
♪や〜ほ〜, ほーとらんらんらん!ヤッホ, FORTRAN, RAN, RAN!
PASCALはどうした!………(ハゲし過ぎる頭痛)


26日
おでん食い過ぎて泣きそうです. といいながら昼飯はピラフにサ ラダまでバッチリつけてしまうあたりがさらに泣けてきます. な んか腹具合に関係なくいっぱい食べたいってのはやっぱり貧乏症 なんでしょうかねぇ.

スピリッツの『王様ランチ』って単発企画だったんですね. 今 日で終っちゃいました. もっとイけるところまでつっ走って欲し かった気もします. なんとなくキクニのアレを思い出しますが, こっちは男ドオシだもんなぁ. すばらしすぎ.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』52号 小学館
  2. ビッグコミック』23号 小学館

25日
昨夜は予告通りい しり鍋, そして今日は おでんと鍋もの系がおいしい季節になりましたなぁ. って前 も書いたっけ, これ. まぁいいや.
今回は生協で買ったいしりがあったんですが, これ売ってるとこ ろないですかねぇ. 鍋だけじゃなくておでんにも入れてみたんで すがなかなかおいしいんですわ, これが. 北陸から取り寄せなら あるみたいなんですけどねぇ. 今度取り寄せてみるかなぁ.


24日
書こうと思っていたネタがあったんだけどなんだったかなぁと悩 んでいたネタを思い出したので書きます, はい.
その日は飲み屋でTVを見ていました. また酒絡みかよ. いや, 直 接酒は関係ありませんので御安心あれ. 番組はニュースステーショ ン. 米国の高校生が反戦運動を始めて停学になったというニュー スでした. で, 画面にはその高校の校長にインビューしていると ころが映っていました. キャプションには校長の名前『マン校長』 が表示中. ほうほう, マンさんね. ん?マン校長?マンこうちょ う?マンこうちょ・う…マンこうち・ょう…マンこう・ちょう……… いい加減にしろ!!!!!!
さて, うまくオチたところで鍋の材料でも買いに行ってきますわ. ちっともうまくねぇよ!
今日はいしり鍋にでもするかな.


23日
今日は友人の披露宴で第一ホテル東京へ. いやぁ, 料理も酒もう まかったし, 楽しい式でしたわ. お前は酒がよけりゃいいのかよ!
いや, あの, その………なにはともあれおめでとうでした. 実は 今回の新郎と私は昔から似ているといわれておったのですが, と うとう新郎の親にまで言われてしまいましたよ. わかりました. こうなったらますます似るように努力します. 他にも努力すべき ことあるだろ!

二次会の後は目黒まで呑みにいっちゃいました. いやあ, 鯨の刺 身がうまかった. え?他になに食ったかって?ひ・み・つ. また 記憶ないのかよ!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』50号 講談社
  2. 『イブニング』 講談社
  3. 『ジョナサンと宇宙くじら』ロバート・F・ヤング+伊藤典夫 早川書房
  4. 『電脳炎ウィン版』3巻 唐沢なをき 小学館
  5. 『クロ號』1巻 杉作 講談社
  6. 『バガボンド』12巻 井上雄彦 講談社

22日
なんだか酒がヌけないんです. そんなに呑んでないのにどうしちゃっ たのかしら, あ・た・し. それにしても京急, 下りのくせになぜ 7時前の電車で横浜から久里浜まで座れないんだ!なんか気持ち 悪いしウンコも出そうだしで上から下から状態でしたよ. だから 汚いっつーの!


21日
ねぇねぇ, 奥さん!聞いてったら!いつのまにか ネットニュース記事検索が可能になってるのよ!誰が奥さん なんじゃい!
というわけで昔の自分の記事を読んでみました………結構恥ずか しいぞ……….

さて, 昨夜は日記にも書いたように給料日というわけで日本酒を 呑みに出かけたわけです. すると…ありましたよ!『天法』!い やぁ, これ好きなんですけどなかなか置いているところがないん ですわ. これからも入るっていってるし嬉しいなぁ. ドバドバ呑 みに行こうっと. 今も十分行ってるだろ!


