ニッキ(2002年10月)

このページを訪れたのはあなたで 人目です(Since 02.10.01).
前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
31日
今日もデモでした. 普段は座りっぱなしなので2時間立ちっぱな しってだけで疲労困憊です.


30日
思いっきり酒臭い状態でVIP相手にデモでした……….

実家持ち帰りSF読了第3段は, トーマス・M・ディッシュの「 虚像のエコー」です. 1979年発行ですか. 新刊として買った 記憶があるので中学生の頃なんですが, 実は買ってから一度も読 んだことがありませんでした. ディッシュ自体は元々好きだった んですけどね. 「 人類皆殺し」とか最近読んだ「M.D」も結構面白かった し.
話がそれましたが「虚像のエコー」です. 物質伝送機を使用する とその物質の複製が出来てしまう. また複製された物体は同様に 生成された複製としか接触出来ないという基本アイデアはともか く, オリジナルの世界にアクセス出来ない以上, 食糧は複製され た人肉しかないというあたりにまずビビッときました. しまいに 地球全体の複製まで作っちゃう荒唐無稽加減もなかなかよく, 全 体を通してかなり楽しめました. オリジナルの世界との接触方法 (オリジナルの人間と重なり合うことで意識下に作用するとでも いいましょうか)がちょっと御都合主義的な感じではありました が. サンリオから出ていたディッシュ作品も復活させて欲しいも のです.


29日
今朝, 駅で電波っぽい人を見ました.
『JR横浜JR横浜JR横浜…………』
とものすごい早口でツブやいていました. 単に忘れっぽい人だっ たのかもしれません.

昨日のニッキに書いたマルガリー タの結末ですが, 次週に続くだったと 相方に教えてもらいました. 引っ張るようなネタかよ!と思 わないでもないですが.

夜は大学時代の先輩&同期と大船で飲み会でした. 明日は朝から デモ対応なのでカルく済ませようとちょっとだけ思っていたんで すが無駄でした. あれだけ呑んだにもかかわらず乗り越ししなかっ た自分を褒めてやりたいです. しないのが普通なの!


28日
マルガリー タ」の途中で寝てしまったような気がします. セクシーアイ ドルの結末はどうなったんでしょうか.


27日
最近は休日の行事となりつつあるモデルルーム冷かしに行ってき ました. 今日は下丸子, 初のタワーです. そもそも下丸子という 土地にあまり魅力を感じなかったこともあって今回はイマイチ乗 り気薄でした. まぁドでかい部屋を見て夢だけ膨らますってのも 結構好きなのでいいんですけどね. 次回見学を検討している上大 岡のタワーにはちょっと期待してます.

夜, PHSに留守電が入っていることに気づきました. あれ, 昨日 の明け方だなぁ. 電車に乗ってる時間かぁ. 再生してみると,

『ば〜か, ば〜か, あ〜ほ, あ〜ほ!』

………相方でした……….


26日
朝帰りのため一日使い物になりませんでした……….
25日
今日のネタですか?僕のオハコですよ. えぇ, 大量飲酒による電 車の乗り過ごしです. このニッキを読んでいる人は『もうアキア キだ!』と叫びたくもなるところでしょうか. 別にどうでもいい ですよね.
今日は会社の飲み会でした. まぁそれはいいんですけどハッと気 づいたら川崎駅にいるわけですよ. 東横線経由なので横浜で降り なきゃいけないはずなのに. 横浜まで戻って東横線に乗ったのは いいんですが渋谷行は終了, 元住吉で降ろされてしまいました.
駅を出て途方にくれるボク. 財布を覗いてみると家までのタクシー 代に足りません. かといって朝まで呑むにももうちょっとという 感じです. しかたがないので2時間くらいその辺を徘徊すること にしました. しまいに捕まるぞ!
実はボク, 5年ほど前は元住吉在住だったのです. 懐かしいなぁ, などとちょっと感慨に耽りながら以前住んでいたアパートまで行っ てみると見事になくなっていました………まぁ窓と隣の塀までの 距離が1m足らず, 昼は一切陽が当たらず『どうせ昼間いないか寝 てるからいいか. 安いし』などという今考えるとロクでもない理 由で決めた部屋だったのでしょうがないという気もしますが. 引っ 越す時に窓の下をひょいと見たら猫が死んでたなどという貴重な 経験もさせてもらいました. ありがとう元住吉, ボクに思い出を くれて. もっといい思い出が欲しかった気もしますが.
3時くらいになって5時まで空いている飲み屋を発見. 始発までそ こで過ごして無事帰ることが出来ました. ちっとも無事じゃねぇ よ!