20日
さて, 今日は給料日なわけですがいかがお過ごしでしょうか. やっ ぱり今日くらいはかる〜くひっかけて帰るとか. 寒くなりました からねぇ. 熱燗が合う季節ですよねぇ. みんなが今日給料日なわ けじゃねぇだろ!
え?お前は今日どうするのかって?実はバイオハザードの新作が PSで出たようなのでこれを買うかどうか悩んでいるのですわ. い やぁ, ガンコン2対応ですか. ますますいいですなぁ………あれ? ガンコン2?新しいガンコン?2ってまさか………PS2専用……….

あ, そうそう久しぶりにめ し日記も更新してみました. もう1週間以上前の料理なんて 写真見てもなかなか思い出せません. だから以前に作ったことあ るものでも苦労しちゃうんだなぁ. 少しはおぼえろよ!

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックオリジナル』23号 小学館

19日
スピリッツの『王様ランチ』がすごいことになってますねぇ. こ れからどうなるのか楽しみです. あとは『アグネス仮面』の再開 が待ち遠しいところ. といったところでどうでしょうか. なにが?

今更ながらWWF特番『No Mercy』を見たりしたわけです. どうだっ たかって?ステイシーがランジェリー姿で鞭でもってトリーにス パンキングという話だけ聞いてるとどこぞのAVかよ!ってな感じ のランジェリーマッチに萌え〜ハァハァって感じです. キャット がクビ, トリッシュも露出が減った昨今, 久しぶりにお色気路線 爆発でした, はい. この二人がこの路線はしょって立つんだろう なぁ, でも他の選手の露出もドバドバやってほしいなぁ, 特に豊 胸爆発のステファニーには頑張って欲しいものだと思うのですが いかがでしょうか.
え?男子?まぁ露出は少なかったです, ってそうじゃなくて!え? 違うの?
いや, 結構すごい試合もあったとは思うんですけどね. なんかイ マイチ印象に残らないというか. うーん. 相方も言ってたけどちょっ と慣れちゃったのかなぁ.
さて, 日本での状況はどうかいな, と思ったら天龍が神取VS元子 社長を画策だとか. 笑いが止まりません.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』51号 小学館

18日
エーデルピルスの話をニッキに書いた ら神田にもあると教えてもらいました. いやぁ, 持つべきも のは酒呑みの友達ですね. 酒呑みじゃない友達なんているのかよ!
(…シーン…)

夜中なんということはなくNHKにチャンネルを合わせてみたとこ ろ, あのクイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』が流れてく るではありませんか. いやぁ, あの曲カバーしてるの初めて見ま した. おまけにオペラ歌手に歌わせるなんて素敵です.


17日
今日は夕飯を食べに江古田 へ行った以外になにも書くことがありません. お休みなさい. それで終りかよ!

いや, 実は私, 4月まで江古田に住んでいてですねぇ. その頃は 近所で呑みまくっていたものです. 今もそうだろ!
で, よく通っていた店に『C's kitchen』という四川料理のお店 がありまして, お店をそそのかして大好きなビール『 エーデルピルス』を入れてもらったり(今はハイネケンです), 料理担当のTAKAさんとカラオケに行ったりしたのもいい思い出だっ たりするわけですが, それにしてもエーデルピルスが呑める店っ て少ないね. 恵比寿の『 ガーデンプレイス』か今や阿佐谷へ引っ越した『ちゅうすけ』 くらいしか知らないというか. あ, そういや新潟にもあった な. また脱線かよ!
で, 『C's』へ久しぶりに行ったわけです. 20年封を切らずに眠っ ていた『香雪酒』までご馳走になってあいかわらずへろへろ状態 でした. 料理もほんとにおいしいのでみなさん行ってみて下さい. 誰に語ってんだ!
あ, 昨夜お話ししたVBの導入も是非お考え下さい. あれ, 輸入業 者IKONのページがなくなってる……….


16日
昨日はボジョレー宴会でございました. いやぁ, 来てくれた方, 本当にありがとうございました. そうですか, 『せーの』がうけ ましたか. みなさんも, 接吻はかけ声かけて鍵かけて. なんで標 語になってるねん!