24日
今日は何日ですか?ハイ, 10月24日です!というわけでやっと追 い付きました. つかれたのでしばらく更新はお休みします. それ じゃ駄目じゃん!

WWEのビデオがたまりにたまっています. 今頃特番「 アンフォーギブン」を見てたりします. 2週間くらい遅れて るんですかね. 1月の日本興行はRAW組だそうですがビショフも来るんですか ね. また変装して天知茂状態になってほしいものです.


23日
今日は 吟醸酒のきき酒会です. 朝からワクワクです. しかも今年は 都合のいいことに記念日で会社が午後休みです. でもこれが災い の素でした.
きき酒会は5時半開始, 時間があるなぁというわけで呑みに行っ ちゃったんですよ. それも2軒………. えぇ, 当然のことながら きき酒会だというのに全く味を憶えていません……….


22日
実家持ち帰りSF読了第2段は, 散々荒廃した世界を見せつけてお きながら, 全く破壊された形跡のない西海岸へたどり着くという 『今までの展開はなんだった!』と叫びたくなるくらい御都合主 義炸裂のハッピーエンドにみんなが激怒したと言われる「 世界が燃え尽きる日」の原作, ロジャー・ゼラズニイの「 地獄のハイウェイ」です. 実は中学生の頃に読んでいるんで すけどね. 久しぶりに読み返したくなったわけです.
核戦争後の世界, アメリカで生き残った二つの都市の片方がペス トにより全滅の危機に. ワクチンの運び屋として主人公に白羽の 矢が立つが, 放射能により荒廃した様々な危険が待ち受ける地帯 を突破しなければならないのだった……….
いやぁ, やっぱり面白いですねこれ. 突然変移により出現した怪 物達との戦闘以外にも暴走集団との抗争などもあり, イメージはま さに「 マッドマックス2」です. これがなぜ こんな映画になってしまうのかわけがわかりません. 合って るのは核戦争後の世界ってところだけヤンケ!


21日
先日実家に帰った際, 大量のSFを 持ち帰りました. 実家にいた頃は買うのに読むのが追い付かず, 積ん読状態の本が結構あるのでした. 所有しているハヤカワも創 元もほとんど廃版というのはどういうことって感じです.
さて, 最初に読んだのはジョン・ブラナーの「 幻影への脱出」です. ちょうど同じ作者の「 流れ星をつかまえろ!」を読んだばかりだったので手に取っ てみたんですがこんなに面白いとは思いませんでした.
人口爆発にあえぐ未来, ハッピー・ドリームと呼ばれる安価な麻 薬が世界的に出回っている. やがて, この薬の中毒になると蒸発 するという噂が広まり始める. いったいこの薬は誰が何の目的で ばらまいているのだろうか. また蒸発した人々はどこへ消えたの だろうか……….
幻想が現実にとって変わる, というのはあらすじやタイトルから 思いっきり想像できたんですけどね. ジェリイ・ソールの「 異次元への冒険」のように幻想世界での話が中心になるのか と思ったら, ハッピー・ドリームの正体についての謎解きに終始 するというミステリー仕立てでした.
これ, 結構お勧めです. 「流れ星…」も. 本屋で見かけたら是非 どうぞ. ってどちらも廃版だろうなぁ……….


20日
今日は何日ですか?ハイ, 10月24日です!ニッキなんだからさっ さと追い付けよ!
いや, 頑張ってはいるんですけどね. 思い出すというのもなかな か大変な作業だったりするわけで. 最近は歳のせいか根気もなく て. 季節の変わり目で急に寒くなったし. 言い訳してる暇に書け よ!


19日
今日は朝のうちに駅まで送ってもらって実家へ帰りました. 山上 たつひこ先生の「 光る風」を読みながら, あまりの暗さに爆睡してしまいまし た. 呑み疲れだろ!
それにしてもこの漫画, 奇形だけが住む島の祭を見に行く冒頭シー ンといい, 便所からクソの中を泳いで脱獄するシーンといい, 主 人公の兄が戦場から江戸川乱歩の芋虫状態で帰ってくるエピソー ドといい頭から離れないシーン満載です. もしガキの頃読んでい たら確実にトラウマだよなぁ. ガキの頃は山上たつひこといえば すでにギャグ漫画家になってたので「光る風」はちょっと世代が 違うんですよね. ボクの場合, 少年マガジンでトラウマといえば 「地上最強の男 竜」と「聖マッスル」です. この二つもある意 味, 滅茶苦茶すごいですが.

目を覚ました後は8月に帰省した時に入 れなかった「かねこ」へ昼飯を食いに行きました. 到着して 店の前に行ってみると………並んでるよ!実は飯食う時に並んで 待つっていうのは本当に嫌いなんですよ. というわけで「 こまどり」で修行した主人がやっているという噂の「 しぜん堂」へ行きました.
この店, 学生の頃は本家こまどりにもない納豆味噌ラーメンが好 きで結構行ったものですが, もう10年くらい御無沙汰です. のれ んをくぐって店内を見渡してみると, 以前より広くなった気がし ます. 昼時のせいか結構混んでましたがなんとか入れました. 注 文するのはもちろん納豆味噌ラーメンです. あ, その前にビール ね. またかよ!

『瓶ビール下さい』
『どれにしますか?』
『(え?銘柄選べるの?)なにがあります?』
『エビス, ラガー, スーパードライですね』
『(やるなぁ. 最後のは余計だけど)じゃあエビス!』

まさかラーメン屋で銘柄選択できるとは思いませんでしたよ. 生 ビールも黒ラベルかエビスが選べたようです.
さて, ビールを呑んでいるとツマミ用に頼んだ餃子が到着です. いや, いけるよ, これ. むかし岩室にあったこまどり本店の餃子 (本店には味噌ラーメンというよりもこれ目当てで行ってました) とはテイストが違いますけどね. さて, 納豆味噌ラーメンの到着 です. 以前よりも味はマイルドになった感じですが, これはこれ でうまいですね. 前はニンニク炸裂の強烈スープでしたがいろい ろ思考錯誤してるんでしょうか. 具の量が多いところも嬉しいと ころです. ビールを2本も片付けた胃袋にはちょっと辛かったで すけどね. 次回はこまどりにも行ってみたいと思いました. こち らも10年くらい行ってないよなぁ.
まんぷくまんぷく, というわけでそのままバス停まで弟に送って もらって新潟を後にしました.

かなりの渋滞で到着は1時間近く遅れました. この時間からじゃ 夕飯を作る気にもならないなぁ, 給料も出たことだし, というわ けで「 正ちゃん」へ. 先月のニッキにも 書きましたが今月号の「 散歩の達人」に載ったということで見せてもらいました. マ スターの笑顔が素敵です. 繝酒特集で取り上げられたというのは 意外でしたが.


18日
新潟には早朝5時に到着しました. そのまま越後線の始発に乗り 込みました. 最寄り駅から実家までは歩いて20分くらいかかるの で普段はタクシーを使うのですが, 田舎の駅ではこの時間にタク シーがいるわけがないのでした. たまには運動もいいか, という わけで歩いて実家まで行くことにしました.
駅前通りから商店街を抜けるコースを選んだのですが, いやもう ビックリ, 店が相当変わってます. 都会なんかより中途半端な田 舎の方がよっぽど店の変化が激しいですね. もちろん昔からある 店も残ってはいますがかなりの違和感です.
後は商店街を抜けて住宅街へ. それにしても人一人歩いていませ ん. こうしていると, 高校の頃, 深夜に散歩と称して町中を徘徊 していたことを思い出します. ロクなことしてませんね. 運動の 疲れもあって実家に到着した後は爆睡でした. それで運動なのか よ!

昼過ぎに起き出してライブを見に再び新潟まで出かけました. 実 家になんて戻らずずっと新潟にいればよかったのでは, という話 もありますが朝からライブの時間まで呑み続けるわけにはいきま せんしね. 誰も呑めとは言ってないだろ!
MLの知合いと待ち合わせしていたんですが時間が早過ぎるという ことで県民会館内の食堂へ行きました.
「生ビール二つお願いします!」
結局酒かよ!
いや, もちろん軽めに抑えときました. じゃあおかわりするなよ!