実は私, 新潟県の巻町 出身なんですけどね. 原発町民投票の町といいますか. 突然 話がとぶね.
通っていた巻高校っつーのは学食に『 こまどり』っつー結構評判のいいラーメン屋が入ってたので あります. 午後の教室をスラム地帯に変えるニンニクたっぷり味 噌ラーメン, 『スープを全部飲まないで下さい』と書かれた塩分 大爆発の醤油チャーシュー, もっとも健康的だけど具が盛り過ぎ な野菜ラーメン, ソース濃過ぎとちゃうか?と思わせまくる焼き ソバなどなど個性的なメニュー炸裂でありました. 男女別っての もなんかわけわからなくて素敵というか.
最近この店がスペリオールやプレイボーイになぜか紹介されちゃっ てるわけです. その学食や火事で焼けた店舗, 岩室にあった旧本 店(あそこの餃子はうまかった)の味を知ってる身としては, 今の 店舗で出してるのってそんなにほめるような味かよ!とか思っちゃっ たりするわけですが, 味なんてのは主観的なものだしノスタル爺 のせいで昔の方がうまかったなんて思ってるだけかもしれないし ひょっとしたら最近はホントにうまくなってるのかもしれないしっ てダラダラと何が言いたいんだ!
結論としては今度田舎に帰ったら久しぶりに食ってみるかな, っ てことなんですけどね. でもあの店, あんなに広くなったくせに 行列出来てたよなぁ. 雑誌に載っちゃったらまた駄目駄目だよなぁ. やっぱり行くのやめよっと. どっちなんだよ!

そういや文理高校の前にのれん分けっつーかこまどりで修行した 人がやってる店がありましたな. あそこなら行ってみたい気もし ます. 納豆味噌ラーメン萌え〜. 自然堂ってまだあるんですかね.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』49号 講談社
  2. 『ビッグコミックスペリオール』24号 小学館
  3. 『美味しんぼ』31, 32巻 雁屋哲+花咲アキラ 小学館
  4. 『仮面ライダーSpirits』2巻 石ノ森章太郎+村枝賢一 講談社
  5. 『魁!!クロマティ高校』3巻 野中英次 講談社

15日
最近, というかここ数年は読む本といえば内田春菊先生のエッセ イだったりします. って3日前の日記 はなんだよ!すみません, 実は『やられ女の言い分』なんて のが出てるのを見つけて久しぶりに読んでるのでした. エッセイ や本のあとがきとかをいろいろ寄せ集めて作った本なんですが, かなり古いものもあり(現在の)本人のツッコミが面白いです. 特 に前夫に対して書いている部分が. そういや前に春菊先生読んだ 時は未婚状態だったような. 『今月の困ったちゃん』かなぁ. 漫 画にいたっては『ストレッサーズ』から読んでないような気もし ます. あれ, 待てよ, 『しゅふとせいかつのようなもの』が収録 されたやつを読んだことがあったような. なんだっけ, あれ.
と思ったらちょうど今読んでるやつに昔の作品解説まで載ってま した. 『一身上の都合』ですか. 全然この本の記憶がないのに 『しゅふと…』だけ印象に残ってたりします. なんか良かったん だなぁ, あれ.
しかし春菊先生のエッセイを読んでいるとグサッ!とくることが 多いですわ. えぇ, えぇ, 人様の噂は好きですよ. 有名な知合い がいたら嬉しいですよ. 男ものの服を着た女性に弱いですよ. 指 ピストルのポーズにずきッ!ときますよ. 悪かったな, こんちき しょー!あ, ちなみに誰がそういうことやってもいいというわけ ではございません. いちいち断るな!

そういえば今日はボジョレー解禁ざんす. さいザンス. まんぼッ! ウっ!トニー谷かよ!相変わらず古いね, しかし.
イベントもおかげさまで約50人 も参加いただけそうで. いや, ホント嬉しいことです. あーりが とー!♪さーんとりーびーるー. だから古いCMネタは止めろ.

よく見たら今日はずいぶん『!』が多いね. それがどーした!どー もしません.


14日
すまなんだ, ジョー. つい買っちまったよ………. へへっ, 何を 買っちまったってんだ, おっさんよぉ. というわけで『 あしたの ジョー DVD-BOX Vol.1』を買っちまったわけで. あうー. 最初の アニメ放映って長かったのね. Vol.3まで出るなんて. カーロス 戦までやってたもんね, 確か. あ, ついでに『Star Wars EpisodeI』も買いました. ってこっち目当てでいったはずなのに.
すっかり買い忘れていた『七瀬ふたたび』も あまぞんでお買い上げというか. 最終回だけ松竹新喜劇を見 にいったばっかしに見逃した上, 復刻ビデオも買いそびれてるう ちに絶版状態というか. ♪白い〜ヒヤシンス〜. ついでに『家族 八景』もDVDで復刻してくれんかなぁ. こっちは原盤残ってるん ですかねぇ.
しかし少年 ドラマシリーズ, DVDで復刻され始めたのはいいけど抜けが 多いですなぁ. まぁ肝心のNHKに原盤がないってんだからしょう がないですか. それにしても一番見たい『未来からの挑戦』が個 人編集版とは. あぁ, 栄光塾.


13日
今公開している(よねぇ?)映画『クローン』ってディックが原作 だと聞いたんですが本当ですか?ひょっとして『偽物』?でもア レは別にクローンじゃないよなぁ. シミュラクラというか. など といつものように独り言状態のこの日記, さぁさ, よってらっしゃ いみてらっしゃい. まずは秩父の山奥で発見された豚女だ!祭の 見せ物小屋かよ!
豚女って………変形性関節症(過柔軟かな?)の女性がヨツンバイ で歩いてるだけじゃん. 面白かったのは呼び込みじじぃの口上だ けでした. 懐かしい田舎の祭.
田舎の祭といえばっておいおい, ずいぶん話が飛ぶね. まぁそれ がこの日記のいいところでして. どこがだよ!
そう, 田舎の祭といえば, 夜店をまわってる時に突然!もんもんが シャツの隙間からこんにちわしちゃってる恐いおじちゃんに呼び 止められたことを思い出します.

『オイッ!』
『は, はい, なんでしょうか』
『スリッパ買ってきてくれ!』
『…はいっ?(あまりのギャップに愕然)』
『スリッパ買ってこい!』
『いや, あの, 友達が待ってるんで…』
『5000円払うから!釣りはやるから!』
『いや, あの, その………すみません!』(ダッシュッ!)

今考えるともったいなかったですね. 日記なんだから今日起きた ことを書けよ!
すみません.
すぐ謝るな!

[今日の購入本]
  1. 『バカは死んでもバカなのだ』赤塚不二夫 毎日新聞社

12日
最近, というかここ数年は読む本といえば昔買ってたSFが中心だっ たりします. 今読んでいるのは『冷たい方程式』. まぁこれはハ ヤカワの復刻フェアかなんかで出てたやつを買ったんですけどね. 古いことには変わりないわけであります. 誰に言い訳してんだ?
表題作の短篇, 名作中の名作といわれているわけですが実は読む のは初めて. これの有名なパロディ, 筒井先生の『たぬきの方程 式』なら読んでるんですけどね. しかし, 方程式ネタの小説って 山のように出てるんですね.
話を本家の方に戻すと読んではいないんですがラジオドラマでは 聞いたことがあるのですよ. なんかややこしいね. で, 僕的には そのラジオドラマのように『方程式は満足したのだ』ですぱッと 終りにしたほうがいいような気がします. みなさんどうでしょう. え?言いたかったのはそれだけかって?はい, そうです.

後は今朝見た夢の話でも忘れないうちに. 舞台は一大温泉地. 私ゃ なんのために来たのかしらんけどいるわけです. すると突然イス ×ムの軍隊が. 日本人の客は捕虜として体育館へ閉じ込められる. 逃げようにも伸長4mはあろうかという『北斗の拳』でたわば! と叫んでそうなヤツが見張りではどうしょうもない. とそこへ現 れたのが我らがヒーロー カートくん!4mの巨貫をひっこ抜くようにオリンピックスラ ムだ!おりゃー!その後, 逃げ出すところで目が覚めました. な んだろ, この夢.
しかしカートくんの頭はいつ見てもチ×ポに似てますね. ホント にファンなのかよお前は!