さて, いよいよライブ開始です. 今回はしょっぱなから意外な曲 でした. 以前の再結成時は 第1期の曲しかやらなかったんですが 第2期の曲も解禁しちゃったようですね. まぁ唯一, 第1期に 参加していないベー スが, 財津和夫が作ったとはいえ別のバンド時代の曲を歌う というのもちょっとどうかなという感じだったのでこの方がいい とは思います. どうせ別バンド時代のを歌うならARB時代の曲を やればいいのにと思ってました. ってそんなのTulipでやったら もっと違和感強いですか. こうなったらドラムスも入れ換えて :-) 第2期の曲をバンバンやって欲しいものです.
今回のライブは, まぁ定番ソングはしょうがないとして結構意外 な曲もあって楽しめました. まさか安部が唄うとは思ってもみま せんでした. 自分の曲を唄えよ!という感じではありましたが.

終了後は一緒に行ったMLの知合いと宴会でした. 結局, 終電で帰 れず知合いの家へ. どこに行ってもやってることは一緒ですね. すみません.


17日
今日の夜から新潟にプチ帰省です. お金がないので夜行バスです が. 理由ですか?明日, 新潟県民会館である Tulipのライブを見に行くんですよ. まるで追っかけになっ た気分です.
活動している間は一度もライブに行かないという, 本当にファン かよ!状態だったのに再結成後はその度に行ってます. しかしす でに3度目の再結成ともなるとずっと活動してりゃいいじゃんと いう気にもなりますね.
まぁTulipに限らずいろいろな往年のバンドが再結成したおかげ で, 2度と見ることができないと思っていたバンドのライブにも 結構行けたので再結成万歳ではあるのですが. ARB, 甲斐バンド, ゴダイゴ, アリス………って客の年齢層が高いのばっかしって感 じですね.

バスの出発は深夜0時, 停留所は練馬, ということで久しぶりに 江古田の「 C's kitchen」へ. 久しぶりに牡蛎のトウチ炒めとニラそば を堪能しました. 老酒のおかげでバスに乗るや否や爆睡できたし. 隣のオジさんはさぞかしイビキがうるさかったことでしょう.


16日
今日はなんというか晴れのような曇りのような雨のような暑いよ うな寒いような………そのパターンは止めろ!

あ, そうそう, ようやくメール送受信が可能になりました. sendmailちゃんと勉強しないとだなぁ. あるいはqmailあたりに 乗り換えるか.


15日
今日はなんというか晴れのような曇りのような雨のような暑いよ うな寒いような………憶えてないならそういえよ!


14日
今日は三連休の最終日ですね. あぁ, 大丈夫ですよ, ちゃんと憶 えてますから.
最近すっかりマンションづいているわが夫婦ですが今日もモデル ルームを冷やかしに行ってきました. その時の様子については 相方の日記を御覧下さい. 何も憶えてないんやんけ!


13日
本来ならば過去系を使って書くべきなんでしょうが一応ニッキと いうことで現在系で書いていくこととします. 毎回注意書きを入 れるつもりかよ!
今日は三連休の中日ですね………同じパターンかよ!

昨日のニッキにも書いたように所 有していたビデオカードがXFree86-4に未対応. かといって今更 Ver.3を使うのはなぁ. というわけで今日はビデオボード購入の ためPC DEPOTへ. とりあえずGeForceの安いボードを購入して装着してみました.
おぉ, 動く動く!しかも解像度高いぞ!というか今までがショボ かっただけか……….
さて, あとはメールの設定だ!前の設定ファイルをコピーして……… 動かないよ!

救いはボード買いついでによったダイエーで サッポロクラシックビールを発見したことです. しかしなん でこれ北海道限定発売なんでしょうね.


12日
本来ならば過去系を使って書くべきなんでしょうが一応ニッキと いうことで現在系で書いていくこととします. 体裁にこだわって いる暇があったらさっさと書け!って感じですか. 分かってるな らそうしろよ!
今日から三連休ですね………(すみません, 記憶を取り戻すまで しばらくお待ち下さい)……….