そういえば帰宅したら『大市民II』の最終巻が届いてました. 連 載誌が『イケ イケ課長』というあたりから嫌な予感はしていたのですが, 予想通り雑誌が休刊, その後載せてくれる雑誌もなく, 最終巻は 全作書き下ろしだそうで. そのせいかますます言いたい放題炸裂 です. 『ブスは大嫌いだ!』まぁそりゃそうかもしれません が. しかしこれで終りとなると寂しい気もします. 山形と同じく 作者の分身と思われる大家が登場する『SHOP自分』も中途半端で 終っちゃったしなぁ. あれも好きだったんですがやっぱりウケな かったのかなぁ.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』50号 小学館
  2. 『大市民II』2巻 柳沢きみお ぶんか社

11日
………昨日の日記, 後半は書いた記憶が全くありません. またか よ……….
いや, あの, 友人夫婦のお祝いパーティーがあってですね. まぁ いつもの調子でいっちゃったわけです. ふぅ. あぁ, 恥ずかしい.
あ, 本当におめでとうございます > R&T. と書いても今頃もう 飛行機の中ですかね.

で, 二次会から三次会へ移動する途中で サイバラ先生の展覧会へ行ってきたのでした. え?どうだっ たかって?えっと, その, 酔っ払ってたもんで, あの, その……….

[今日の購入本]
  1. 『人生一年生』 小学館

10日
昨日休んだツケで会社に来てたりします. 月曜の打ち合せに備え て家で仕事をするための資料を取りに来たのですが, 打ち合せは 火曜とのメールが………泣きながら帰ることにします.

そしてなきながらかえったおれは, もうかけばかくほどぼろくそ なんでではこのへんで. おひぃー. なんじゃそりゃ. かもぉん. いみふめい. そりゃまえのにっきからそうじゃ. そうですね.

[今日の購入本]
  1. ビッグコミック』22号 小学館
  2. 『犬犬犬』4巻 花村萬月+さそうあきら 小学館
  3. 『日本一の男の中の男』8巻 喜国雅彦 小学館

9日
なんか調子いいから明日の分も書いちゃい ま〜す. それじゃ日記じゃねぇだろ!
♪君よ, ずっとしあわせにぃ〜…未来日記かよ!
明日になっちゃったらなんの意味もないよね, これ. そう思った らサッサとやめろよ!

えっと, まだ今日です. ってほんとに何が なんだかわからなくなってきますね. お遊びにも程があるという か. って公開日記なんて元々お遊びですね.

そうそう, 確かにわからなくなるよね. 誰 に聞いてるの?昨日の自分. って同じ日に書いてるやんけ!

く, 狂った………って同じ自分だろ!

そうだね, 疲れるよね. 止めてないやんけ!

や〜だよ〜ん!

さて, 気を取り直して, と. 体調イマイチで休んじゃったんで, 消化のいい鍋+うどんでも食おうかなぁと思ったわけです. さて, 鍋と食器を洗うかな. ん?この鍋なんだっけ?………シチューは 予想通り腐ってました……….


8日
シチュー鍋が恐くて開けられない今日この頃, いかがお過ごしで しょうか. いくら冬(まだだよ!)とはいえ, 放置状態で2日目はまず いよなぁ. しかも元になったポトフ(これにクリームを足してイ ンチキシチューにしたのであります)を作ったのは… 4日前かよ!あー恐い. 恐くて恐くて胃の中に退治せずにはいられないぞ. お前はまんじゅ う恐いかよ!
胃の中へ退治したらもっと恐いことになっちゃいますな. あはあ は.

な〜んて書いてたんですけどね. なんかやっ ぱり疲れちゃいました. 夕飯は作らずに呑みに出るかなぁ.

なんか, 明日の日記と今日の日記を交互に 書いてるといったい今はいつなのかよくわからなくなってきます.

あーあ, 明日の俺もあんなこと書いてるし. だから今日だろ!今日っていつ?今日だよ!っていつ?だぁー!!!!!!!!!

………すごく疲れますね, これ………ネタ がないからってこういうことやるのはもう止めよう.