はい, 思い出しました. 今日は自宅サーバマシンのOSをバージョ ンアップをしてたんですね. 別ディスクにバックアップを取って bootフロッピーを作って起動していろいろ設定して再起動. お, ちゃんと立ち上がったよ. なんだ簡単じゃん!さて, X Windowを起動して………ここでエラーかよ!
ボクの持っているビデオボードS3 Vision968は 新しいバージョンには対応していないのでした……….


11日
おかしい………. 昨日のニッキを書いたのは確か10月16日だった はずだ. ニッキにも書いてあるか ら間違いないはずだ. なのにカレンダーは今日が10月22日だと告 げている. いったい何が起こったというんだ……….

いい加減にしろ!

えぇ, 御推察の通りですよ. またしてもニッキを書くのをさぼっ てしまいました. 相方にも書かれてしまうほどの遅延状態です. なんとか頑張っ て11日分書いてみようかと思いますが激しい記憶欠落については 御容赦ください. 誰に言ってんだ!
ちなみに作文公開は最終兵器です. というかあの文章を最後まで タイプできる自身がありません. ぬおー!(忘れてしまいたい記 憶が甦り悶える図を御想像下さい)


10日
ほぼ1週間の御無沙汰でした. えぇ, 10日のニッキを書いている 今日の日付は10月16日です. って 日記じゃないじゃん!日記じゃなくてニッキだも〜ん, 日記なん て一言もいってないも〜ん. 子供かよ!

さて, 本題のニッキなんですけどね. この日はなにがあったかな んてすっかり忘れてしまってるわけで. じゃそういうことで! (シュタッ!). 「ストップ!ひばりくん」の先輩かよ!


9日
「アルジャーノンに花束を」について, 昨日のニッキでは思わずドでかいフォントで書いてしまいま した. でもまぁ, そもそもあの作品は主人公の日記という一人称 形式で書かれており, さらに文章の変化を通じて主人公の状況を 表現していることもあって, 映像になった時点で別ものだと思う のがいいんでしょうねぇ. というかそんなことは今までも映像化 されたいろいろな作品を見て分かっていたはずなのに. 思い入れ というのは恐いものです.
じゃあ全く先入観なしであのドラマを見たら面白いのか, という と………どうしてもサンタマリアの演技がバカのふりをしてるだ けに見えてしまうあたりがボク的にはちょっとという感じです. もしかしたらこれも思い入れのなせる技かもしれませんが. 識者 の意見も聞いてみたいところです. いや, 聞いたからどうなるっ てもんでもないですけどね.
とにもかくにもサンタマリアの演技には違和感を覚えてしまうの でした. 「スターウォーズ日本語版」でハリソン・フォードの吹 替えを松崎しげるがやる!と聞いた時以来の違和感かもしれませ ん. 「エレファント・マン」の吹替えが国広富之だったのもちょっ とアレでしたが. 今気づいたのですがこれって「 トミーとマツ」の二人ですね. それがどうした!

5日のニッキに書いたVBのページで すけど相 方に教えてもらった通りちゃんと見えますね. えぇ, Netscapeの4.7なんて使ってるボクが悪いんです. 試してみたら w3m-imgでも見えるというのがちょっとショックです.

ちなみに帰りに乗った電車の車掌さんは 腹話術士でした.


8日
某MLでも話題に上っていましたが日本語にするとなにが面白いの かサッパリわからない 世界一面白いジョークです. これを読んで モンティ・パイソンを思い出した人も多いのではないでしょ うか. 私とモンティ・パイソンの出会いはかれこれ10年前, って なんで解雇録になってんだよ!
モンティ・パイソンのギャグに「聞くだけで笑い死んでしまうギャ グ」というのがあったんですよ. それが第二次世界大戦の兵器と して使われたという話です. もちろん番組内でこのギャグの内容 は公開されません. 聞いた視聴者が死んだらコトですから. 違う だろ!

ぼくわいまてれびをみてますあるじゃあのんというのです. ある じゃあのんというのわねずみのなまえです. おとこのひとがでて るのですがばかなひとみたいです. しろいふくおきたひとにあた まがよくなるしりつをしてもらうのです. ぼくもしてほしいとお もいます. っつーか
なんで主役がユースケサンタマリアな んだよ!