まぁこれで明日は日記をつけなくていい, と. わぁ〜い!そんなに嬉しいならさっさと止めちまえ!

ムキー!!!

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』48号 講談社

7日
いやぁ, めっきり寒くなりましたね. アンダーシャツに長袖シャ ツ1枚で来たら凍え死にそうでした. いや, 別に貧乏で上着もな いってわけじゃないんですよ. 寒さに耐えることで精神を鍛えた ようというかね. レスラーは冬でもTシャツ一枚じゃなきゃいか ん!と力道山も言っていたし. お前はレスラーかよ!デブッって Gジャンが着られなくなったとハッキリ言えよ!
すみません.
謝ればいいと思ってるのかよ!
その件につきましてはノーコメントとさせていただきます.
(思ってたのか………)

しかし上野毛っつーところは店の閉まるのが早過ぎますな. どの 飲み屋も10時にはラストオーダーとはどういうことというか. ちょっ と帰りが遅くなると夕飯はピザの出前とるしかないってのはアレ かなぁと思うわけなんですよ. 栄養も偏るしね. それよりなによ り言いたいのはですねぇ, いつなんどきでも呑めるようにせんか い!オラオラ!ということなのです. 結局それかよ!


6日
相方 から3日のニッキにツッコミが入り ました. 『びようし』って『美容士』じゃなくて『美容師』なの か………googleで検 索したら201件も引っかかったからこれで合ってると思ったのに. ぬがー!あ, 検索に引っかかっているかた, 早いところ修正しないと知合 いからあらぬツッコミをくらい, あいつは日本語の出来ない やつ〜と一生後ろ指を刺されるハメになりますので気をつけた方 がよろしいかと思います. 余計なお世話ですね.
しかし間違い易そうな単語で検索をかけて引っかかったサイトを 吊し揚げるってのも面白いかも知れんな. ひひひ. お前が一番引っ かかりそうなんだよ!すみません.
などと怪しいことを考えていたら人の髪を切るのが美容師, 犬猫 のトリミングをするのが美容士だと教えてもらいました. っつー わけで検索に引っかかった全てが間違っていたわけではないわけ で. で, 逆に美容師で引っかかったサイトでも間違ってるところ があったわけで. 世の中って複雑ですね. お前が無知なだけだよ!

家に帰ったら, 留守電にメッセージが入っていたんですが間違い 電話でした. まぁそれはいいんですけど, 『○×さんがお亡くな りになったそうです…』って俺に言われてもなんちゅーか……….


5日
なんか体調よくないんで会社休んでみたんですよ. これが大失敗. 外層工事の音があんなにうるさいとは………寝られやしませんで した, はい. こんなんだったら会社にいってトイレで寝…あわわ わ.

えー, 気を取り直して最近思ったことなんぞ書いてみます. めし日記に家で食った夕飯を記録 してるんですが, ちょっとしたお酒を呑んだ時はそれも書いてる んですわ. 日本酒はいいんですけどワインってのはラベルを見て もいったいどれが銘柄でどれが社名でどれが葡萄の名前なのかさっ ぱりわからん!責任者でてこい!じんせいこうろかよ!
どう読んだらいいかガイドみたいなのってどこかにないですかねぇ. え?銘柄を憶えりゃいいって?それができればねぇ. なんか最近 記憶が怪しいなぁ. まさかさんざん牛の脳味噌とか食ってたツケ が. ただの呑み過ぎだっつーの!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ』49号 小学館
  2. 『ビッグコミックオリジナル』22号 小学館
  3. 『ラーメン発見伝』5巻 久保緑郎+河合単 小学館
  4. 『ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン』9巻 荒木飛呂彦 集英社

4日
今日はダイエーに買物へ. サッポロクラシックを見つけていきな りはっぴーはっぴー状態です. 他, 今日ってなにかあったっけ……….
あ, そうそう, アレですよ, アレ. いやぁ, アレを見つけたらな んか一日得した感じですよね. アレってなにかって?アレはアレ ですよ. だからナニもなかったんなら正直にそういいなさ いって. そうですね.