7日
♪探して〜るのにないじゃな〜い!

BGMを流しながら夕飯を作ることが多いのですが, 久しぶりにフェ アチャイルドなどを聞いてみました. う〜ん, YOUこんな 時代があったのかと思うと感慨深いものがあります. 今は38 歳ということは, あんな声で童顔だったのにこの当時すでに年齢 は30歳だったということですね. えぇ, 実は恥ずかしながらファ ンだったんです. どうもすみません. 別に謝ることはないですね.
ちなみにYOUの歌声を聞きながら作った夕飯は これです. 思ったより時間がかかってしまい天麸羅を揚げる 予定がぱぁになってしまいました. まぁそれなりにうまかったか らいいか. 自画自賛かよ!

YOUといえば彼女が出演している深夜番組「 マルガリータ」ってバカな番組ですねぇ. なにげなく見てい て大笑いしてしまいました.
族を抜けてニューヨークに行きたい若者をフォローするのはいい けど, なぜ名前をニューヨークから連想される愛称に変えなきゃ いけないのか, さらにその愛称がFBIだったりリーバイスだった りするにいたっては全く意味不明です. そもそもニューヨークヤ ンキースになりたいというあたりからしてよく分からないのです が.
族から足を洗うことを先輩に説明する過程はおかしくてたまりま せん. 『俺はこれからFBIです』と急に言われても困るってもの でしょう. 『俺はリーバイス』と聞いて『お前はジーンズか? 504履いてんのかよ!』と三村バリのツッコミを入れながらも笑っ てしまいそれがさらに怒りにつながっているに違いない先輩の気 持ちは理解できた気がします. 賛成の時は『オッケー』と言わず に『ヒップホップ』と答えるというのも頭が痛いところです. そ りゃ激怒するって.
さらに面白かったのはYOUとピエール瀧の二人にお叱りを受ける ダメ人間のコーナーです. とりあえず3人の人物が登場, このな かでSEXがしたくてたまらないダメ人間を当てるというわけの分 からない内容でした. 罰ゲームは本人希望によるパイプカット, って本人希望でどこが罰ゲームなんだよ!と最初からツッコミま くりの展開です.
登場人物を見てみると, いかにも!という1番, グラサンゲーハー の危険な臭いプンプンの2番, お前女じゃねぇのか!という風貌の3 番とクセモノ揃いすぎ. 『得意技はなんですか?』の質問に『しゃ ちほこです』とお前はAV男優かよ!とツッコミたくなる回答を返 す1番. 『なんでSEXが好きなんですか?』に対していきなり『ク リトリス好きなんすよね. なめまわすのがたまらんです』と深夜 番組だったら何言ってもいいのかよ!というコメントを炸裂させ る2番. 『初体験はいつ?』と聞かれて『先輩の部屋でバイブ的 なものをはめられて』と聞いてもいないことを言い始める3番. YOUならずとも『みんなダメ人間だよ!』と言いたくなるところ です. これは来週も見なきゃいけないな, と思いながら眠りにつ いたのでした.

※えぇっと, 私の文章力がないせいでチットも 面白さが伝わってこなかったと思いますが御容赦ください.
とにかく見ろ!話はそれからだ!エラそうなんだよ!


[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスピリッツ」44号 小学館

6日
きょうはいちにちてれびをみておわりました. まる.

などと幼稚園児の夏休み日記をつけている場合じゃなくて.
件の中古マンションですが, 二週 間ほど放置プレイの結果, 即金で払う客がいたということで×と なりました. むー, まさかそんな人物が現れるとは. 不動産屋の FAXにも『無念です』と書かれていました. なんか使う言葉が間 違ってる気もしますが.


5日
三カ月ぶりに髪を切りに出かけました. いやぁ, 切る切る!バッ サバサです. ここに通うようになって一番伸ばしたかもしれません. 昔は 年に二回しか床屋に行きませんでしたからそれから比べるとすご い進歩です.
髪を切った後はこれまたいつもの ベルギービールの店へ. ここは 本屋に併設されているのですが, 今日はちょうどそちらでイ ベントをやってました. 無料で かせきさいだぁ(というか今はベイビー&さいだぁですか)の ライブを聞けて得した気分です. ワタナベイベーってどこかで聞 いた名前だと思ったら ホフディランの人だったんですね. 活動停止したのも知りませんでした. しばらくこのユニット でやっていくんですかね.