あ, 思い出したんで書いとこっと. 低反発マクラっていいんです かね?ダイエーにもコーナーが出来ていてガシガシ売ってました, はい. ちょっと気になったけど高いね, これ. と思ったら こんなのがあるのね. しかしこんなの買ったらますます朝起 きるのが辛くなるぅ〜.


3日
今日は髪を切りに 原宿へ. カリスマ美容士ってやつですかね. え?似合わない にも程がある?相変わらずひどいね, 君は. だからどっちも自分 だろ!

さっぱりした後はボジョレーイベントの打合せを兼ねて 麺房亭へ. 豆腐サラダのソースは焦がしバターらしいぞ. 誰 にいってんだ?
で, 調子にのってそのまま支店の春雷亭へ. 焼酎呑みまくりでも う駄目駄目って感じです.
そういや, 久しぶりにクイーンズスクエアへ行ったんですけど, 食材売場っていつのまにかなくなってたんですねぇ. お目当ての DANCHUショップは場所を変えてまだ経営してたんでよかったです が. 今日もオチなしですね. そうですね.


2日
みなさ〜ん, 11月の第3木曜は何の日か知ってますか〜?
はい, 先生!
よし, おんおんくん, 答えて.
第3木曜は11月15日なんで, 『いいいちご』. 苺の日で〜す!
なんでやねん!

などとあまりにもベタなシャレから始めてみましたがいかがでし たでしょうか. ではこの辺で. 答えナシかよ!
…えっとですねぇ, 答えは『いい囲碁』で, ってもういいよ!
正解は, ボジョレーヌーヴォーの解禁日なわけなんでした. 実は この日は例年樽を購入して宴会をやってたりするんですが, 今年 はこんなイベントとくっつけて みたりしちゃったりなんかしちゃったりしちゃって. あぁ恥ずか しい.

今日は, 昨年, 一昨年とボジョレー宴会の会場だった お店(さて, このページに載っている店のうちどれでしょう? :-) が阿佐谷に引っ越したんで偵察に行ってきました. いやぁ, 広い広い. 以前の店舗と比較すると全くもって普通のお店になり ました :-). 牛モツが市場から消えつつある昨今, 久しぶりに子 袋の刺身なんて食べちゃいました. で, いつものようにガンガン ガンガンイきまくって記憶0. 少しは反省しろよ!すみませ ん.

[今日の購入本]
  1. 『ビッグコミックスペリオール』23号 小学館

1日
もう11月なんですねぇ. すっかり鍋がおいしい季節になりました. やっぱり土鍋ですな. ステンレスとか鉄みたいな金属ものは固く てあきまへん. 鍋食ってどうすんねん.
うちは鳥だんごや豚バラ肉といった獣系鍋が多いんですが鍋ばか り食ってるとネタがつきてしまいます. これは!?という鍋のネ タないですかねぇ. 出来れば簡単でうまくて安くて早くできて, っ て注文つけ過ぎ.

某掲示版に大学時代に食べていたものを書いてたら久しぶりに行っ てみたくなってしまいました. あ, 某掲示版というのは某さんと いう…もういいよ.
大学のわりと近所に一文銭という飲み屋があってですね, 冬にな ると鳥だんごの鍋が出るわけです. これがまぁうまいことはうま いんですけどそんなとんでもなくうまいとかいうわけでもなくまぁ 普通の味だったわけなんですが, なぜか突然食べたくてどうしよ うもなくなることがよくあるのです. 研究室では『ヤクが入って るんじゃないか?』などと話題になってました. とか書いてたら 食いたくてたまらなくなってきたぞ. ぬおー!ぎゃぉー!きぇー! ………ヒーッヒッヒ, 俺はカレーの神だ!俺にひざまずけ!ブラッ クカレーかよ!ネタが古いよ!

あ, そうそう, 今日は腹話術の運転手さんはいませんでした. ど うでもいいですね.

[今日の購入本]
  1. 『モーニング』47号 講談社
  2. 『ジパング』4巻 かわぐちかいじ 講談社
  3. 『大人袋』7巻 中川いさみ 小学館
  4. 『20世紀少年』7巻 浦沢直樹 小学館


前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 01/12/02 16:34 by onon@onon.jp