その後は友人夫妻と飲み会です. 以前行ったことのある 焼き鳥屋へ. いや, うまいですね, ここは. 鳥刺はもちろん, 〆の鳥雑炊がこれまたたまりません. これで酒の種類があれば言 うことないんですけどね.

解散した後, うちら夫婦は呑み足りないということで近所の酒屋 で酒を調達しました. そうしたらですねぇ, 見つけちゃいました よ, VB(ビクトリアビター)を!裏のラベルを見ると, 輸入会社が 今までのアイコンではなく日本ビール株式会社になっていたのが 気になります. アイコン のページもVBだけ空白になってるし, 取り扱うのを止めちゃっ たんですかね.


4日
今日も暑いですね. 台風一過ってやつでしょうか. 二日ずれてま すね. 昨日と同じかよ!

えっと, 改行を一つ増やしただけの修正を行なったのですが, そ れだけで見に来てくれる人がもしいたらと思うと非常に心苦しい ので文章を追加しました. 以上です. それだけかよ, おい!

[今日の購入本]
  1. ビッグコミックスペリオール」21号 小学館

3日
今日も暑いですね. 台風一過ってやつでしょうか. 一日ずれてま すね.
今回の台風は戦後最大級だったそうですな. 仮にも日記なのに話 題が古いよ.
まぁ当日書くつもりで何を書くつもりだったか全く思い出せない 状態になって, しばらくして突然思い出すってのはいつものこと なので勘弁して下さい. ちょっとアルツ気味で エーザイの痴ほう症CMを笑えない状況です. だから呑み過ぎ だって!
えっと, ところでなんの話でしたっけ. さっそくアルツかよ!

えっと何が書きたかったかというと子供の頃は台風というとなん となくワクワクしたなぁということがいいたかっただけなんです. 学校の帰りに大風の中ジャンプして飛んだ飛んだ!と喜んでみた り, 雨戸ピッチリ閉めてなんとなく秘密基地にいる気分になって みたり. 今もやればいいじゃん.
いや, ごもっともなんですが, この年になって大風の中ジャンプ してたらどう見ても危ない人だし, マンションのせいか雨戸なん てのとも縁がないですしね. こうして少しずつ大人になっていく んでしょうか. ちょっと間違ってる気もしますが.

[今日の購入本]
  1. 「モーニング」40号 講談社

2日
知合いに教えてもらった VDACC-VNCを使ってみました. これはなにか?っていうと Windowsマシンの画面を別のマシン(Unixでもviewerがインストー ルされていれば可)に表示して, さらにマウスやキーボード操作 までしちゃおうっていうアプリケーションです. オリジナルの VNCをWindows2000用(NT, XPでも動作可)に高速化したらしい んですがホントに速いですね. 動画までコマ送り状態ながらもちゃ んと動いて見えます. いや, いいものを教えてもらいました, は い. これがあると2台のPCでもキーボードとマウスが一つですむ し, モニタ切替器を併用すればさらに快適です. キーボード&マ ウス切替器は高くてなかなか手が出ないので非常に助かるのでし た.


1日
今日から衣更えですがなかなか涼しくなりませんね. まだ半袖で も問題ないくらいです. お前が太ってるからだろ!

いよいよ 武藤が全日本プロレスの社長に就任しちゃいましたね. 新日は蝶野, ZERO-ONEは橋本と闘魂三銃士が3人とも社長ですか(あれ, 橋 本は社長ではなかったでしたっけ?). まさかこんな時代が来よ うとはちょっと前まで思ってもみませんでした. NOAHも社長は三沢だし, 世代が代わったといえばまぁそうな んでしょうけど. それにしても素晴らしいのは武藤社長就任に対 する森前首相のコメントです.

『社長はどなたでしたっけ?』

お前はなにしにきたんじゃ!

こんなニュースを見つけました. 内容自体は別に面白くもな んともないんですが, なぜコメントをレンタルビデオ店経営者に 求めたのかが気になってしかたありません.



前の月へ ニッキページへバック! 次の月へ
Last Modified 02/11/26 14:30 by onon@onon.jp